101. 隣のヒットマン
《ネタバレ》 応援出来る設定ではないものの(殺し屋だったり不倫だったり)みんなナイスキャラでストーリーも面白かったです。悪妻の証言が警察に全く信用されないのは、どうかと思ったがハッピーエンドのためには仕方ないか・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2009-08-01 23:36:12) |
102. Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼
《ネタバレ》 見応えはあった、設定も面白かった・・・でも結局、なにが言いたかったのかは分からなかった。 孫も殺人鬼になるのかな? [DVD(字幕)] 6点(2009-05-24 00:22:00) |
103. 接吻 (2006)
《ネタバレ》 最後までピリピリした雰囲気で引き込まれた。今の世の中、主人公の様な普段、感情・本心を表に出さず、独りよがりな人は実際、多くて近くにも結構いるかも・・・と思いながら観ていた。坂口を刺すところまでは解るが、なぜ長谷川に「接吻」したのかは、やはり解らなかった。 [DVD(邦画)] 6点(2009-05-10 00:10:17) |
104. ビッグ・トラブル(2006)
《ネタバレ》 もっと込み入った話になるかと思ったけど以外とあっさりだった。主人公の奥さんはあの後どうしたのでしょうか? [DVD(字幕)] 6点(2009-04-17 23:55:17) |
105. テイキング・ライブス
観始めて5分・・・「やべ!前、借りたことあるやつだ損した!」という事に気付いた・・・でも結局、最後まで飛ばさずに観られたので6点!(後味は良くないけど) [DVD(字幕)] 6点(2009-03-09 00:10:21) |
106. ミッドナイト・ラン
《ネタバレ》 いいキャラと雰囲気の映画でした、でもチョット長かったかな。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-08 00:23:29) |
107. 20世紀少年
映画としての評価は特に無し。漫画は未読なので、とりあえず続きが気になりました。でもこの勢いで第二章を映画館に観に行っても当然、第三章を待たなくてはいけないし・・・やっぱり三作出揃ってから観るべきだったのか・・・? [DVD(邦画)] 6点(2009-02-22 00:36:56) |
108. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
《ネタバレ》 ちょっと長過ぎた・・・こういう作品はもっと短い方が良い。グロいシーンも別に要らないと思った。二人のキャラは中々、好かった。あと、サントラは欲しいと思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-25 15:47:56) |
109. アフタースクール
《ネタバレ》 「隠し玉は絶対にあるはずだ」と警戒しながら観ていましたが騙されてしまいました。 結果、善人が皆、ハッピーエンドなのも良かったです。次はどんな手でくるのか楽しみです。 [DVD(邦画)] 6点(2009-01-17 23:42:34) |
110. ダークナイト(2008)
《ネタバレ》 タイトル通りのダークな内容でした・・・生死の選択を迫る「SAW」の様な内容をヒーロー物に持ってきた感じ。緊迫感はヒリヒリ伝わって来たけど、やっぱり正直、長かった・・・。評価が高かったので期待しすぎてしまったかな・・・映像はとてもキレイでした。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2008-12-28 00:18:43) |
111. バットマン ビギンズ
《ネタバレ》 私も「ダークナイト」が観たいが為の初バットマンシリーズです。「スパイダー~」や「アイアン~」よりも重厚な感じがします。内容はあまり無い気がしますが映像が全体通してカッコ良かったです。個人的にバットモービルのデザインは昔の方(コルベット・スティングレイの様な)が好きですが、今作の雰囲気には合ってたデザインだったかな、と思いました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2008-12-27 01:41:40) |
112. エル・マリアッチ
《ネタバレ》 先に「デスペラード」も「レジェンド・オブ~」も観てしまっていたので地味に感じましたが基本的には同じでした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-02 00:50:51) |
113. ミニミニ大作戦(2003)
面白かったです。最後まで退屈せずに見ることが出来ました。くすっと笑うシーンも随所にあって、見る前は正直期待してなかったのですが…観てよかったです。 期待していなかった最大の原因は邦題。このタイトルはちょっと…もう少し何とかできなかったものですかねー。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-04 23:51:35) |
114. アイアンマン
《ネタバレ》 昔からあるアメコミだから仕方ないのかもしれませんがアイアンマンの顔が地味過ぎ!(能面みたい・・・次はリニューアル(もう何体か別バージョンのも)して、もう少し今風のも登場させて欲しい)「スパイダーマン」よりはドラマ性に乏しいですが、取りあえず「次回作も映画館に観に行こうかな」と思わせてくれる内容でした。(完全に「次回作を待て!」という反則技な終わり方でしたし・・・(笑)) [映画館(字幕)] 6点(2008-10-04 21:23:48) |
115. キングダム/見えざる敵
《ネタバレ》 (ストーリー展開は置いといて)終始、緊迫感漂う迫力ある映画でした。「でも日常的にこれ以上のテロが実際起きてるんだ」と改めて認識させられる映画でした。(実際の現場の恐怖は想像を絶っしますが・・・) [DVD(字幕)] 6点(2008-09-14 23:21:57) |
116. ダイヤルM
オリジナルは観てません。今となってはベーシックなサスペンスだと思いますが、最後まで結構、緊張感有りで観られました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-24 00:41:17) |
117. バニシング・ポイント(1971)
《ネタバレ》 きっと色々当時の知識があれば沢山語れる映画なんだと思いますが・・・私には雰囲気を楽しむロックな映画でした。主人公はもっと前向きに爆走してると思っていたのですがどの時点で自爆しようと思ったのでしょう・・・?単に薬でおかしくなっただけなのでしょうか? [DVD(字幕)] 6点(2008-08-02 23:04:29) |
118. dot the i ドット・ジ・アイ
《ネタバレ》 どんでん返し有りのサスペンスを借りたはずなのに、いつまで恋愛物語が続くのか・・・?と、(違う意味で)ハラハラしましたが後半はちゃんとその様になりメデタシ、メデタシ。最後、仲間になったフリしてキッチリ復讐するラストも私的には有りでした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-26 23:53:52) |
119. ハプニング
《ネタバレ》 またもや最後まで真実は分からないパターンの映画でした。こらからもこの手(投げやり)の物が増えていくのでしょうか?私的な見解は「自然界による人間への無差別テロ(警告?復讐?)」だったのだろう・・・と解釈しておきます。取りあえずラストまで飽きずに観ることができたのでこの点数で。 [映画館(字幕)] 6点(2008-07-26 21:36:29) |
120. 犯人に告ぐ
《ネタバレ》 なかなか見応えがありました。嫌な奴が結構出てくるので余計トヨエツ刑事が引き立っています。最後のTV出演の犯人への呼びかけ「震えて眠れ!」もシビレさせてくれます。ラストの目を「カッ」と見開くシーンはどんな意味があったのでしょうか? [DVD(邦画)] 6点(2008-07-12 23:42:32)(良:1票) |