1241. 富江VS富江
《ネタバレ》 富江vs富江ですが、別にどちらの富江に軍配が上がろうがどうでも良いです。最後の富江はまるでエイリアンのようでした。クリスマスイブに夜中で一人で観るような映画ではなかったですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-12-25 02:00:51) |
1242. 新感染半島 ファイナル・ステージ
《ネタバレ》 有象無象に乱立するゾンビ作品の一つという言葉がピッタリな、どこかで見たことのある様なシーンを淡々と見せられる。カーアクションのドラフトでゾンビを一掃していくのは痛快ではあるけど、そのゾンビ一体一体にも物語があったのかと思うとやり切れない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-12 02:39:55) |
1243. ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!<TVM>
《ネタバレ》 ジェームズ・ボンドのモデルという設定がどうにも釈然としない。そんな思い切ったことするならその設定を存分に活かしていただかないと007好きとしては納得いかない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-12-05 19:12:40) |
1244. ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey
《ネタバレ》 アクションシーンが地味ですね。流れてないと言う方が正しいのか。監修にジャッキー・チェンさんを入れることをお勧めします。小道具を使いきれてないです。ストーリーも至ってシンプルで特に盛り上がりもなしです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-05 12:10:02) |
1245. クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦
《ネタバレ》 温泉がテーマなだけにセクシーショットが多めです。やっぱり温泉に行きたくなります。日本人だからでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-12-03 23:36:24) |
1246. ザ・コア
《ネタバレ》 地中へ旅立つ物語はなかなか他に見ないけど、絵が地味。土の中やから当たり前なんだけど、もう少しなんとかならなかったものか。賢い人たちが集まれば不可能も可能になるんですね。すごいぞ、人類。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-02 23:02:40) |
1247. 劇場
《ネタバレ》 男の人があまりにもクズすぎて、見ているのが辛くなります。なぜこんなクズみたいな男に天使の様な彼女が惹かれるのか。この作品からは見た目以外に良いところが見つけられなかったので、所詮は見た目かよと思ってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-11-30 01:03:44) |
1248. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇
《ネタバレ》 前2作と比べて不自然過ぎる動きが気になります。ワイヤーアクションの弊害か。ワイヤーアクションの進化の過程なので仕方ないのかもしれないけど、興醒めです。ワイヤーが見えちゃってる場面がチラホラあるのも更に興醒め。もう少し丁寧な作りにこだわるべき。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-11-16 00:57:55) |
1249. 富江 最終章~禁断の果実~
《ネタバレ》 まぁ、宮﨑あおいさんを観るだけで満足する私のような人にしか鑑賞に耐えないのかもしれません。どこに需要があってこんなにもシリーズ化されるのだろう? [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-11-13 23:33:55) |
1250. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明
《ネタバレ》 カンフーアクション映画をある程度観てきた者にも梯子を使ったアクションは見応えがあるのではないか。逆にそこくらいしか見所はないのかもしれないけど、 カンフーアクション映画を見慣れてない者にとっては終始アクションを楽しめるのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-11-13 17:56:42) |
1251. A.I.
《ネタバレ》 よくあるAIが人間に反旗を翻すとかではなく、自らのアイデンティティを求める物語。2000年の年月を経過する壮大なストーリーではあるが、まるでこちらがロボットになってしまったかのように心に響かない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-11-10 02:30:28) |
1252. 花より男子F(ファイナル)
《ネタバレ》 ずいぶん昔にドラマを観て内容もすっかり忘れてしまった今、本作を鑑賞。まぁ、ファイナルという名に相応しいと思います。ドラマの最終回なんてもちろん覚えてないのだけれど。結婚に悩んで、最後はハッピーエンドというありがちなストーリーをあり得ない展開で綴ります。それはさておき、世界各地を飛び回ってのロケのようですが、これからの時代、ただのドラマの映画化くらいでは世界各地に出ていくのは少なくなっていくのかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-11-08 00:59:10) |
1253. 富江 re-birth
《ネタバレ》 途中の生首コメディーパートは良かったです。前の二作と比べても一番面白かったと個人的には思います。が他の作品に比べたら残念な感じは相変わらず。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-11-04 20:22:26) |
1254. トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
《ネタバレ》 3作連続で観るとさすがに飽きてきた感が否めない。結局同じことの繰り返しなのかという感じ。このシリーズで真新しさを見出すのは無理なのかもしれない。恋人が変わってたのが少し残念です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-10-30 23:08:40) |
1255. フィフス・エレメント
《ネタバレ》 絶対に観たことあるはずの作品なんですが、全く記憶にないので何度も楽しめるであろうSFコメディ作品です。印象に残るのはビルから仰向けで落ちていくところです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-10-22 21:46:37) |
1256. ルパン三世 燃えよ斬鉄剣<TVM>
《ネタバレ》 ちょっとアニメやからって滅茶苦茶してますよね。五ェ門の過去が垣間見れる作品となっていますが、イマイチ乗り切れないですよね。不二子のシャワーシーンが光ってます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-10-18 19:51:08) |
1257. ヘルボーイ(2019)
《ネタバレ》 世界観とかダークヒーロー感とか目を見張るべき部分はたくさんあるのですが、なんせ肝心のストーリーが酷くて意味不明な展開の連続です。最後は魔女を倒すという目的が明確なので迷子にはならないですが、展開に戸惑いながら観ることになるはずです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-10-03 02:02:36) |
1258. クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
《ネタバレ》 ひろしとみさえの掛け合いがほのぼのとしてて好きです。タイムリープものは使い古されたネタなので、どうしても他の作品と似通ってきてしまうのが厳しいところですが、その中でも頑張ってる方だとは思います。大人が観て楽しめるかと言うとそれもまた厳しいかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-09-20 00:02:09) |
1259. ドクター・デスの遺産 BLACK FILE
《ネタバレ》 この役者にこのテーマでここまで薄っぺらくなるのかと。もっとできることあるんじゃないですか。色々ともったいない映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-09-19 14:05:27) |
1260. 300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~
《ネタバレ》 物語もキャラクターも前作ほどのインパクトはなく、かといって映像が格段に進化してるかというとそうでもない。前作さえ観ておけばもう十分であろう。もっと新しいことを試みて欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-09-14 21:53:52) |