1301. リーサル・ウェポン4
このシリーズ大好きだったんだけど。。。思ったより金かけてない感じでした。あと今回は内輪で小さくまとめたねーー。ってお話です。もっとこのシリーズパワーがあって笑いも豪快だったのに、おなじみのキャストも年とっちゃうましたねーー。リーは良いです。見所はそれだけかな。 5点(2004-05-10 14:32:32) |
1302. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
本土上陸は、相当ひいた。なんかうそ臭いセットでさめてしまった。こんな作りをしたらさーー。さんざんやりたい放題やってまた島に送り返しましたで終わるんだったら。なんでもありじゃん。このあたりから、スピルバーグがパワーダウンしました。むしろ3の方が私はたのしめました。 6点(2004-05-10 14:32:22) |
1303. ブロンドの標的
パッツィちゃんが好きで観ました。その部分は期待に十二分応えてくれました。(見た方は何をいってるか判ると思います。)自分的には、最後まで見入ってしまった。(不覚にも)でも最後のせりふがねぇ。かなりこけました。それでも10年も前に見たのに記憶に残ってるってことはそこそこいい映画なのかも?あと男の子も女の子もかっこいいですよね。だから点数は甘めです。まぁロードムービー的なノリです。 5点(2004-05-10 14:31:58) |
1304. どら平太
なかなかよかったんじゃない。うまく伏線はってるしね。不満なのは良いキャストが出ている割には個々の「からみ」が薄いかなぁ。。と。内容的には2時間スペシャルの時代劇ぐらいです。映画でなければという迫力には欠けますね。割と淡々とラストまでいっちゃいますね。続編があればすんなり入れそうな感じです。 6点(2004-05-10 14:30:39) |
1305. 猫の恩返し
良かったですよ。普通に。そこそこ感動した。純粋にいい作品だと思います。でも映画館で観たり大ヒットするほどの内容ではないかな。軽く観て爽やかな感動て感じです。 6点(2004-05-10 14:30:12) |
1306. ベッカムに恋して
《ネタバレ》 良いといわれていたので期待してみたけど、思ったより「バタ臭い」作品でした。私は、コーチと女の子の恋愛は必要なかった気がしますね。主人公が壁に当たりながらも成長するという、パターン物ですね。観終わった後の「爽やか感」はたぶん男の子よりも女の子の方が高いと思います。きっと。ブルークラっシュとか好きな人はお勧めです。でもイマイチ洗練さが足りなかったかな?町並みとかはおしゃれなのに、バタ臭さがホント惜しい!決して大作ではないけれど素直に良かったぁって言えるいい映画です。あと確か、女の子「パイレーツオブカリビアン」の姫のはず。だいぶギャップがあるけど、こっちの方もかわいいですよ。 6点(2004-05-10 14:29:45) |
1307. 秘密(1999)
これはなかなかいい作品だったです。でもラスト。。。あれ?って。あれはそうじゃない方が良かったなと思いました。広末は意外?と上手いなと思いましたよ。正直見直しました。でもさーバーーンと脱いでもいいんじゃないかい?よくできてる映画で画もすごく映画的でキレイ。ちょっと食い足りない感じでした。 6点(2004-05-10 14:29:30) |
1308. ベートーベン
面白かったですよー。犬好きにはたまりません。観ても損はしないと思います。 5点(2004-05-10 14:29:17) |
1309. ストーカー(2002)
なんていうか・・・。消化不良な感じでした。それなりのハラハラ感。ドキドキ感はあります。でも、なんでサイがあの家庭にこだわってそこまでするのか?がよくわからん。で何がしたかったの?というと、さびしがりの人が幸せそうな家庭の一員になりたかったということでしょうね。でも、やっぱり性的な衝動が絡まないのでよくわからない部分はありますね。あと警官。「ER」のドクターだった人? 4点(2004-05-10 14:29:01) |
1310. イン・ベッド・ウィズ・マドンナ
勢い。インパクトのある作品ですね。映画?といわれるとあれですが。。。マドンナを見たい知りたい人はぜひ、お勧めです。 6点(2004-05-10 14:28:29) |
