101. ミッドナイト・エクスプレス(1978)
面白い。この後に見た「ショーシャンク」が薄れてしまうほどその力は強大でした。最後のシーンに10点。 10点(2003-02-04 00:29:43) |
102. 砂の器
面白い日本映画を見るのが好きです。これは名作。当たり前だけど役者が役者な映画ですね。 9点(2003-01-15 03:45:39) |
103. JSA
普通に考えても今の日本映画は精神的に韓国映画に負けてると思いますね。これを見てさらにそう思いました。どうでもいい映画ばかリの今の日本映画より、どうでもいいけど面白そうな「火山高」が見たいです。 8点(2003-01-15 03:36:15) |
104. イレイザーヘッド
正直解らなかった。いつか再戦 1点(2003-01-15 03:28:01) |
105. アビス(1989)
エドハリスが出てる映画には好きな映画が多いです。日曜洋画劇場で見ました。 8点(2003-01-15 03:25:54) |
106. バタリアン
どっちかって言うとコメディーとして愛してます。スイマセン。何回見ても爆死します。おもしろすぎ。 9点(2003-01-15 03:22:34) |
107. ステート・オブ・グレース
危ない役者達で作られたこの映画。内容はありきたりと言えばそうなるが、彼らがそうはさせません。良い映画です。 8点(2003-01-15 03:12:42) |
108. オーロラの彼方へ
こういった解り易い映画嫌いじゃないです。普通に面白かった。ガースブルックスのマライア的なPOPSもこの映画には合ってると思う。 7点(2003-01-15 03:05:59) |
109. O〔オー〕
全体的に中途半端さは否めないけど、面白い作品でした。最後の黒人のセリフ好きですね。これはいわゆるティーンムービーなんでしょうか? 6点(2003-01-15 02:59:50) |
110. ガープの世界
一回見ただけなのに強烈に憶えてる作品。全体を通して何が良いのか僕にはよくつかめないが非常に面白かった気がします。個人的には怪作といった感じ。 8点(2003-01-15 02:51:34) |
111. スモーク(1995)
面白いけど大好きではない。僕にはそんな映画。ブルーの方が好き。 7点(2003-01-15 02:43:05) |
112. カッコーの巣の上で
まさに傑作中の傑作。不気味なくらい面白いですね。 10点(2003-01-15 02:35:04) |
113. 遊星からの物体X
小さい頃日曜映画劇場で見た。名作 8点(2003-01-15 02:30:46) |
114. ブレインデッド
僕の数少ない自慢の一つは、小学生の時オヤジのビデオカード持ってコイツを一人でジャケ借りした事です。フフフ 7点(2003-01-15 02:26:51) |
115. カプリコン・1
満点ではないけどスゴイ作品だと思います。コレと同じ事一時騒いでましたよねTV番組とかで・・・想像力にビックリです。 8点(2003-01-15 02:21:20) |
116. 男たちの挽歌
大切な青春の一幕です。死ぬほど見たぜ!! 10点(2003-01-15 02:15:47) |
117. ファイト・クラブ
僕も入りたいと純粋に思いました。 8点(2003-01-15 02:12:57) |
118. ロスト・ハイウェイ
OPの画とデビッドボウイに9点。「アタックザガスステーション」のOPはこれのパクリだと思う。オッサンと電話で喋るシーンが印象的でした。サントラも好き。 9点(2003-01-15 02:11:31) |
119. アメリ
「昔のジュネの映画の方が好き」等と言ってたけど流石に本当に面白いですね。でも良く考えたらイタイ子の映画。 8点(2003-01-15 02:03:41) |
120. レクイエム・フォー・ドリーム
見れば見るほどつまらなくなる、と同時に良く解らんけど面白くなる。こんな感じで4回連続で見てました。取りあえず最初のインパクトは凄かったです。あと背景とかセット好きでした。 8点(2003-01-15 01:55:24) |