1421. デス・プルーフ in グラインドハウス
女の子のしょうもない会話に半ばうんざりした。まっ、そこがタランティーノらしさでもあるのだが・・・ ダッジ・チャレンジャーを廃車寸前にしてしまったのはもったいない。まぁ、ある意味温暖化防止にはなったがなw [DVD(字幕)] 5点(2008-07-16 16:20:11) |
1422. ブレイブ ワン
《ネタバレ》 1回目に事件に巻き込まれるのは良しとしよう。 2回目のコンビニ事件も巻き込まれたのもまぁ良しとしよう。 3回目の地下鉄はどうよ? ちょっと無理がありすぎるんじゃねぇの。 あのエンディングもいまいち。『自分を止めるために、自分で自分の心臓を撃ち抜く』エンディングの方が良かったのではないか。まぁ、どうでも良いがw [DVD(字幕)] 5点(2008-07-16 16:04:41) |
1423. サウスバウンド
ぶっ飛んだ親父さんなど、濃いキャラが多く、原作が面白かった分だけ落胆も大きい。 本作からは、登場人物のバックボーンが見えてこない。だから、薄ぺっらい雰囲気になってしまう。 [DVD(邦画)] 3点(2008-07-12 23:35:42) |
1424. インベージョン
リメイクだとは知らなかった。原作は未読、オリジナルも2~3回目のリメイク作品も未見です。 ウイルスによりDNAが変化しているのにワクチンを接種しても元に戻らないだろう? とか、感染者が統一的な行動を取るのはなぜ? 戦争をやめるぐらいなのに感染者が感染者を増やすことに固執するのなぜ?等に気を取られて、十分に楽しめなかった。 ニコール・キッドマンは相変わらずきれいですねぇ。なので1点プラスしますw [DVD(字幕)] 5点(2008-06-18 14:02:12) |
1425. 主人公は僕だった
ドラマorコメディに徹し切れなかったところが、本作の最大の失敗。 まぁ、感動ドラマにするには肝心の小説が傑作でないことが最大のネックだがね。 [DVD(字幕)] 5点(2008-06-12 14:11:50) |
1426. ディテクティヴ(2006)
ヴァン・ダム主演なので派手なアクションを期待したのですが、意外に地味で肩すかしを喰らった。 この内容ならヴァン・ダムじゃない方がよかったのではないか。 ヴァン・ダムも年取ったなぁ・・・ [DVD(字幕)] 5点(2008-06-11 12:10:26) |
1427. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society〈TVM〉
S.A.C.シリーズを観ていれば、話のつながりがわかるだろうが、劇場でいきなり観た日には話に全くついて行けないだろう。従って、劇場映画としては失格だろう。 新鮮みが足りないのもマイナスポイント。 映画としてではなく、3話続きのTVアニメと思ってみればちょうどよい。 特A級と超ウィザード級ハッカーってどちらが凄いんだろう? [DVD(邦画)] 5点(2008-06-11 11:54:23) |
1428. Life 天国で君に逢えたら
それなりには面白いんだが、いろんなテーマが混在しているのですっきりとしない。 実話だから仕方のないことなのかもしれないが。 哀川翔はおいしい役だが出番が少なく、ちょっとかわいそう。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-03 17:31:12) |
1429. HERO(2007)
ドラマを見ていればそれなりには楽しめる。ただし、映画として楽しめるかは別の話だ。 もうちょっと話を練って欲しいものだ。 [DVD(邦画)] 5点(2008-06-01 22:45:18) |
1430. エクソシスト2
記憶(or思考)をシンクロする機械等疑似科学とオカルトのオンパレードw まぁ、オカルトと言ってもイナゴじゃ怖さに限界があるだろ。 [DVD(字幕)] 3点(2008-06-01 22:13:20) |
1431. ロボコップ(1987)
20年に初めて観た時はおもしろかったが、今見ると設定の荒いところが気になってそれほど面白くなかった。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-06-01 21:39:24) |
1432. 自虐の詩
最初の1~2回のちゃぶ台返しは面白かったが、3~4回と続くと飽きが来る。 中谷美紀の薄幸そうな雰囲気は良いのだが、綺麗すぎるでしょ・・・ 原作を未読のまま観たのだが、「さっさと別れた方が良いのでは?」と何度も思ったが、回想シーンでなるほどと思った。ちょっと目頭が・・・ [DVD(邦画)] 6点(2008-05-23 00:35:32) |
1433. ロード・オブ・ウォー
オープニングが印象的ですね。 武器輸出大国を叩きたいだけの映画になっているのではないか? 紛争が絶えないのは、武器を製造して輸出している国があるからだなんて単純すぎる理由ではないだろうに・・・ 武器商人という面白い題材だが、その素材を生かし切れていないと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-23 00:18:45) |
1434. アジアンタムブルー
原作さえ読んでなければ7点位は付けても良いが、残念なことに原作を読んでしまった以上は5点しか付けられない。 比較的原作に忠実だと思うが、肝心なところ(葉子と隆二の恋の始まり、4人での撮影旅行、ミッシェル&フレデリックとの出会い等)が端折っているのは納得いかない。 致命的なのは主役の二人のミスキャストだろう。 [DVD(邦画)] 5点(2008-05-22 22:40:48) |
1435. クローズド・ノート
沢尻エリカの舞台挨拶で有名になった映画だったので、酷いできなのかと思っていたが以外に面白かった。ただ、先を読みやすい展開になっているところはマイナスでしょう。 沢尻エリカは何が原因で不機嫌だったのでしょうか? 竹内結子に喰われていたところなのか。 久しぶりに原作を未読で観た映画なので、原作を読むのが楽しみです。 [DVD(邦画)] 6点(2008-05-18 23:45:01) |
1436. アイ・アム・レジェンド
なんかバイオハザードを別な視点から見ているみたいだった。 面白いことは面白いんだが、設定の粗が目立つのは残念だ。 ワンコが一番いい味出していたw [DVD(字幕)] 5点(2008-05-15 23:32:58) |
1437. スパイダーマン3
アメコミが原作だからしょうがないのかもしれないが、ご都合主義がちと目に付く。 まぁ、そのご都合主義をものともしないアクションは一見の価値あり。しかし、シリーズの根底にあるはずの人間(と言うのかな?)の本質が希薄になったのは残念だ。 [DVD(字幕)] 7点(2008-05-12 00:28:21) |
1438. バタフライ・エフェクト2
続編として観ちゃいかんなw 前作はエヴァンの狂おしいほどのアンドレアへの愛を感じたのだが、本作はニックの独りよがりだけが目立って幻滅した。 なんだか3作目が作られそうなエンディングだったが、やめた方が良いよ。 [DVD(字幕)] 3点(2008-05-12 00:15:08) |
1439. バイオハザードIII
序盤が唐突すぎて、話についていけなかった。まぁ、前作までのストーリーを忘れていたってのも原因だが。 アクション映画としてならそれなりに観られる。しかし、本シリーズはアクション映画である前にホラー映画であるべきだと思っており、その点で本作には恐怖が一切感じられないのが残念である。 あと、アリスが強すぎだろうに・・・(強い女性は好きなのだが、無敵すぎる) [DVD(字幕)] 4点(2008-05-12 00:02:14) |
1440. ゴッドファーザー PART Ⅱ
この映画の最大の欠点は長いことだな。もう少しコンパクトにまとめてくれればもっと高評価だったのに・・・ デ・ニーロのヴィトー役はすごかった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-11 23:38:57) |