141. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
いいよなあ、こんなんで金もうけができて。おんなじ手法のなんたかデビルの方がまだ観れた。 1点(2004-02-06 00:46:16) |
142. 模倣犯
《ネタバレ》 お酒もはいっていたせいか初回は途中で寝てしまった。後日冷静な目で見直したんだが、難解なというか、稚拙な構成を理解しようとする気も起きず。加害者側と被害者側の描写が入り組んでる上に、焦点ぼけちゃってさっぱりわからずじまい。極めつけの首どーん!はいまどきあんな個人用パソコンでも作らんようなCGだし。いやはやつまらなかったわさ。貴重な私の時間を返してほしいな。『マイドク』よりひどいよ。 1点(2003-12-29 19:43:59) |
143. 漂流教室
原作の禍々しさ、残酷さがすっかり無くなってしまったさわやか映画。当初の予定通りゴジが監督してたら、どうなってたのか? そっちの方が観てみたいな。まだテレビドラマの方がきちんと映像化してたな。たしかハリウッド版もひどいできだった記憶がある。これは劇場で観たのだったか、ビデオで観たのだったか、もうその辺りの記憶すら無い。余りの駄作に私の脳髄が記憶することを拒否したのか? 1点(2003-11-26 15:56:33) |
144. ゲッタウェイ(1994)
うーん。口直しにマックィーンの『ゲッタウェイ』を観ましょう。 1点(2003-11-24 00:01:08) |
145. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
銀河をまたにかけた家族の争いごとプロローグ。しかし、CGがりっぱなだけで、なんでこんなにつまんなくできるんだ? [CS・衛星(字幕)] 1点(2003-11-21 04:20:07) |
146. 陰陽師
《ネタバレ》 野村萬斎はいいよね。ラスト近くの小泉、真田、萩原のトリオ漫才はなかなか笑えました。今井の蜜虫もギャグだと思えば楽しめるか? いや、楽しめないなあ。素直にコミックスを映画にすれば良かったんじゃないか。監督変えてさ。 1点(2003-11-20 22:02:26) |
147. 紅い眼鏡
押井は好きだけど、俺はダメだった。声優はやっぱり声だけでいいや。 1点(2003-11-20 04:56:09) |
148. タイタニック(1997)
長いよねえ。WOWOWで適当に流しながら観たけど、すげえ退屈でした。『拇指タイタニック』で見どころを予習していたのにも関わらず退屈。つうかキャメロンに編集権を渡しては行けないということを学んでくれよ。同じ船が沈没するんでも『ポセイドン・アドベンチャー』の方が面白いよね。 0点(2003-11-21 23:30:15)(良:3票) |
149. A.I.
つまらん。『鉄腕アトム』読んで、『人造人間キカイダー』読んだ方がよっぽど感動できる。なんでスピルバーグはこんなに面白くなく撮ることができるんだろう。不思議です。ロボコン0点。キューブリックでリメイク希望っていっても無理なんだよなあ。 0点(2003-11-18 01:47:09) |
150. シベリア超特急
最初に飯を食いながら『2』を観ていたんだが、マイク水野こと水野晴郎の棒読み演技が冴え渡る三流サスペンスものにしか見えなかった。なんでそんなに『シベ超』で盛り上がるんだろうと言う疑問は残る。その後で『シベ超』を観たんだが……口あんぐり。「こんなんでいいのか?」っていうのが素直な感想。素人の俺でも躊躇うような物語構成をやっちゃうあたりが、凄いんだろうか? 『リング』のビデオみたく知り合いに次々見せて、同じ気分を味合わせたくなった。でも、シリーズ全部見ちゃいましたけど。 0点(2003-11-18 01:13:09)(笑:2票) |