1021. ジョー、満月の島へ行く
《ネタバレ》 笑うべき所らしきシーンで笑えないので観ていてしんどい、私の中ではトムハンクスのイメージがこんな感じなので、トムハンクス関連映画は結構避けてしまってたんですよね、食わず嫌いはいかんなと思いつつも、こういうのを観てしまうとまた避けたくなりますね。メグライアンが可愛いだけかも。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-10-19 09:09:01) |
1022. スティーヴン・キングのローズレッド<TVM>
《ネタバレ》 たたき売りコーナーで何気なく買ったDVDなのですが、ココの評価をみたら「やってもうた><」って感じで腹をくくりました。長尺なのはDVDだから問題ないのですが、丁寧すぎるのかテンポが宜しくないですね、ストーリーは頭悪いせいか意味がよく分からなかったです。不思議な物で最初から点数低いと認識して観賞すると、作品に対して怒りがそれ程沸いてこない、というか期待せずに観ているから、ある意味期待通りの微妙な作品てことですね、個人的に最低点は3点に止めているのですが4点にしたのは理由はこの辺りかも? [DVD(字幕)] 4点(2006-10-06 15:28:25) |
1023. 13ウォーリアーズ
吹き替え版見た人へ。。。正直スマンかった_/ ̄|○ 【20130307追記】自分のレビュー意味不明で調べたところ、この名言を吐いた佐々木健介の吹き替えだったことを思い出しました、配役は忘れましたがえらく棒読みで浮いてたような気がします、内容はほとんどおぼえていませんが、最初全く通じない言葉をバンデラスがだんだんと理解してくシークエンスが面白いなと思いました。 [地上波(吹替)] 4点(2004-10-13 23:15:24) |
1024. オルガミ ~罠~
《ネタバレ》 1980年代ワイドショーの鬼姑、鬼嫁シリーズの再現映像そのまんま、あんなオカン嫌すぎ。映画にする必要があったのかどうかは疑問です。 [インターネット(字幕)] 4点(2004-09-22 22:39:11) |
1025. くたばれ!ハリウッド(2002)
これって映画という形じゃなくても良いのでは?と思いました。この人の事は今回初めて知ったので、へぇ~みたいなトリビア的には楽しめた。 4点(2004-07-10 14:12:47) |
1026. アナザヘヴン
序盤のコメディっぽい感じが良かったです、だけど途中から意外性の無い展開というかつまらない方へ行ってしまったのが残念、予備知識ゼロだったんですが、加藤晴彦くんの存在が??? 4点(2004-03-29 20:14:34) |
1027. ノイズ(1999)
序盤はいい感じだったのになぁ、面白く無かったです。パーティのシーンでかかっていたピストルズ版マイウェイにはちょっとニヤリとした。関係ないけど放映前の芸能人や出演者のインタビュー映像って、無理にやらない方がいいんじゃないかと。。。期待感高まって落差が広がるだけだし。。。 【点数修正】北斗の拳と同点てことは無いだろうと思い直し格上げ [映画館(字幕)] 4点(2004-03-01 18:15:41) |
1028. トレジャー・プラネット
一番重要なドキドキ、ワクワクするものが全く無かった、こう感じたのは私だけではないと思うのだけど?。。。おっさんになってしまって、純粋に楽しめなくなってるのかなぁ? 4点(2004-02-04 03:13:27) |
1029. CUBE2
典型的な面白さが数段落ちた続編なのでしょうね、新しい要素もそれなりに面白かったりするけど「ふーん」って感じでしか観れません。ラストでちょっとだけ背後関係が垣間見えたりしますが、その部分がすごーくがっかりというか興醒めしますね。謎を知りたくて夜も寝れなかったりしますが、謎なままの心地よさや面白さもあるということですね。 4点(2004-01-20 22:06:47) |
1030. イグジステンズ
エロでグロなしょぼいマトリックスって感じかも。。。今ひとつふたつ足りないですね。 4点(2004-01-11 19:39:49) |
1031. ファイナルファンタジー
