1281. ギャラクシー街道
《ネタバレ》 少しだけ楽しめたのはキャプテンソックスの一連の件だけで、後は観るべきところのない映画です。作る側も観る側もお金の無駄遣いかと思われます。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-10-29 14:43:02) |
1282. GONIN サーガ
《ネタバレ》 切られても切られても死なないコントを見せられているようだ。最終的にはみんな死んでしまうのだけども。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-10-28 23:07:15) |
1283. GONIN2
《ネタバレ》 キャラが立ってないです。5人なのか6人なのかすらよく分からない。銃の乱発で簡単に人が死んでいきます。前作は5人全てが見せ場を作りましたが、今作は全ての人が薄い印象です。そもそも2とする必要性がどこにあったのか疑問が残ります。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-10-21 01:55:10) |
1284. GONIN
《ネタバレ》 残念ながら私には合わず。これだけ豪華なキャスティングであるにも関わらず残念です。バイオレンスなシーンだけが印象に残りました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-10-18 00:28:46) |
1285. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
《ネタバレ》 終始、序盤のお笑いどころを含めた破天荒な展開であればもっと点数を高くできたのですが、途中からお笑い要素がなくなって普通のアクション映画に成り下がってしまいました。悪く言えばありふれた他のハリウッド映画との差が見受けられませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-10-16 09:00:03) |
1286. 寄生獣 完結編
《ネタバレ》 原作の記憶が遥か昔で確かではなく、アニメの記憶の方がまだ新しいのですが、概ねこんな感じやったなぁというレベルでは再現できているのではないでしょうか。たまにある名前だけを借りた全く別物の作品にはなっていないと思います。2作品を通して、原作を読んだ際に個人的に印象的であった場面はほぼほぼ盛り込まれているような気がします。顎の人は出てきませんでしたが。生物多様性と共生。考えていかなければなりませんね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-10-16 06:13:37) |
1287. 寄生獣
《ネタバレ》 原作は言わずと知れた名作です。その映画化に携わる人たちはとても勇気がいることでしょう。褒められることなんてまずないのだから。上手くまとめたなというのが個人的な印象。完結編はどうなるのかな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-10-15 23:17:16) |
1288. 映画 みんな!エスパーだよ!
《ネタバレ》 そもそもくだらないドラマの延長線上の映画なのでくだらないに決まっているんですけど、予想以上でした。ちょっと時間を無駄にした感が強いです。ドラマ版を観たことがない人は観ない方が時間を有効に使えると思います。それにしても夏帆さんじゃなくなったのは痛いですね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-10-12 01:11:12) |
1289. ヒックとドラゴン2
《ネタバレ》 子供向けの映画でなければならないはずが、子供向け映画にあらず。父親にしろ、ボスドラゴンにしろ。特に父親との別れの場面は。。。最後にボスドラゴンは逃げて帰ったわけだが、そこを従えてこその真のボスではないだろうか。とても丁寧に作られてはいるのだが、子供への配慮といった面では雑さが感じられる。万人にお勧めできる前作と比べると、どうしても評価は落ちるが、及第点以上に楽しめる作品である。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-10-10 04:21:29)(良:1票) |
1290. 人生スイッチ
《ネタバレ》 それぞれがバラバラのエピソードなので一つの映画として評価はできないかもしれませんが、どのエピソードもそこそこに楽しめたので及第点ではないでしょうか。全てのエピソードの登場人物が最初の飛行機に繋がるように構成していれば、ハリウッドリメイク待ったなし。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-10-09 03:14:55) |
1291. アントマン
《ネタバレ》 ヒーローがちっちゃいって発想は面白いかもしれないけれど、ちっちゃくなった分アクションに迫力が欠ける気がします。そして、何より虫が嫌いなのです。人と虫と同じ大きさなら人なんて一瞬でやられちゃうと思うけどね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-10-05 20:54:16) |
1292. 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
《ネタバレ》 軽い感じのコメディ映画。前半は楽しめるのですけどね。途中からの失速感が半端ないです。次回作を匂わす感じで終わりましたが、同じ路線ではいけないでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-09-30 23:15:03) |
1293. ターミネーター:新起動/ジェニシス
《ネタバレ》 ちょっと時間軸がごちゃごちゃしてて、理解できませんでした。1~4までをまとめて観たらストンと腑に落ちるのでしょうか。時間があれば一気見してみたいものです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2016-09-25 04:34:59) |
1294. みんなのいえ
《ネタバレ》 設計と現場の対立を描いていますが、肝心の施主のこだわりが全く見えてこない。玄関ドアを内開きにするとか、和室20畳とか。自分の家でそんなに遊ばれたらやってられません。それにしてもでかい家ですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-09-24 01:34:37) |
1295. ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国
《ネタバレ》 最後チョッパーが頑張らないとね。タイトルにもなってるんだから。ルフィーは岩に挟まったままで良いよ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-09-22 21:08:47) |
1296. リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン
《ネタバレ》 タイトルからだけでファンタジー映画を想像してしまいました。中身はファンタジーどころか実話を元に作られたようで。。。移民のギャングのお話ですね。ヨーロッパで問題になっている難民は、この映画で描かれていることも当たらずとも遠からずなのかもしれないですね。それにしても暴力描写が生々しい。嘘くさくない暴力。だからこそ受け付けがたい。と思ったら、なるほど、マーティン・スコセッシさんが絡んでいましたか。確かにディパーテッドを観た時の受け付けがたさと通じるものがあります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-09-22 01:26:14) |
1297. ピクセル(2015)
《ネタバレ》 CGの進化によるゲームの映画化が進む中、映画をゲーム化した珍しい作品。幼馴染が大統領という設定も含めて発想は面白いと思うのですが、パックマンとか車に乗ってる時点でゲームのテクニックとは全く関係なくなっています。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-09-19 16:39:04) |
1298. ONE PIECE ねじまき島の冒険
《ネタバレ》 展開が早いですね。トランプ要素はドフラミンゴ編と被りますが。こちらをヒントにドフラミンゴ編を描いたのかな? [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-09-19 01:13:40) |
1299. ジョゼと虎と魚たち(2003)
《ネタバレ》 なるほど。ジョゼと虎と魚。確かにみんな出てきた。出演者みなさんの演技が光る作品です。個人的には脱ぐ必要はなかったのかなとは思います。やっぱり、どうしてもそこに話題がいっちゃうので。話題を作らないと商業的に厳しいのかもしれませんが。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-09-19 01:11:10) |
1300. インサイド・ヘッド
《ネタバレ》 アイデアは素直に面白いと思った。けど、ヨロコビにもカナシミにも魅力を感じなかった。ヨロコビが序盤でカナシミにこの輪から出ないでというシーンから興醒めです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-15 23:31:20) |