101. スパイダーマン2
あの腕は相当重いのに、ただのおっさんがなぜ支えられるの? 電車のシーンがもちろん一番よかったけど、 最後は花婿さんかわいそうですよね。 メガネの演出はうまくできててよかった。 とまあいろいろありますが、3も観たくなりました。 [DVD(字幕)] 8点(2007-05-05 20:15:45) |
102. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
しばらくしたらもう一度観たいと思えるエンディングだった。 スタンドバイミーのリバーフェニックスに迫るいい友達。 彼女の空港でのシーンも切なくなりました。 音楽もよかった。 [DVD(字幕)] 8点(2007-04-29 19:16:20) |
103. ロッキー・ザ・ファイナル
ロッキーのロッキーによるロッキーファンのための映画でした。 ロッキーザファイナルという邦題にだけは納得いきませんが。 スタローンがなぜロッキー6としなかったのか。 ロッキーバルボアという1人の男の生き様を描く映画です。 父と同い年のスタローン。 60歳でロッキーを撮ろうとしたことが、 映画の中のロッキーと重なります。 細かいことはいい、ただただ観客席のみんなと一緒に拍手したくなりました。 ロッキーよ永遠なれ!! [映画館(字幕)] 8点(2007-01-19 13:04:31) |
104. 男はつらいよ 寅次郎真実一路
なるほど、これはいいですね。 大原麗子がそれほどきれいだとは思いませんが、 この二人旅は寅さんにとってもきっと忘れられない旅になるでしょう。 旅から帰った寅さんの心境をわかっているとらやの人々もいい。 「よかったねお兄ちゃん」 いいおっさんが二人、線路なき線路を歩くのもいいもんですね。 [DVD(字幕)] 8点(2007-01-10 23:22:00) |
105. ジングル・オール・ザ・ウェイ
コメディなんだから大げさにやってあたりまえ。 これはこれで気持ちいいじゃないですか。 最後の最後に奥さんが”あれ私の夫です”って言ってるのがよかったよ。 クリスマスに毎年見てもいいぐらい好きです。 [DVD(字幕)] 8点(2006-12-20 23:38:19)(良:1票) |
106. インファナル・アフェア 終極無間
もうちょっとうまく時間の流れを組み立てんと、 どうも入り組んでてわかりにくい。 まあ、2回も見ればそれも解決。 最後はなんとも悲しくなりますな。 3部作で1つの映画です。 1だけでいいなんていってる奴は、 1だけ見ればいいでしょう。 [DVD(字幕)] 8点(2006-11-22 11:17:04) |
107. トゥルーライズ
はじめてみた。 こまかい笑いがいっぱいで飽きず、 最後まで楽しめました。 ここのところシュワものを続けて見てみたけど、 これが一番おもしろいかも。 [DVD(字幕)] 8点(2006-10-08 18:53:59) |
108. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
《ネタバレ》 じいさんが生きていたり、夜明けに戻ってきたり、樹が参戦したり、まさに王道。 週間少年ジャンプです。 1もそうだったけど、メイキングを見るとたぶんもっと楽しめる。 やっぱり3も見てみたくなるのでおもしろいということでしょう。 [DVD(字幕)] 8点(2006-07-24 00:12:49) |
109. ツインズ
ずいぶんと久しぶりに見たけどやっぱりおもしろかった。 牛の糞がどうやって歩くんだ?ってところで大笑いでした。 100万ドルはどこへいったんだろう。。。 [DVD(字幕)] 8点(2006-06-25 15:20:04) |
110. 男はつらいよ 旅と女と寅次郎
満男の「ごめんなさいって言っといて」ってのに ちょっとほろっとさせられました。 冷静に考えたら演歌歌手にあそこまで騒ぐか? そういう時代があったのかな。 これはこれでなかなかおもしろかった。 都はるみ、さすがに歌うまいね。 [DVD(字幕)] 8点(2006-06-18 23:32:06) |
111. もののけ姫
花咲か爺は確か江戸時代の成立だから、 シシガミは花咲かってのはだめでしょう。 とにかくアシタカがかっこいい。 片手で門を開けるところとか、陸奥九十九を思い出した(笑)。 ジブリで一番、ではないけれど、劇場で見なかったのを後悔します。 [DVD(字幕)] 8点(2006-05-20 23:05:06) |
112. ランボー/怒りの脱出
あのベトナムの女性がやたらきれいでした。 が、ランボーに女気はいらん。 撃って撃って撃ちまくって、村も焼いてます。 主役はなにしてもいいのか! いいでしょう。 とりあえず3も見てみます。 [DVD(字幕)] 8点(2006-05-06 18:38:34) |
113. ボーン・スプレマシー
2作目もおもしろい。 エンディングに入っていくところが前作同様かっこいい。 やっぱりヒーローは無敵でないとね。 次回は必ず劇場で見ます。 [DVD(字幕)] 8点(2006-05-05 17:45:16) |
114. ボーン・アイデンティティー
音楽がかっこよかった。 格闘もきれがあってきもちいいし、 カーチェイスもジャッキーチェンよりいいでしょ? スプレマシーも見ます。 [DVD(字幕)] 8点(2006-05-05 03:39:45) |
115. 雨に唄えば
変な声だって役しだいでは使えるでしょ。 でも、演技できないのはしょうがないか。 ちょっとだけかわいそう。 出演者がみんな相当練習したんだなと思います。 金を使うんじゃなくて、こうして必死で練習していい映画を作る。 こういうのもいいですね。 [DVD(字幕)] 8点(2006-05-01 17:02:12) |
116. ニードフル・シングス
こういうのがきっとほんとの惡魔だな。 誰も手を出せない。 [DVD(字幕)] 8点(2006-04-26 23:30:34) |
117. スピード(1994)
あの飛行機はひっぱってる車の人が逃げるシーンがあったから、 誰も乗ってないってことじゃない? [DVD(字幕)] 8点(2006-04-23 02:00:16) |
118. 男はつらいよ 寅次郎かもめ歌
どこの世界に祝儀に釣り出すやつがあるか! なんだか知らないけどなけてきました。 そりゃ寅さんが怒るのも無理ないですよね。 しかし、まじめにお百度参りするおばちゃんをはじめ、 ほんとに寅屋の人たちは素朴で温かい。 寅さん自身の恋ではなかったけど、これはこれで好きです。 [DVD(字幕)] 8点(2006-04-19 23:09:25)(良:1票) |
119. 變臉~この櫂に手をそえて~
なんで男の子に事情をよく聞かないんだ? 中国はいまだにこういう感じ(もっとひどい)です。 どちらもいい顔をしていました。 どうやってマスク換えてるんだろう。 [DVD(字幕)] 8点(2006-04-14 14:15:21) |
120. クロコダイル・ダンディー2
昨夜この映画を家で見ているときに奥さんの陣痛が始まり、 途中で病院に行った。 旦那は帰ってもいいと言われて一人帰宅して続きをみて、 今朝無事に娘が産まれた。 思い出に残る作品です。 ドアを壊して押し入るところが最高。 [DVD(字幕)] 8点(2006-04-10 16:37:11) |