121. バックドラフト
この映画はとにかく炎の迫力に尽きるでしょう。兄弟のドラマも嫌いじゃない。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 08:48:45) |
122. ジュラシック・パーク
一度は観てみたい恐竜をリアルに見せてくれただけで価値はあるかな。T-REXかっこいいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-05 23:11:43) |
123. レオン(1994)
これは殺し屋と少女という脚本の勝利ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-05 22:27:13) |
124. 34丁目の奇跡(1994)
それほど感動したわけではないけど、ラストの判事さんの判決は秀逸です。 [地上波(吹替)] 6点(2011-12-31 01:45:13) |
125. ヴァイラス(1999)
完全なB級ですが、結構好きです。よくわからんメカ生命体VS人間っていいじゃないですか。 [地上波(吹替)] 6点(2011-08-17 23:17:26) |
126. 白銀に燃えて
犬ぞりレースが結構本格的に描かれてます。ライバルとの戦い、リーダー犬との関係などいい感じにエピソードもちりばめられてる。ちょっと途中主人公がわがままというか、依存的になるシーンが気になります。 [地上波(吹替)] 6点(2011-08-14 11:12:14) |
127. ハックフィンの大冒険
テンポよく話が進んでダレません。このイライジャ・ウッドは子どもながらカッコイイです。 [地上波(吹替)] 6点(2011-08-13 22:05:15) |
128. オンリー・ユー(1994)
ちょっと自分勝手に動き過ぎな主人公ですが、なぜか憎めない。それにしてもあっさり恋に落ち、あっさり婚約解消された相手がかわいそう。 [地上波(字幕)] 6点(2011-03-05 17:24:20) |
129. ディープエンド・オブ・オーシャン
だいたいこういう内容だと離婚ということになるんだけど、この夫婦はよく頑張ったなあと思う。子ども時代も含め、お兄さんの心理描写がもっと上手く出来てると良かったかな。 [地上波(吹替)] 6点(2011-03-04 21:43:47) |
130. Love Letter(1995)
豊川は辛い役どころですね。現在と過去のバランスはいいですが、亡くなった父の話はなくてもいいかな。酒井美紀が雪の上を滑るシーンが美しい。 [地上波(邦画)] 6点(2010-09-07 12:52:10) |
131. バウンド(1996)
唐突に物語が始まりますが、なかなか面白い感じ。でもあんな場面でのんびり電話する女達・・・アホかと思いました。 [地上波(吹替)] 6点(2010-09-01 23:43:16) |
132. 戦火の勇気
雰囲気が好きです。豪華な役者陣だし、メグライアンにしては珍しい役ですね。 [地上波(字幕)] 6点(2010-08-29 23:33:34) |
133. 処刑人
最初は?だけど、ここまでシンプルな内容であればいいのかな。あの白ヒゲじいさんの過去とかを膨らませたらもっと良かったか。しかしデフォーは味のある役者ですね。 [地上波(字幕)] 6点(2010-06-14 15:24:20) |
134. 天使にラブ・ソングを・・・
元気になる映画ですが、結局見どころは歌のシーンだけかなあ。 [地上波(吹替)] 6点(2010-01-22 23:12:50) |
135. ブルー・ストリーク
最初はノリの軽さに?でしたが、結構面白かったです。元相棒の影がちょっと薄くて展開についていけてない感じです。ラストの方、ビバリーヒルズコップ風になってましたね。 [地上波(吹替)] 6点(2010-01-21 22:43:59) |
136. メン・イン・ブラック
SFに笑いの要素も盛り込んで、飽きずに観られます。最後のエイリアンはデザイン的にちょっと残念でした。 [地上波(吹替)] 6点(2010-01-01 21:51:43) |
137. ダイヤルM
うーん、オリジナルよりこっちの方が面白い。スピード感と華がある。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-22 22:13:16) |
138. 理由(1995)
一件落着のようで、まだ裏があるという展開は好きです。エドの演技も結構良かったですね。他のレビューでもあるように、出所したのにわざわざ奥さんを殺しに来るってとこまではちょっと説明が弱いかな。 [地上波(吹替)] 6点(2009-11-15 05:35:13) |
139. 蜘蛛女(1993)
うん、好きだなこの映画。よくある刑事とマフィアの話だけど、主役2人の魅力が素晴らしく、引き込まれる。ゲイリー・オールドマンはいい。 [地上波(吹替)] 6点(2009-10-20 00:17:42) |
140. 夢を生きた男/ザ・ベーブ
ベーブ・ルースのキャラがいいのか、最後まで割と面白く観れました。あっさりとした終わり方もいい感じ。 [地上波(吹替)] 6点(2009-09-22 01:29:07) |