1121. 逆転裁判
《ネタバレ》 ゲームってこんなんやったっけなぁって思いながら観てました。まぁこんな感じのちょっとお寒い感じのゲームだったことはなんとなくうろ覚えですが記憶の片隅に残ってます。映画単発よりも連ドラの方が向いてるんじゃないでしょうか。絶対観ないでしょうけどね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-08-17 00:14:00) |
1122. インフェルノ(2016)
《ネタバレ》 少し毛色が変わったシリーズ第3弾。このシリーズは家に居ながらにして海外旅行している感じがするので嫌いじゃない。しかし、徐々に謎解きがおざなりになってきている気もします。原作者のネタ切れですかね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-14 00:39:02)(良:1票) |
1123. ダ・ヴィンチ・コード
《ネタバレ》 2度目の鑑賞。1度目の鑑賞では宗教観の薄い自分には理解しがたい映画というレッテルを勝手に張ってしまいましたが、再度の鑑賞にあたってなかなか興味深いと思わせれました。ほんとにそうなのかも知れないって思える微妙なラインをついてくるので現地に行ってみたくなります。流行りの聖地巡礼ですかね。ちょっと遠いので行けないですけど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-11 00:22:51) |
1124. X-MEN:アポカリプス
《ネタバレ》 最後の敵との対決が盛り上がりませんが、楽しく見させていただきました。一番の盛り上がりはスローモーションでみんなを助けるシーンでしょうか。それでもウルヴァリンが出てきたシーンはちょっとワクワクしましたね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-08-05 23:25:52) |
1125. 信長協奏曲
《ネタバレ》 最近ありがちなドラマだけでは完結せずに映画まで引っ張った作品ではありますが、映画の中では盛り上がるところなどなく、残念な感じに仕上がっております。もっと心震えるセリフとかたくさん用意できたのではないでしょうか。ドラマ版はかなり面白く見させていただいただけにガッカリ感が大きいです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-07-24 04:47:42) |
1126. マッドマックス 怒りのデス・ロード
《ネタバレ》 個人的にはシリーズ最高傑作。「マッドマックス」という冠は不必要かとは思いますが、単純にあの世紀末の世界観だけを楽しめます。ストーリーも人間模様も単純明快であり、そのおかげで余計なことを考える暇もなくこの世界観と延々と続くアクションだけを楽しめる。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2017-07-22 09:43:11)(良:1票) |
1127. マッドマックス サンダードーム
《ネタバレ》 スケールが大きいのだか小さいのだよく分からない作品ですね。個人的にはこのシリーズ自体がそんなに好きでないのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-07-16 02:56:56) |
1128. マッドマックス2
《ネタバレ》 個人的には前作の方が好きです。今作はちょっとぶっ飛びすぎています。世紀末感はより濃くなりましたが、完全に別世界の出来事となってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-14 23:29:45) |
1129. マッドマックス
《ネタバレ》 そこにいるだけで犯罪に巻き込まれるなんて治安が悪すぎます。時代はまさに世紀末ですか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-07-09 02:43:05) |
1130. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇
《ネタバレ》 いや、ほんとに意味不明という言葉に尽きます。ドラマ版できれいに終わらせておいていただければ思い出はきれいなままにって感じになったのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-07-08 05:40:12) |
1131. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇
《ネタバレ》 ドラマ版の記憶がほとんどない中での鑑賞。話にほとんどついていけず、ぶっちゃけ退屈な映画であった。まぁ、あと2時間弱頑張ればこの作品も無事完結しますので、もうひと踏ん張り。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-07-08 03:48:38) |
1132. インデペンデンス・デイ: リサージェンス
《ネタバレ》 なぜこうなってしまったのか。もう20年経ったんだからそっとしといてくれても良かったんじゃないか。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-07-04 21:05:12) |
1133. インデペンデンス・デイ
《ネタバレ》 誰が何と言おうと、あの大統領の演説が好きだ。何回観ても「人類の独立記念日」には鳥肌が立ちます。ただ、その後、大統領が戦闘機に乗って戦いに行くのはいかがなものか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-07-02 08:26:09) |
1134. 花芯
《ネタバレ》 なんて退屈な映画でしょう。かと言ってそんなにエロくもなく。あんまり観るべきところがない映画です。やるなら徹底的にエロくしないと。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-07-02 04:27:16) |
1135. デッドプール
《ネタバレ》 個人的には合ってました。軽いノリと派手なアクション。難しいことを何も考えずにその場面場面を楽しむ。まさに後に引くことのないその映画を観てる間だけを楽しむ時間。映画館でポップコーンとコーラと一緒に観るべき映画かと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-07-01 10:50:40) |
1136. MONSTERZ モンスターズ(2014)
《ネタバレ》 役者は豪華なのですが。。。設定もそれなりに面白いのですが。。。いかんせんストーリーが。。。冒頭からクライマックスまで同じことの繰り返しですしね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-07-01 01:48:38) |
1137. ゴーストバスターズ(2016)
《ネタバレ》 今、作るべき映画ではないと思いますが。今作るならきっちりと丁寧に今の技術を活かしたリメイクとして制作すべきだったと思います。「ゴーストバスターズ」と冠する必要性が全く感じられません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-30 13:15:08) |
1138. ゴーストバスターズ2
《ネタバレ》 全く記憶に残らない映画ですね。1作目を観てるならなおさら。20分くらいで詰め込んでひとつのエピソードとして1作目に組み込むくらいがちょうど良いんではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-28 00:09:32) |
1139. ゴーストバスターズ(1984)
《ネタバレ》 子どもの頃はマシュマロ・マンが出てくるのを今か今かと待ちわびながらワクワクドキドキしながら観てた記憶があるのですが、今観ると、なんという中身のない映画でしょう。それでも、現代の子どもにも通用しそうな感はあります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-25 19:52:52) |
1140. 海を感じる時
《ネタバレ》 これは退屈な映画です。市川由衣さんは脱ぎ損ではないですか。我々観る側からしたらラッキーですけども。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-06-25 11:02:08) |