121. 隣のリッチマン
《ネタバレ》 平凡な出来ですが主演二人のキャラは立ってます。というかそれだけが見どころか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-08-27 09:58:50) |
122. アイランド(2005)
《ネタバレ》 ありがちな舞台設定だが主人公が商業用のクローンというのが斬新。だが自分の注文主に会いに行ったあたりからが致命的に面白くない。途中までの面白かった記憶が映画の終わりにはほとんど失われていた。なんとももったいない。スカーレット・ヨハンソンの魅力が少し理解できた気がした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-08-13 08:45:01) |
123. 亡国のイージス
《ネタバレ》 そこそこ面白かったが何故朝鮮人が関係してくるのかがよくわからなかった。ラスト15分の怒涛の展開には劇場で笑いが起きなかったかと心配になった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2006-05-28 17:59:41) |
124. ターミナル
トム・ハンクスのお手軽な仕事ぷりが仇となった。こういうのは無名の俳優がやってリアリティを出すか、彼のような芸達者な俳優がやってファンタジーにしてしまうかのどちらかだと思うが、後者の場合役柄とは別に、役者自身の魅力が重要になってくる。だからせめてもうちょっと体を絞ってほしかった。基本的に腹の出たトム・ハンクスは見たくない。 そしてこの作品「実話ベース」が売りになっているがゆえに、出てくるエピソードがことごとく嘘臭く感じられたのは不運というべきか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-07 07:26:28) |
125. ザ・リング2
完璧なまでに蛇足。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-04 19:19:16) |
126. インファナル・アフェア 終極無間
うわあああああ…わけわからん。誰か解説して!!! [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-03-21 11:19:34) |
127. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
絵に描いたような美男美女が出ている映画と言うのはそれだけで楽しいものです。そしてこの映画はそれだけの映画です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-12-26 21:05:05) |
128. モンスター(2003)
シャーリーズ・セロンが醜すぎるそして怖すぎる。あれでは勃つ物も勃たない。アカデミー賞は獲ったし演技力も認められただろうが、若い女は年取って醜くなった将来の姿を想像させてはいけない。失った物の方が大きかったのではないか?映画自体は主役が変装しているみたいで最後まで乗り切れなかった。やっぱりミスキャストだろうね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-27 17:30:34) |
129. ランド・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 前3作は多かれ少なかれ人間側の自滅という感があったのですが今作はゾンビの進化による、いわば天災。なので自滅フェチとしては物足りませんでした。カウフマンの役柄も実に薄っぺらで、悪役がひとり必要だったのねとしか思えず。階級社会がテーマだったのでしょうがゾンビも生きているんだ友達なんだ!というオチには苦笑。そして一部CGを取り入れた以外ほとんど進歩していないグロ描写には懐かしさまで感じてしまいました。 [映画館(字幕)] 5点(2005-11-09 00:07:57) |
130. 堕天使のパスポート
厳しいんだか甘ったるいんだか、よくわからない映画でした。シビアに徹することができれば佳作になり得たのにもったいない。アメリのおっぱい見ちゃったよ・・・。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-10-27 23:02:38) |
131. ヴァン・ヘルシング
もう「なにがなにやら」と言うしかない。いろいろ詰め込んだもんです。ドラキュラ役の人は 明らかに役不足(誤用)ですね。もうちょっといい役者を調達できなかったものか。墓堀りのひとが後半全然出てこなかったのがちょっと勿体無いような気がする。女吸血鬼は誰が撮ってもそれなりに怖いと思った。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-10-10 19:02:11) |
132. テキサス・チェーンソー
オリジナル版が奇跡の産物だっただけにリメイクはあまりに無謀な行為だった。おっぱい映画としてはそこそこ評価できるが、主役の女の子がノーブラだったオリジナル版には遠く及ばないのも確か。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-08-16 13:23:54) |
133. 狐怪談
このシリーズは良く出来たTVドラマ、といった感じでそこそこ見れる。リングの露骨なパクリも出てくるが、まあそれだけ韓国人は日本映画が好き、ということなんだろう。出てくる女の子もそこそこ可愛い。それにしてもソヒ役の子はチョン・ジヒョンに似ていましたね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-08-14 17:15:15) |
134. 21グラム
ショーン・ペンに-3点。ベニチオ・デル・トロに5点。ナオミ・ワッツに0点。ナオミ・ワッツのおっぱいに3点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-15 15:48:12) |
135. ジョニー・イングリッシュ
《ネタバレ》 最後どうやってソバージュの化けの皮を剥ぐのかと思ったが、あれでは手抜きもいいとこ。可愛げがあって結構好きなタイプの映画なんですが。 5点(2005-03-21 16:58:19) |
136. キル・ビル Vol.1(日本版)
日本を舞台にするべきではなかった。日本人が出てくる場面が全部ダメ。この映画がダメなのは日本の責任。日本が悪い。それと笑わせたかったらもっと紙一重を狙わないと。 5点(2005-01-18 00:47:05) |
137. オールド・ルーキー
うーん。期待し過ぎかな?イマイチだった。なんか構成が悪いように感じました。時間の割き方が間違ってるような…。もっと脚本を練ってから撮れば良かったんじゃないかなあ?モリスの投げる球はとても156キロ出てるようには見えなかった。投げる時にいちいち効果音が付くのも興ざめ。ただ子供が可愛かったのが救い。 5点(2004-08-14 10:25:41) |
138. ゴスフォード・パーク
最後まで名前と人物が完全に一致しなかった。噂話みたいな感じでその場に居ない人の名前が出てくる事が多かったので混乱しっぱなしだった。謎解きとしてはありがちというかひとつのパターンだなとしか…。期待したのがマズかったのかな? 5点(2004-07-18 18:19:51) |
139. ゴーストシップ
全てが中途半端ですね。ホラーとしても、海洋アクションとしても、プロフェッショナル物としても。どれかひとつに絞れば良かったのに。幽霊の位置付けもイマイチ不明瞭だし。でもそこそこ怖かったので5点。 5点(2004-07-06 01:18:16) |
140. ジョンQ-最後の決断-
うーん…なんだかなあ。甘いです。緊張感無さすぎです。立てこもりを実行するまでは良かったのですが。まさかこんな映画だとは。 5点(2004-06-16 01:08:51) |