1141. 踊る大捜査線 THE MOVIE
TVシリーズの大ファンとしては、まずまずの出来ではないでしょうか..映画ではあの名台詞が生まれましたね~ この作品を映画として見ると、もう少しお金を掛けてほしかったかな..これだけ当たると分かっていれば、誰でもそうするのでしょうが... [ビデオ(邦画)] 6点(2010-06-12 13:32:35) |
1142. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
相変わらずのノリで、ドタバタとやってくれます..ファンにしか分からない 小ネタ も満載で、なかなか面白い..しかし出演者の皆さん老けちゃいましたね~..月日の経つのも早いもんだ... [ビデオ(邦画)] 6点(2010-06-12 13:28:07) |
1143. 15ミニッツ
コテコテのアメリカ映画だと思い期待していなかったのですが、なかなか頑張っていました..結構楽しめます.. エドワード・バーンズ、プライベート・ライアンの時も良かったけど、こちらもなかなかイイ... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 13:20:29) |
1144. 13デイズ
緊張感、緊迫感が、とてもよく描かれています..一国の判断によって全世界の運命が決まってしまう..そんな状況下でうごめく軍と大統領の葛藤、政治の世界の複雑さが垣間見れます.. 何はともあれ、この歴史的大事件は永遠に語り継がれるでしょう... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 13:06:58) |
1145. ジョンQ-最後の決断-
この映画は、不平等な社会、そして見ている者に問題を投げかける作品です..主人公の行動に全て共感できるわけではありませんが..お金の有無で、人の命が救えるかどうかが決まってしまう..そんな不条理について深く考させられます... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:54:55) |
1146. ゲッタウェイ(1972)
シンプルなアクション映画です..当時としてはかなり面白かったのではないでしょうか.. (今となっては..) [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:52:25) |
1147. グロリア(1980)
ストーリー設定がレオンと似てますね..(レオンの元ネタかな?) 私的には、グロリアの行動に、釈然としないところが多々有ります..男には理解出来ないのでしょう..母性愛.. ギャングと繋がりのある、こんな強い女性を見たのは初めてだったので、ある意味驚きました.. 毅然として肝の据わったところは、カッコ良かったです... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:42:28) |
1148. アウトブレイク
とてもリアルで、まじめに創っているパニック映画です.. 実際に起こり得る極限状態..考えただけでも ゾッ とします.. ストーリーはちょっと出来過ぎの感はありますが、十分楽しめると思います... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:40:36) |
1149. 生きてこそ
もっと生々しいかなと思い、少し敬遠していたのですが..普通に見ることができました..自分が同じ立場だったら?まったく想像できませんね... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:39:37) |
1150. 座頭市(2003)
《ネタバレ》 6点止まりかな.. 脚本は、まあまあ..CGを使った居合切りもまあまあ..結末のオチは読めてしまう..タカの演技は下手.. でも、市の秘密は意外だった... [DVD(邦画)] 6点(2010-06-12 12:39:15) |
1151. 恋しくて(1987)
ありがちなストーリー展開..ですが、見るとそこそこ面白い..(ちょっと時代を感じるけど..) [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:37:53) |
1152. ホワイト・オランダー
可もなく不可もなく..そこそこかな... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:37:25) |
1153. トータル・フィアーズ
シリアスで真面目な作品ですが..ちょっと“リアルさ”と“娯楽性”に欠けます.. [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:36:45) |
1154. パニック・ルーム
悪評のわりには..まずまずだった.. (なぜか、ホラー映画と勘違いしてた..) [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:36:03) |
1155. メラニーは行く!
ちょっとだけ期待して見たが、ごく普通の出来だった.. [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:34:53) |
1156. ラ★バンバ
《ネタバレ》 夢半ばで事故死..早すぎる若者の死は辛いものです.. アメリカって、飛行機事故で結構たくさん有名人死んでるんですよね... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:31:50) |
1157. トレジャー・プラネット
そこそこ楽しめます~ 映像の方はかなりいい出来です.. [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:30:30) |
1158. 月の輝く夜に
ラブストーリーでありながら、運勢や、人の一生を感じさせ.. 恋愛、結婚、浮気、..そして男と女の出会い.. 複雑に絡み合いながら..運命に導かれるまま進んで行くストーリー.. “愛” の正体とはいったい何?って、ことをつい考えてしまう..不思議な映画です... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:29:44) |
1159. ザ・プレイヤー
“ハリウッド” そして “アメリカ” を強烈に風刺した映画です..(結構奥が深い..) ハリウッド映画の駄作が誕生する瞬間が垣間見れたし..お金次第で何でも片が付く“アメリカ”.. ただ、この映画は娯楽性だけで見てしまう人には最低ランクでしょう~ [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:28:45) |
1160. X-MEN2
前作と同じくらいの出来かな... [DVD(字幕)] 6点(2010-06-12 12:23:55) |