121. ハードロック・ハイジャック
キャストは結構好みなんだけど、ドタバタにキレがなく、笑いもいまいち。 [地上波(字幕)] 5点(2013-05-25 19:27:44) |
122. Shall we ダンス?(1995)
「さみしい思いをさせて、悪かった」に泣けた。人生、家族、ロマンス、コメディなど全部入りの良質な映画。 [地上波(邦画)] 8点(2013-05-12 19:38:50) |
123. シコふんじゃった。
竹中直人いいですねー。登場人物の個性がそれぞれ輝いています。 [地上波(邦画)] 8点(2013-05-12 19:09:41) |
124. スーパーの女
スーパーの裏側をいろいろと楽しめた。主人公の魅力がいまいち。 [地上波(邦画)] 6点(2013-05-12 18:31:42) |
125. マグノリア
現在の天才少年だけは、救いが与えられていないのはどういう意味か。 [映画館(字幕)] 10点(2013-05-07 00:13:02) |
126. シンプル・プラン
なんか『ファーゴ』を思い出す。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-04 10:29:14) |
127. ファーゴ
計画が破綻していく様はとても痛々しい。人生思い通りにいかないね。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-04 10:26:51) |
128. テルマ&ルイーズ
うん、やっぱりラストあるからこそ二人の逃避行が引き立つのですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-04 10:06:26) |
129. インデペンデンス・デイ
コメディなのかシリアスなのか、中途半端すぎる。 [DVD(字幕)] 4点(2013-05-04 09:52:11) |
130. アラジン(1992)
ジーニーと音楽の良さに尽きる。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-27 09:05:37) |
131. フィッシャー・キング
なんかちょっと難しかった記憶が。また観てみよう。 [DVD(字幕)] 5点(2013-04-07 23:35:48) |
132. クール・ランニング
ギャップが全てですね。誰もが楽しめる良質な映画だと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-07 23:24:48) |
133. サイダーハウス・ルール
シャーリーズ・セロン以外、淡々とし過ぎな印象しか。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-07 23:11:54) |
134. ルームメイト(1992)
ルームメイトがだんだん自分と似てくる・・・改めて考えると結構不気味ですね。ブリジット・フォンダが魅力的。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-30 12:01:24) |
135. Kids Return キッズ・リターン
ストレートな内容で惹きこまれる。ラストのセリフがとにかくインパクトあり秀逸。 [DVD(邦画)] 7点(2013-03-16 09:59:00) |
136. ロレンツォのオイル/命の詩
親の愛って素晴らしい。これが実話というのは凄いことですね。 [地上波(吹替)] 6点(2013-03-16 09:51:55) |
137. ダイ・ハード2
前作に比べるとインパクト↓。でもアクション映画としては面白いと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-16 09:30:07) |
138. フェイス/オフ
テンポがいまひとつだけど、なかなか面白かった記憶がある。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-14 00:21:32) |
139. CUBE
この映画以降、謎解き・脱出というジャンルが確立された感がある。印象的な映画。 [映画館(字幕)] 7点(2013-03-14 00:18:08) |
140. JFK
題材が題材だけに、とても重い内容ですが、前半は少し冗長な感じ。ラストの法廷シーンは良いです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-08 18:37:19) |