1311. ハード・ウェイ(1991)
マイケルファンとしては彼がどんな役をやっても観てしまいます。そこそこ面白い。そこそこ・・・。 4点(2004-05-10 14:28:21) |
1312. リング(1998)
原作を読んでシビレタ自分には、かなり消化不良でした。どーも原作と役者のイメージが違いすぎる。とくに高野舞。もっと重要な役どころでは?でも映像は映像でやっぱりインパクトありますね。どこがって?あのシーンですよ(笑)始めてみたときは、かなりびっくりしました。よね? 6点(2004-05-10 14:28:11) |
1313. 高校教師/もうひとつの繭の物語
ところどころ気になる!!シーンはあった。だから悪い映画じゃないんだけど。映画にするならTVとは別の名前の方がいいような気はする・・・。映画館でみました。 3点(2004-05-10 14:27:55) |
1314. パトリオット・ゲーム
公開当時は、楽しめましたが今、振り返るとそれほど印象に残ってないのは確か。。。でも自分はこういうの好きです。 6点(2004-05-10 14:27:16) |
1315. ゴッドファーザー PART Ⅲ
私はこの映画、新宿コマで観ました。例の襲撃されるシーンすごい迫力でした。ふと、煙っぽいなと思って上をみたら、天井でスモークたいてました。今でも、あんな演出する映画ってあるんでしょうか?ね。すごく思い入れのあった自分としては、ソフィアじゃなくてウィノナの方が良かったかな?あと近親相姦的な話も余計です。これ観てコッポラもパワーが落ちたなって思いました。。っていうか本人も認めてたけど、金もうけのために3を作ったって言ってますね。。。4は作って欲しくないけど、やるかも知れないですね。不振だった割にはコッポラも頑張ったと思います。でもやっぱりもの足りなかった。キャストもみな年取りましたね。2までで良かったかな? 6点(2004-05-10 14:26:13) |
1316. デアデビル
《ネタバレ》 見て損はしないと思いますよ。私も終盤結構やられてたのに急に元気になったのはなぜって思ってしまいましたけど・・・。でも最近のヒーローものよろしく、主人公の苦悩みたいなものはそこそこ描かれていたと思いました。バットマンとスポーンとスパイダーマンが好きな方は楽しめるかも?もろ、marvelですけど。つまんないことはないんだけど、ラストでボスは生かしちゃあかんやろ!もろ、続編あるぞってのがミエミエでちょっとひいたな。それと、画面が暗い、せっかくのVFXが惜しい気がします。ベンの人気が続けば??2もありそうですね。 6点(2004-05-10 14:25:48) |
1317. ザ・エージェント
いい作品だとは思いましたが。ビバヒル?だったかな。酷似したストーリを見たことがあったのでさめました。 6点(2004-05-10 14:25:19) |
1318. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
満員の映画館で観ました。1が好きで行ったんですけど、イマイチでした。ストーリを無理につなげた感は否めません。伏線はいろいろ貼ってるんですけどね。おとうさんが出演しなかったのは痛い。当時ギャラで折り合いがつかなかったそうですけど。作品自体をスポイルした要因ですね。その割には、他の作品で観たことないぞ。実は同時上映のK-9とかいう映画の方がお客さんにはうけてましたねー。1にかなりの思い入れがあっただけに残念でした。きっと1がヒットしたから続編作ったんでしょうね。 7点(2004-05-10 14:24:56) |
1319. ダンス・ウィズ・ウルブズ
映画館で上映中にトイレに行った唯一の作品です。それくらい長くて、退屈で、途中寝てても話の内容はわかるくらい「ゆるい」映画です。でも賞をとるのは当然かなっていうくらいいい映画だと思いますよ。アメリカの良心が撮ったアメリカの良心の映画です。当時自分が映画館で観るくらいコスナーにはパワーがありました。 6点(2004-05-10 14:24:38) |
1320. リーサル・ウェポン3
2>1>3>4の順に面白いんじゃないかな。自分が楽しめたのは3までです。今回も、いい線いってますよ。なかなか面白かったです。でも2と1の方が好き。 6点(2004-05-10 14:24:26) |