121. ジャック・フロスト/パパは雪だるま
途中、え!ファンタジーにも程があるだろ!とツッコミを入れてしまいましたが、短くまとまってとても良い映画でした! [DVD(吹替)] 8点(2008-12-29 22:12:02) |
122. 容疑者Xの献身
人生、意味がある方が良いですね。 [映画館(邦画)] 8点(2008-11-15 21:10:59) |
123. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
これだけ楽しいバカ映画は久しぶり! いい映画でしたよ。 [DVD(邦画)] 8点(2008-10-26 21:06:08) |
124. 男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け
う~ん切ない。楽しい気持ちで家族と暮らすのは、なかなか難しいですね。 [DVD(邦画)] 8点(2008-10-13 21:37:45) |
125. 運命じゃない人
よくできた話で、面白かったです。組長のケータイの着信音がおしゃれで気に入りました。 [DVD(邦画)] 8点(2008-08-16 21:29:11) |
126. PERFECT BLUE
怖い、まじ怖かった。最初はただの気持ち悪いだけの映画かと思ってましたが。こんなのを擬似体験できるのも映画の楽しさですか。 [DVD(邦画)] 8点(2008-06-30 00:14:57) |
127. レミーのおいしいレストラン
これは面白いですよ。欠点が見つかりません。話も良くできているし、映像も音響も素晴らしかった。でも、ちょっと主人公の男の子がトクし過ぎかな? [DVD(吹替)] 8点(2008-06-29 22:47:09) |
128. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
最後のヨーダだけでお腹いっぱいになりました。 [DVD(字幕)] 8点(2008-06-25 08:45:14) |
129. 青春デンデケデケデケ
《ネタバレ》 いい映画でした。海辺のデートがとても素敵だった。序盤ちょっと長かったですが、最後まで観て良かったです。音声が聞き取りにくかったのが残念。字幕があると良かった。 [DVD(邦画)] 8点(2008-06-17 00:30:02) |
130. 幸福な食卓
家族に属しているということが、大きな救いになっているんだと思いました。抑えめの演出も、とても良かったです。 [DVD(邦画)] 8点(2008-06-15 21:54:24) |
131. ザ・マジックアワー
今までに観た三谷幸喜さんの映画の中では、一番おもしろかったです。 [映画館(邦画)] 8点(2008-06-08 01:07:42) |
132. プラダを着た悪魔
これは面白いですよ。正直、自分はあそこまでがむしゃらに仕事できないです。カッコいいですね。 [DVD(吹替)] 8点(2008-04-06 22:39:12) |
133. スター・ウォーズ<特別篇>
エポックメイキングな映画ですね。 [DVD(字幕)] 8点(2008-02-04 09:02:57) |
134. 10日間で男を上手にフル方法
自分はこういうの大好きです!ベタだけど、おもしろいです。 [DVD(吹替)] 8点(2008-01-19 22:50:41) |
135. カーズ
おもしろい!かっこいいです。 [DVD(吹替)] 8点(2008-01-02 14:22:45) |
136. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 ひさびさのバッドエンディング映画でした。この妄想世界と終わり方で、ダンサーインザダークを思い出しました。 [映画館(字幕)] 8点(2007-10-27 22:18:29) |
137. 時をかける少女(2006)
《ネタバレ》 ひさびさに面白い映画でした!でも、あんなに短いスカートで転がりまわるのは、ちょっと無防備すぎですよ... [DVD(邦画)] 8点(2007-10-20 01:05:43) |
138. 異人たちとの夏
心に残る映画です。 [DVD(邦画)] 8点(2007-08-11 17:38:57) |
139. M:i:III
娯楽作としては、ツボを押さえたつくりじゃないでしょうか。 [映画館(字幕)] 8点(2006-09-03 11:10:44) |
140. 蜘蛛巣城
字幕つきで鑑賞。これはおもしろいですよ。 [DVD(邦画)] 8点(2006-07-27 00:11:52) |