101. ロード・トゥ・パーディション
ポール・ニューマンにトム・ハンクス・にジュード・ロウと豪華キャストにもかかわらず、あまり印象に残らない映画だった。キャストが豪華すぎ、また監督がアメリカンビュティーと同じこともありどうしても作品に期待していまう・・・。確かにカメラワークはよかったが、ストーリー展開が淡々としすぎ!残念です。 6点(2003-12-14 14:34:48) |
102. マトリックス レボリューションズ
ストーリーが難解なために前作までの内容を一通り理解してからこの作品を観に行かないと『どういう意味だろう?』と思うシーンがいっぱいですね。マトリックスではまだまだワイヤーアクションが新鮮でアクションシーンに感動していましたが、前作のリローデットではワイヤーアクションの新鮮味もなく、またネオがやたらと強すぎて面白味がありませんでしたが、今回の作品は全体的にはネオのカンフーシーンよりCGを使った戦闘シーンが多く前作よりは楽しめました。ザイオンに敵が侵入してくるときにザイオンの住人達が必死に抵抗しているシーンは本当によくできていたと思います。しかしそれ以外にはあまり魅力を感じるシーンもなくまぁ前作よりは楽しめたかなぁという程度でした。 6点(2003-11-24 21:50:47) |
103. 世にも奇妙な物語 映画の特別編
携帯忠臣蔵はとてもよかったです。『申す申す』という言葉がとても印象に残っています。しかし携帯忠臣蔵以外の作品はどれもいまいちでした。 6点(2003-11-01 22:10:35) |
104. スパイダーマン(2002)
小学生のときに見たらはまったかも知れませんね。日曜朝8時ぐらいから放送しているヒーローシリーズのひと作品を観たような気分でした。 6点(2003-10-11 23:23:27) |
105. スウィート・ノベンバー
前半はかなりよくてこれからどうなるのかと期待しましたが、後半になるにつれてどんどんとテンションが下がってきてしまいました。しかもラストはあれでは・・・。このあとに今度は逆にキアヌがシャーリーズ・セロンを救うなんて展開ぐらいあってもいいとは思うのですが・・・。 6点(2003-10-11 23:20:16) |
106. クリムゾン・リバー
前半の少し引き込まれそうな展開に対して後半はいまいちでした。もう少し後半に力を入れていればいい作品になったかも・・。 6点(2003-09-22 20:17:49) |
107. M:I-2
前作よりは楽しめましたが、やはり好きにはなれませんでした。 6点(2003-09-03 22:26:30) |
108. ザ・メキシカン
キャストがいいのでどうしても作品に期待してしまいがち。ブラピの頼りなさそうな感じとJ・ロバーツの強そうな感じもよかったです。あと二人がケンカしているシーンも楽しめました。気分転換にはいい作品ではないでしょうか? 6点(2003-09-03 19:34:28) |
109. 隣のヒットマン
まあまあでした。そんなにメチャメチャは笑えなかったが、それなりに楽しめました。 6点(2003-08-10 17:44:22) |
110. コレリ大尉のマンドリン
ペネロペ・クルスのダンスとニコラス・ケイジの歌声はとても見事なものでした。しかし、ストーリーがあまり・・・。 6点(2003-08-04 22:54:08) |
111. オーシャンズ11
あれだけキャストがよければ自然と作品に期待してしますね。しかし、ストーリーはいまいちでした。 6点(2003-08-04 22:10:53) |
112. パール・ハーバー
アメリカ側から見た日本が当時こういった感じだったかと思うと・・・。最後はあれで良いのかな?っと思ってしまいました。 6点(2003-08-04 21:56:10) |
113. ウインドトーカーズ
クリスチャン・スレーターの演技がとてもよかったです。しかし戦闘のシーンが多かったような気がします。『プライベート・ライアン』・『パール・ハーバー』に続き観たので少し戦争物を観たくなくなってしまいました。 6点(2003-08-04 21:39:37) |
114. キャスト・アウェイ
『そして○年後・・・』に驚きました。もうすこし違う繋ぎ方はなかったのかな?と思います。しかし後半のトム・ハンクスの演技はさすがでした。 6点(2003-07-27 19:24:11) |
115. 千と千尋の神隠し
映像はものすごく綺麗だったけど、ストーリーがなんだかいまいちでした。『天空の城・ラピュタ』の方が数段いい作品かも・・・。 6点(2003-07-27 18:32:56) |
116. チャーリーとチョコレート工場
ビッグ・フィッシュやシザーハンズの様なティム・バートン独特の大人のファンタジー感を期待していたのですが、この作品は100%子供をターゲットにしたファンタジー作品でした。子供の頃にこの作品を観ていたらもっと楽しめたのかもしれませんね・・・ [DVD(吹替)] 5点(2007-11-05 23:25:49) |
117. ゲド戦記
最初からあまり期待せず観賞したのですが、それでもやはり観終わった後の気持ちはなんとも言えませんでした。やはり1番にストーリーの詳細が描かれておらず、原作を読んでいない私には理解できない場面が多かった。もう少し上映時間を長くしてでも細かなストーリー説明を付け加えて仕上げて欲しかったと思う。 [DVD(吹替)] 5点(2007-10-29 19:26:49) |
118. HERO(2002)
映像もとても美しくそれぞれのシーンに応じて色彩を変えているあたりはとても新鮮味があってよかったのですが、とにかくストーリーがいまいち。点数が低い一番の理由はワイヤーアクションがあまりにも不自然ぎて格闘シーンを見る度に呆れてしまったという点です。 5点(2004-10-18 00:19:09) |
119. タイムマシン(2002)
前半はとても興味深くおもしろい作品だったのだが、後半でまさかああいった展開になるとは思ってもみなかったので残念でしかたなかった・・・。後半(80万年)での設定が面白くなさすぎる。前半と同じようなヒューマンドラマ感覚で後半も描いてほしかった・・・。 5点(2004-10-17 00:24:05) |
120. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
ショーン・コネリー太りました?格闘シーンに違和感を感じてしまいました。ザ・ロックのときはかっこよかったのになぁ・・・。 5点(2004-10-17 00:18:46) |