1381. 八つ墓村(1996)
期待してみた割には面白くなかった印象です。 3点(2003-12-21 22:15:45) |
1382. 地雷を踏んだらサヨウナラ
これはすごくいい映画!意外な掘り出し物です。最近の日本映画では一番良かった。舞台は日本じゃないですけど、風景もいいし、浅野の演技もいいです。淡々と物語りは進んでいきます。ラストは切なかったです。最後までハラハラというか、最後はああなると知ってたけどそれでもひきつけられました。本当にいい映画です。まだ観ていない方はぜひぜひお勧めの一作ですよ。 8点(2003-12-21 22:08:55) |
1383. A.I.
つまらん。長い。おしつけがましい。これに尽きます。このあたりから、スピルバーグへの見方が変わってしまいました。誰がなんと言っても。つまらないものはつまらない。この映画になんの内容があったのかあまりにもつまらなさすぎて思い返す気にもなりません。 1点(2003-12-21 21:40:52) |
1384. グレムリン2/新・種・誕・生
1は好きだったんですけど・・・。2はやりすぎですねー。なんかノリについていけませんでした。ヒィービイーも大人になりましたわ。まぁそこそこ楽しめる作品ではないかと。まだ観ていない方は一度は観てもいいと思いますよ。 5点(2003-12-21 21:29:05) |
1385. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
私は03年のベストワンの映画でした。。始めから終わりまで良くできています。ストーリーは目新しい部分はあまりなくてお約束なんだけど、それでも映画になると迫力ありますねー。私は2はきっと映画館で観ると思います。一箇所そらないやろ!って思ったのは最後の方で船が沈んで爆発→オーランドはどうやって、もう一隻の船までこれたのだろう?誰か解説してくださーい。家族で観ても楽しい作品です! 8点(2003-12-21 21:16:24)(笑:1票) |
1386. ベイビー・トーク
トラボルタはこの辺で復活したかな?っていう作品です。なかなか面白いですよ。。確かに下品なシーンとかありますね。それを楽しめるか(笑えるか?)で評価がわかれるかな? 5点(2003-12-20 23:51:37) |
1387. ブルース・ブラザース
子供のころに観たときはイマイチついていけませんでした。最近見たら随分面白いなーって思いました。大人が観ると楽しいんじゃないかな? 6点(2003-12-20 23:47:28) |
1388. スリーメン&ベビー
うーーん先にフランス版をみてたもので・・・。そっちの方がよかったかな? 4点(2003-12-18 23:55:49) |
1389. エディ・マーフィの ホワイトハウス狂騒曲
なんだか面白くなかったなぁ。全然記憶にのこらない。 3点(2003-12-17 22:34:50) |
1390. グリンチ(2000)
満点って程じゃないけどいい映画です。クリスマス物では一番好きです。ホントはいいやつなんですよね。でもキャラの造形はあまり好きになれなかったかな。私はジムの作品の中ではマスクとこれが好きですよ。 7点(2003-12-17 22:18:30) |
1391. アニマトリックス
逆に、マトリックスの2や3よりも楽しめた。それもどうかと思いますが・・・(笑) 6点(2003-12-17 22:03:03) |
1392. 結婚の条件(1988)
若い自分には考えさせられるところもあり、いい映画でした。爽やかですね。 5点(2003-12-17 21:55:31) |
1393. 飛べないアヒル
良かったですよ。なかなか、ストーリはまっ、読めちゃいますけど。。こういう映画ってやっぱり、何年かに一本はあってもいいかなぁ?って思います。 6点(2003-12-17 21:24:40) |
1394. ヤングガン
当時はアイドル映画みたいな言われ方をしてました。でも内容はかっこよくてスリリングで面白かったですね。皆、若い! 6点(2003-12-17 20:32:35) |
1395. ラ★バンバ
随分前に子供のころ観たけどいい映画でした。一人の人物を描いた作品では上位にくるでしょう。 5点(2003-12-17 20:30:11) |
1396. 男たちの挽歌
これはいい!香港映画に対する見方が変わりました。やっぱ監督も主演も最高です。 6点(2003-12-17 20:26:56) |
1397. アンナと王様
アジアンテイストが好きな人は楽しめると思います。主演の二人はすごくいい演技ですし、ストーリーも良かったです。もう一度観たいなって思わせる映画です。 7点(2003-12-17 20:25:27) |
1398. 赤毛のアン〈TVM〉(1985)
まさに原作どおり。映像もきれい文句なしの名作ですね。今観ても胸がキュンとします。 6点(2003-12-17 20:22:21) |
1399. アイコ十六歳
富田靖子はかわいいとか美人?ではけっしてないんだけど、等身大の自分を演じるのが上手いです。自分にとっての青春の一本です。 4点(2003-12-17 20:19:09) |
1400. ふたり(1991)
いい映画ですよねー。大林らしさ、優しさにあふれています。でも自分はそれだと、ちょっと食い足りないというか、いつも物足りないのです。もうちょっとスパイスが欲しい!でもそれが入ると大林ワールドじゃなくなるか?な。いつも思うのは大林監督は「どこかで見たことがあるネタ」が多い様な気がします。だからあまり驚きがないんですよね。心には響くけど。。その辺が微妙なところです。 5点(2003-12-17 19:27:43) |