ゲームの方のFFはFF7で投げたので、その後の世界観とかわからないのですが、コレってFFなの?ぱっと見の印象では、SEGAのRPGのファンタシースターっぽく見えました。。。あとみなさんの酷評っぷりに笑えます、イマイチな映画でも○○が出演してるから+3点とか映像が美しかったから+2点とか簡単に点数あげるのにね、CGのすごさはもう少し評価してあげない?。。。とか思った(笑 追記:FF7は後にクリアしました。クリアしたFFは、4、5、7、8 投げたFFは、6、9 僕のFF愛は薄いかも?、今観るとCGもショボく感じちゃうのかな? 【追記】FF10-1&2をvita(FF絵柄のヤツ)を購入してプレイしました、本体ソフト共に中国駐在する同僚にプレゼントしました。 映画の方は、手段の為に目的を選ばないって感じかも?再鑑賞しようとは全く思わないけど、最近のCGと比べたらどうなのか?と言う確認はしたいかもです。 [ビデオ(字幕)] 4点(2003-12-16 02:38:09) |
1032. トゥームレイダー2
《ネタバレ》 面白いかと聞かれれば割と面白かったし、全体としては前作よりまとまっていて良かったとも思えた、だけどこの映画はララの魅力に尽きると思うんです、しかし前作ではすごく魅力的に感じたララが、今回はそれほど魅力を感じなかった、何故かと言うと悪者の組織のヤツラとはいえバンバン殺しまくってたところが妙に目に付いたからです。。。キレイ事かもしれないけど、あれだけの超人っぷりなんだから、かわいそうな手下は殺さないでやって欲しかったです。 4点(2003-12-14 05:40:59) |
1033. DRAGONBALL EVOLUTION
《ネタバレ》 やっぱりなって感じです。小汚いチンピラ風のヤムチャがなんか許せない。DVDだったので特典映像も観ました、次長課長の井上さんが、ダメ出し的なコメントしかしてないのが哀れでした。皆で集まって酒飲みながら、ツッコミ入れつつ楽しく観るのが良いでしょう。 [DVD(字幕)] 3点(2011-08-16 13:48:35) |
1034. レザー・ジャケット
ブリジットが気に入って、ヨーシ!ブリジット出演の映画を片っ端から観てみようと手に取ったのがこの映画、ブリジット強化月間は初日で終了しました。 [ビデオ(字幕)] 3点(2005-04-26 23:08:35) |
1035. 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
某スーパーロボットゲームの予備知識的にTVシリーズを観て、すぐ後にこの作品を見てみましたが、意味がわからなくてつまらなかったです。コアなファン向けかもしれませんね。 3点(2004-04-03 17:25:00) |
1036. 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
OVAシリーズを観た後に、この作品を観たのですが、外伝の外伝で、おまけ付の物足りない総集編てところです。そもそもこれって映画なのでしょうか?約1時間の作品なので短すぎな気がします。普通に最初から最後までの総集編でよかった気がします。期待しないで観ても面白くないと思うのでこの点数にしました。 3点(2004-04-03 16:33:07) |
1037. エグゼクティブ・ターゲット
カーチェイス、スタント満載です。。。普通なら激突しそうな場面で、とりあえず車が飛んじゃったりするので、ブレーキやアクセルペダルがゲームのジャンプボタンみたいに見えてちょっと笑えました、それとアメ車のエンジンルームには爆弾が標準装備されてるかと思うぐらい爆発しすぎです、元々ありえないと言えばそうんだけどホントにありえな過ぎで、ちょっと引いてしましました。。。TVで良かったって思います、レンタルでも金返せと思うかもしれません。 3点(2004-01-27 15:53:50) |
1038. ビヨンド
なんのこっちゃ分かりませんでした、みなさんのレビューをみると監督について触れてますよね、私は全然知りませんでした。何かしらこの監督に惹かれるものが無いかぎり観ない方が良い映画だったみたいです。妙に長いショッキングシーンがしつこくてなんか笑えます。 3点(2004-01-11 21:00:49) |
1039. 北斗の拳(1995)
小汚いリンが許せませんが、許そうと思います。この映画を許す事ができれば、全てのことが許せるような気がします、そうなんですこの作品にはこんな世界を作ってはいけないというメッセージが込められていたのです。。。多分 3点(2004-01-02 22:16:46)(笑:5票) (良:1票) |
1040. ファイナル・ジャッジメント
《ネタバレ》 全体的に説得力が全くなくしらけてしまいました。舞台っぽく過剰な演技の人が居たり作品の統一感も欠け荒いと思います。 【追記】 僕の中で最低点は3点としていたんですけど、その他作品に申し訳なく思い、特別枠の1点に変更 [映画館(邦画)] 1点(2012-07-21 21:07:41) |