101. 身代金
犯人の動機、ラストの展開、主人公の言動など、ちょっとどうなのというところがあるが、ひきつけるパワーはある。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-20 23:08:14) |
102. 美女と野獣(1991)
外見にとらわれない真実の愛、というテーマでよくまとまっているが、思ったほど感動せず。 [地上波(吹替)] 5点(2013-07-20 23:03:42) |
103. プリティ・ブライド
まあ、このジュリア・ロバーツはあまり魅力的ではないし、共感もそれほどできない。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-13 10:14:56) |
104. Uターン
なかなか変わった田舎の閉塞感が出ていたし、ラストの展開もまずます。それにしても修理屋のおやじ、いい感じで狂ってる。 [地上波(吹替)] 6点(2013-07-03 22:37:44) |
105. エド・ウッド
特別な印象を持てず。ティム・バートンにしては普通な感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-30 22:28:12) |
106. ナチュラル・ボーン・キラーズ
はじけっぷりとジュリエット・ルイスの可愛さに。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-20 00:46:43) |
107. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
まずアイデアを称賛したい。それに演出もまあまあで、パラノーマル~と比べてもずっと良い。 [DVD(字幕)] 6点(2013-06-20 00:37:04) |
108. ファイト・クラブ
これはなかなか良かった。街のお兄ちゃんに「本当にやりたいことをやれ」と言うシーンが印象的。 [DVD(字幕)] 7点(2013-06-20 00:32:53) |
109. IT/イット〈TVM〉
確かにあのITの正体やラストは拍子抜け。でもあのピエロは強烈だった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2013-06-17 00:06:10) |
110. デスペラード
派手なドンパチだけど爽快感、、、は感じられなかったなあ。 [地上波(吹替)] 4点(2013-06-16 23:43:29) |
111. アダムス・ファミリー(1991)
そんなに笑えず。ブラックな感じは嫌いじゃない。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-09 23:26:30) |
112. アナコンダ
こういう怪物モノって好きなんですが、これはちょっと怖くなさすぎかな。 [地上波(吹替)] 4点(2013-06-09 23:23:01) |
113. スピーシーズ2
これも嫌いじゃないかな。 [地上波(吹替)] 5点(2013-06-08 12:03:18) |
114. スピーシーズ/種の起源
嫌いじゃないです。CGも結構頑張っていると思う。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-08 11:55:45) |
115. 月とキャベツ
一歩間違うとへんてこファンタジーになるところだけど、とにかくピアノとダンスシーンだけで切ない物語になっている。 [地上波(邦画)] 7点(2013-06-08 11:41:36) |
116. クリムゾン・タイド
魚雷戦や深海からの脱出など、緊迫感があり楽しめる。でも最後たやすく仲直り的な雰囲気は疑問かな。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-06-01 17:15:33) |
117. フル・モンティ
いかにもイギリスっぽい雰囲気、ちりばめられるコメディセンス。何度も観ました。同名のミュージカルも最高でした。 [DVD(字幕)] 8点(2013-05-29 23:56:12) |
118. 黙秘
演技が良いのは言うまでもない。でもちょっと母娘の間の会話に不自然さを感じる。 [地上波(吹替)] 6点(2013-05-29 23:22:04) |
119. ディープ・インパクト(1998)
津波のシーンが一番インパクトあり。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-05-26 22:55:30) |
120. マイ・ガール
ベーダとトーマスの可愛らしさ。多感な年頃と広がっていく世界への期待と不安。いいですね。 [映画館(字幕)] 8点(2013-05-25 19:53:51) |