1481. アンフェア the special コード・ブレーキング-暗号解読<TVM>
《ネタバレ》 篠原涼子は歳を重ねる毎に魅力的になっていると思う。言いたいことは篠原涼子の魅力に支えられているシリーズであるということ。キャストは良いのに生かしきれていないのがもったいない。 [地上波(邦画)] 5点(2011-10-16 03:51:33) |
1482. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
《ネタバレ》 地球を侵略しに来たエイリアンと戦争をするというスケールの大きな物語のはずなのに、なぜか非常にちっちゃくまとまっています。こういう場合はアメリカの大統領が出てきて、「今日が人類の独立記念日だ」とかって演説するんじゃないのか? [映画館(字幕)] 5点(2011-09-27 16:51:36) |
1483. BALLAD 名もなき恋のうた
《ネタバレ》 なぜ、敢えてハードルの高い映画をリメイクするのか。元を観た人は元と比較して映画を評価するんだからほとんどの確率でがっかりするでしょうに。 [地上波(邦画)] 4点(2011-09-27 16:39:43) |
1484. バッテリー
《ネタバレ》 原作既読。原作も映画も見所は青波のかわいさでしょうか。しばらく対戦相手のメガネの兄ちゃんを相手チームの顧問の先生だと思ってました。 [地上波(邦画)] 5点(2011-09-02 18:23:15) |
1485. オーシャンズ
《ネタバレ》 導入部分の最初の映像を最高潮に徐々に盛り下がっていく。はっきりと悪い言葉で言うと飽きる。映像だけで長時間ひきつけるのには限界があるのかもしれない。ただ、こういう映画こそ映画館で3Dで鑑賞することで、映画とは次元の違うアトラクションにステップアップできるのかもしれない。 [地上波(吹替)] 5点(2011-08-26 21:19:16) |
1486. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
《ネタバレ》 今回の点数は本作だけの点数ではなく、シリーズへの点数です。10年間もの間このシリーズには驚きと感動、そして数々の思い出をいただきました。映画はもちろん、原作も含めると、人生のうちの何十時間かはこのハリー・ポッターの世界に浸り、楽しませてもらったことに対して感謝の気持ちでいっぱいです。いつか時間ができたときにはぜひとも一気見したいと思います。 [映画館(字幕)] 10点(2011-08-06 01:13:03) |
1487. 初恋(2006)
《ネタバレ》 宮崎あおいちゃんの魅力を完全に殺してしまっています。彼女にはこの映画は合わない。もう少し、昭和が似合う女優さんを探してきたほうが良かったのではないかな?だからって、それで点数が上がるほど良くなるとは思いませんけどね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2011-07-16 00:48:54) |
1488. 海がきこえる<TVM>
《ネタバレ》 特に感傷にひたるでもなく、淡々と最後まで観れてしまいました。高校の修学旅行の行き先がハワイだとは羨ましい。言葉は龍馬伝です。 [地上波(邦画)] 5点(2011-07-16 00:42:51) |
1489. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 運命の一言で片付けてしまってはいけない人生を送ってきた主人公。これから先、これまでより長い時間生きていかなければいけない人生を彼は運命にのみ流されて生きるのか。願わくば自らの力で人生を切り開いていってほしいものである。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-22 21:54:47) |
1490. パフューム/ある人殺しの物語
《ネタバレ》 主人公の人生にはまったく興味をもてなかったけど、香水の奥の深さに興味を持った。画面から匂いが漂ってくる技術が開発されるのもそう遠くない未来のことであろう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-21 19:44:13) |
1491. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
《ネタバレ》 レビュー人数が全てを物語っていると言っても過言ではないです。これだけのビッグタイトルであるにも拘らずこのレビュー人数の少なさ。3Dもただ画面の暗さに拍車をかけただけで意味も意義も分からない。シリーズものの映画ってのは辞め時は誰にでも分かるけど、製作者側に辞める勇気がなかなか出ないんでしょうね。 [映画館(字幕)] 4点(2011-06-19 23:30:07) |
1492. 88ミニッツ
《ネタバレ》 なんか淡々と進んだ感じがするのですけど、密度の濃い88分間です。88分間なんてあっという間に経ってしまうと思うのですが、いろいろと行動できるようです。 [地上波(吹替)] 5点(2011-06-04 00:39:30) |
1493. スウィート・ノベンバー
《ネタバレ》 人それぞれ、考え方や価値観があるんだろうとは思うけど、愛し合っているのなら最期まで一緒にいたほうが良いとは思うよ。 [地上波(吹替)] 5点(2011-05-29 10:04:36) |
1494. スルース(2007)
《ネタバレ》 前半は良かったですが、途中から急激に失速しました。全体を通してこの点数です。前半にあれだけのものを作れるんだったら、もう少し、脚本やら何やらをもっと時間をかけてひねり出してほしかったです。 [地上波(字幕)] 4点(2011-05-16 21:07:28) |
1495. ダージリン急行
《ネタバレ》 絶対面白くなるはずの設定なのに、ビックリするくらいに淡々と進んでしまい、何の印象も残さないまま終わってしまいました。見終わった直後の今でさえ、内容がふわっとした記憶に包まれています。 [地上波(吹替)] 3点(2011-05-13 23:29:02) |
1496. 百万円と苦虫女
《ネタバレ》 真夏の海の家なのに、画面がどんよりと暗かったのは残念。抜けるような青空がほしかった。蒼井優さんのしゃべり方がボソボソしてて聞き取り難かったです。エンディングがすっきりしない終わり方。要は終始どんよりとモヤモヤしてる作品です。百万円貯まったら生活する土地を移るという生き方は羨ましいと思うけど、社会に適合できていない気がします。 [地上波(邦画)] 6点(2011-05-09 19:28:26) |
1497. プルーフ・オブ・ライフ
《ネタバレ》 前半は良かったのに、後半はダメになるパターン。つまり設定は面白いのに、その設定を生かしきれていない。武力で解決するなら交渉人の登場する意味はない。誘拐された直後に武力で解決すれば、30分くらいで終わる。長々引っ張っておいて最後は武力で解決ってどうなん?? [地上波(吹替)] 4点(2011-04-27 21:20:18) |
1498. ドロップ
《ネタバレ》 ケンカばかりの映画ですが、その中にテーマはなく薄っぺらな感じです。強いて言えば友情でしょうか?ビーバップハイスクールみたいな??同じようなケンカか全面に出ている映画と比較すると『パッチギ!』はもちろん『クローズZERO』にも遠く及ばない。 [地上波(邦画)] 4点(2011-04-23 09:27:59) |
1499. 最高の人生の見つけ方(2007)
《ネタバレ》 生と死を見つめなおすという重たいテーマを扱っているにも関わらず、重たい空気にもならず見終わった後に心が温かくなる作品です。まだ随分と先の話になるかもしれないけど、自分の人生が喜びに満ち、誰かの人生に喜びを与えることができたと思えるような人生になるよう少しずつでも周りに愛を持って接していきたいと思います。 [地上波(吹替)] 8点(2011-04-23 07:31:37) |
1500. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
《ネタバレ》 アメリカ=正義、ドイツ=悪という構造はいつも通り。ただ、ドイツ兵もただの一人の人間であるという点が少しだけ垣間見れた作品。そして、そのことを忘れちゃいけない。 [地上波(吹替)] 6点(2011-04-15 22:04:27) |