121. コレリ大尉のマンドリン
ペネロペ・クルスのダンスとニコラス・ケイジの歌声はとても見事なものでした。しかし、ストーリーがあまり・・・。 6点(2003-08-04 22:54:08) |
122. オーシャンズ11
あれだけキャストがよければ自然と作品に期待してしますね。しかし、ストーリーはいまいちでした。 6点(2003-08-04 22:10:53) |
123. パール・ハーバー
アメリカ側から見た日本が当時こういった感じだったかと思うと・・・。最後はあれで良いのかな?っと思ってしまいました。 6点(2003-08-04 21:56:10) |
124. ウインドトーカーズ
クリスチャン・スレーターの演技がとてもよかったです。しかし戦闘のシーンが多かったような気がします。『プライベート・ライアン』・『パール・ハーバー』に続き観たので少し戦争物を観たくなくなってしまいました。 6点(2003-08-04 21:39:37) |
125. 天使のくれた時間
キャストが最高でした。ティア・レオーニの演じる奥さんは最高ですね。ニコラス・ケイジの作品を多く観ましたが、この映画は彼の作品の中でもとてもいいものでした。 8点(2003-08-04 20:44:48) |
126. ダンサー・イン・ザ・ダーク
ビョークとミュージカル、最高でした。ビョークの歌声はもともと大好きでした、演技もものすごくよかった。しかし辛すぎる・・・久しぶりに泣きに泣いてしまいました。 8点(2003-08-04 20:39:43) |
127. リトル・ダンサー
兄さんがバス停から旅立つ主人公に対して「おまえがいないとさみしいよ。」と言った瞬間がとても刹那かったです。『遠い空の向こうに』にとてもストーリーが似ていますが、私は少しながらこの作品の方が好きです。 9点(2003-07-27 20:14:29) |
128. WASABI
微妙な作品でした・・・。 5点(2003-07-27 19:41:26) |
129. キャスト・アウェイ
『そして○年後・・・』に驚きました。もうすこし違う繋ぎ方はなかったのかな?と思います。しかし後半のトム・ハンクスの演技はさすがでした。 6点(2003-07-27 19:24:11) |
130. グラディエーター
キャストがとてもよかったと思います。ホアキン・フェニックスは最高にハマってました。ラッセル・クロウも本当に強そうな感じが滲みでてました。 8点(2003-07-27 18:50:30) |
131. 姉のいた夏、いない夏
キャメロン・ディアスの演技はとてもよかったです。しかし、映画自体はあまり・・・伝えたいことがあまり理解できませんでした。 5点(2003-07-27 18:42:35) |
132. 千と千尋の神隠し
映像はものすごく綺麗だったけど、ストーリーがなんだかいまいちでした。『天空の城・ラピュタ』の方が数段いい作品かも・・・。 6点(2003-07-27 18:32:56) |
133. マトリックス リローデッド
CGかカンフーかどちらを重視したいのかいまいち理解できませんでした。キアヌ・リーブスのカンフーは少し体の固さが目立つような気がして・・・。次回の作品に期待してみます。 5点(2003-07-07 20:37:48) |
134. 戦場のピアニスト
途中であまりにも残酷の場面を観て耐えれなくなりそうになりました。これが現実にあったことだと思うとなんとも言えない複雑な気持ちが心に現れたと同時に戦争の悲惨さをあらためて実感しました。 とても心に響き学ばされた作品でした。エイドリアン・ブロディが主演男優賞を受賞したのは納得です。 10点(2003-07-07 19:30:29) |
135. シカゴ(2002)
最初は助演女優賞を受賞したキャサリン・ゼタ・ジョーンズの演技が観たくて映画館に行きましたが、作品を観ているうちにレニー・ゼルウェガーの演技にはまってしまいました。リチャード・ギアも久しぶりにスクリーンで観ましたがなかなかいい感じだったと思います。 ミュージカル映画は好きな方なのですがミュージカル映画独特の『次はいつ歌いだすのかな?』っていうドキドキ感があまり感じられなかったので8点という評価にしました。 個人的には『戦場のピアニスト』の方がアカデミー賞かな。 8点(2003-07-07 18:44:42) |