101. アダムス・ファミリー(1991)
そんなに笑えず。ブラックな感じは嫌いじゃない。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-09 23:26:30) |
102. アナコンダ
こういう怪物モノって好きなんですが、これはちょっと怖くなさすぎかな。 [地上波(吹替)] 4点(2013-06-09 23:23:01) |
103. スピーシーズ2
これも嫌いじゃないかな。 [地上波(吹替)] 5点(2013-06-08 12:03:18) |
104. スピーシーズ/種の起源
嫌いじゃないです。CGも結構頑張っていると思う。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-08 11:55:45) |
105. 月とキャベツ
一歩間違うとへんてこファンタジーになるところだけど、とにかくピアノとダンスシーンだけで切ない物語になっている。 [地上波(邦画)] 7点(2013-06-08 11:41:36) |
106. クリムゾン・タイド
魚雷戦や深海からの脱出など、緊迫感があり楽しめる。でも最後たやすく仲直り的な雰囲気は疑問かな。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-06-01 17:15:33) |
107. フル・モンティ
いかにもイギリスっぽい雰囲気、ちりばめられるコメディセンス。何度も観ました。同名のミュージカルも最高でした。 [DVD(字幕)] 8点(2013-05-29 23:56:12) |
108. 黙秘
演技が良いのは言うまでもない。でもちょっと母娘の間の会話に不自然さを感じる。 [地上波(吹替)] 6点(2013-05-29 23:22:04) |
109. ディープ・インパクト(1998)
津波のシーンが一番インパクトあり。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-05-26 22:55:30) |
110. マイ・ガール
ベーダとトーマスの可愛らしさ。多感な年頃と広がっていく世界への期待と不安。いいですね。 [映画館(字幕)] 8点(2013-05-25 19:53:51) |
111. ハードロック・ハイジャック
キャストは結構好みなんだけど、ドタバタにキレがなく、笑いもいまいち。 [地上波(字幕)] 5点(2013-05-25 19:27:44) |
112. Shall we ダンス?(1995)
「さみしい思いをさせて、悪かった」に泣けた。人生、家族、ロマンス、コメディなど全部入りの良質な映画。 [地上波(邦画)] 8点(2013-05-12 19:38:50) |
113. シコふんじゃった。
竹中直人いいですねー。登場人物の個性がそれぞれ輝いています。 [地上波(邦画)] 8点(2013-05-12 19:09:41) |
114. スーパーの女
スーパーの裏側をいろいろと楽しめた。主人公の魅力がいまいち。 [地上波(邦画)] 6点(2013-05-12 18:31:42) |
115. マグノリア
現在の天才少年だけは、救いが与えられていないのはどういう意味か。 [映画館(字幕)] 10点(2013-05-07 00:13:02) |
116. ギルバート・グレイプ
この映画のジュリエット・ルイスは可愛すぎる。そしてディカプリオの演技も、お母さんの存在感も素晴らしい。 [DVD(字幕)] 8点(2013-05-04 11:27:47) |
117. シンプル・プラン
なんか『ファーゴ』を思い出す。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-04 10:29:14) |
118. ファーゴ
計画が破綻していく様はとても痛々しい。人生思い通りにいかないね。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-04 10:26:51) |
119. テルマ&ルイーズ
うん、やっぱりラストあるからこそ二人の逃避行が引き立つのですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-04 10:06:26) |
120. インデペンデンス・デイ
コメディなのかシリアスなのか、中途半端すぎる。 [DVD(字幕)] 4点(2013-05-04 09:52:11) |