1041. 姑獲鳥の夏
《ネタバレ》 陰陽師なのか金田一なのか。とにかく中途半端な印象。雰囲気だけ良い感じの怪しさに満ちている。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-12-31 00:19:33) |
1042. ぼくは明日、昨日のきみとデートする
《ネタバレ》 「また、明日ね」これほどまでに切なくて悲しい、そして愛にあふれたセリフはそうそうないです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-12-30 04:45:34) |
1043. アサシン クリード
《ネタバレ》 そうか、なるほど、ご先祖の体験を追体験するという設定は分かった。そして、過去の争いが現在まで引き継がれているってのも分かった。が、物語はぜんぜん分からない。説明が過ぎる映画も問題かと思うけれども説明がなさ過ぎる映画は問題外じゃなかろうか。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-12-30 02:42:59) |
1044. 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説
《ネタバレ》 ところどころ「えー」って思っちゃうところがあって、その度に評価は下がっていくのだけれども、堂本剛さんと水川あさみさんがとても若い。が、ともさかりえさんはそんなに変わってないような。。。いずれにせよすごく懐かしく鑑賞できました。青春時代の思い出のドラマですね。まぁ、ドラマ版は観てなかったのだけれども。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-12-28 00:35:49) |
1045. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
《ネタバレ》 血統の物語なんですね。マイケルがどこかで救世主のように現れるのを待っていたのですが、まさか殺されていたとは。。。これで一区切りではあるでしょうけど、完結なのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-24 15:07:14) |
1046. アンダーワールド 覚醒
《ネタバレ》 ここまでシリーズを観続けてくるとやっぱりな感があり、それを超えてくることはなかった作品ということになります。良くも悪くも今まで通りの作品ではないでしょうか。ただ、主人公が陽の光を浴びても大丈夫という設定を得てしまったので、ヴァンパイア感はあんまりないです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-24 02:10:41) |
1047. アンダーワールド:ビギンズ
《ネタバレ》 このシリーズにおいて、そもそもヴァンパイアって優位性がないですよね。日光に当たったら灰になるって欠点だけがヴァンパイアのアイデンティティなのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-22 21:06:37) |
1048. 金田一少年の事件簿
《ネタバレ》 絵柄ももちろんノリもトリックも古いよね。もう20年も前のものになるんですね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-12-22 00:48:24) |
1049. アンダーワールド/エボリューション
《ネタバレ》 1作目でヴァンパイアやのに空飛んだりせえへんねやって思ってたら、2作目でヴァンパイアが空飛んだやん。なぜか一人だけ。しかもラスボスのくせに意外に弱いし。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-17 04:58:45) |
1050. アンダーワールド(2003)
《ネタバレ》 まさにゲームの世界にありそうなお話でございます。観終わった後にストーリーを振り返るとまさにゲームのプレイヤーを飽きさせない作りになっているかと思います。ヴァンパイアVS狼男という世界観も見事に表現されているかと思いますが、銃で戦うというところが最初から最後まで違和感満載です。だからといってヴァンパイアが空を飛んだりしたらそれはそれで興醒めではあります。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-16 04:41:10) |
1051. 名探偵コナン 純黒の悪夢
《ネタバレ》 ラストアクションは熱いです。登場人物それぞれがそれぞれに活躍する様は少年漫画の王道な感じです。少年探偵団とお姉さんとの別れをストレートに描いてないのは子供向け映画だからなのか。安室さんの声がアムロ・レイの声やったのはたまたまなのか。いずれにせよコナンでこんなに悲しいストーリーをみせられるとは。。。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-12-14 00:45:51) |
1052. ブレードランナー/ファイナル・カット
《ネタバレ》 名作といわれる作品であることは分かっています。が、個人的には見どころがない平凡な作品でした。というのも、他の近未来を描いた作品との違いがいまいち分からないからです。それは、この作品が他の近未来を描いた作品に大きな影響を与えたから故の結果なのでしょうが。名作といわれる作品も観るタイミングによっては凡作になってしまうという悲しい事実です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-13 18:51:51)(良:1票) |
1053. 名探偵コナン 業火の向日葵
《ネタバレ》 なんだか立て続けに劇場版コナンを観てると本作が特徴のない乱発されている作品に見えてしまいます。毎年新作が公開される割にはきらっと輝く劇場版コナンは少ないですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-12-13 04:43:24) |
1054. スティーブ・ジョブズ(2015)
《ネタバレ》 なんだか常にカリカリしてんなって感じでした。ジョブズさんが全然魅力的に映らずに、なぜこの人から魅力的な製品が次々と生まれたのかが不思議です。まぁ、映画で描いているジョブズさんなんてほんの一面だけなんでしょうけど。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-10 04:21:12) |
1055. 名探偵コナン 異次元の狙撃手
《ネタバレ》 劇場版しか観てないものからすると、一気に新キャラがたくさん登場して何が何やら。。。冒頭の紹介でもう少し丁寧に触れてもらえれば、もう少し楽しめたかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-12-07 20:47:04) |
1056. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版
《ネタバレ》 序盤のノリでぼったくり商売をメインに描いてくれれば面白いと感じたかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-06 22:05:36) |
1057. アメリカン・ギャングスター
《ネタバレ》 麻薬王のデンゼル・ワシントンさんがかっこいい。実話にしろ創作にしろリアリティのある犯罪者をかっこよく撮るのはどうかと少し思ってしまう。もうちょっと贅肉をそぎ落として短くまとめればもっと多くの人の目に触れるのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-12-03 03:45:13) |
1058. 名探偵コナン 11人目のストライカー
《ネタバレ》 それにしても劇場版は殺人事件というよりも爆弾を使ったテロリストとの対決ばっかりなような気がしてきました。爆発させといたら派手だという安直な考えなのでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-11-29 00:16:04) |
1059. ハドソン川の奇跡
《ネタバレ》 シンプルに良い映画やったなというのが率直な感想です。結果として全員の命が助かったから良かったではなく、事故は事故として原因を分析し、それが正しかったのかどうかを検証する。次に活かすためにはとても大切な事です。その上で機械的に判断するのではなく、血の通った人間としての人的要因を加味して分析し検証する。この映画で描かれているハドソン川への不時着で一人の命も失うことがなかったという事実はまさに奇跡です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-11-25 22:36:54) |
1060. ベイマックス
《ネタバレ》 あの見た目のイメージでふわふわゆるゆるキャラクターと少年の友情物語かと思いきや復讐劇ではないですか。予想を裏切られはしましたが、クオリティが高く映画としての完成度はさすがで楽しく観れます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-11-23 23:31:31) |