141. I am Sam アイ・アム・サム
《ネタバレ》 エンディング、里親の人の演技が微妙に過剰で入り込めなかったので-1点。それ以外は、すごく良かったです。 [DVD(字幕)] 8点(2006-03-11 13:26:37) |
142. ゴジラ(1954)
変に感情移入して観れました。芹沢博士、あんたカッコいいよ... [DVD(吹替)] 8点(2006-02-05 13:44:38)(良:1票) |
143. レナードの朝
残酷な映画ですね。 [DVD(字幕)] 8点(2006-01-07 15:37:59) |
144. 羅生門(1950)
この映画おもしろいんじゃないでしょうか。やっぱり、脚本がいいんでしょうか。短いわりに、深いです。密度が高いというか。最後はじんときました。人は利己的にもなれるし、思いやることもできるもんですね。 [DVD(吹替)] 8点(2005-11-17 01:24:48) |
145. ゲーム(1997)
びび、びっくりしたぁ~! [DVD(字幕)] 8点(2005-10-29 00:42:00) |
146. 紅の豚
やーおもしろいですねこれ。カーチスはなかなかいい男だと思います。けど、やっぱりフィオはやれませんね。 [DVD(字幕)] 8点(2005-10-24 01:56:52) |
147. スミス都へ行く
おもしろかった。最後は少し涙が出ました。 [DVD(字幕)] 8点(2005-08-22 00:35:12) |
148. 小説家を見つけたら
久しぶりに、心に残る映画でした。はらはらするシーンもあって楽しめました! [DVD(字幕)] 8点(2005-07-23 13:56:46) |
149. スパイダーマン2
《ネタバレ》 前作の最後でなぜMJをフッたのか、今作を観てわかりました。でも、やっぱり愛する人を手に入れてこそ、私のヒーローです! [DVD(字幕)] 8点(2005-06-20 12:17:01) |
150. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
《ネタバレ》 すいませんラブコメを期待して借りたタイトルだったんですが、おもしろかったです。もう少し、偽造の技術や機材の入手のくだりがわかりやすく描かれていれば、リアリティが増したと思いますけど。 [DVD(字幕)] 8点(2005-06-19 14:03:40) |
151. カサブランカ
《ネタバレ》 か、かぁっこいい~! でもそれで幸せなのかリック? 代わりに、一生ものの友人ができたから、いいか... [DVD(字幕)] 8点(2005-06-08 23:31:56) |
152. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 脚本がよくできている映画でした。途中、後味の悪いエンディングを覚悟しましたが、まーなんとかなってほっとしました。 [映画館(字幕)] 8点(2005-06-01 19:34:25) |
153. 用心棒
いや~カッコいいですね!でも、間違えて椿三十郎を先に観ちゃいましたけど、椿三十郎の方が面白かったかな? [DVD(字幕)] 8点(2005-05-03 22:27:03) |
154. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
おもしろかった。これは遠い昔に本当にあった、神話のドキュメンタリー映画ですね。 8点(2005-03-01 09:30:08)(良:1票) |
155. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
無難におもしろかったです。 8点(2005-03-01 09:28:25) |
156. ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
原作に敬意を表して+1点。 8点(2005-02-12 23:43:50) |
157. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
女の人はきれいですね~。 8点(2005-01-01 15:29:19) |
158. スプラッシュ
ベタだけど、こういう映画は大好きかも。最後、あの後どうなっちゃうのか気になります。 8点(2004-12-29 18:48:59) |
159. 未来世紀ブラジル
とても評価が難しい映画でした。 8点(2004-11-13 13:38:54) |
160. ボウリング・フォー・コロンバイン
《ネタバレ》 強いメッセージに+1点。監督さんの、理想の世界を作るためなら手段を選ばずといった姿勢は、ある意味知的といえます。実際に世の中変えちゃってるわけだから(Kマートの件とか)。 8点(2004-11-03 12:15:35) |