141. ザ・グリード
登場人物全員うさんくさい奴らばかりでなかなか楽しめる。迫力もあります。船長みたいな奴がニック・ノルティに見えた。ただそれだけ 。 [地上波(吹替)] 6点(2005-05-10 09:22:30) |
142. デイ・アフター・トゥモロー
あんなカワイイ子と氷河期を過ごすのも悪くない。 [DVD(吹替)] 7点(2005-05-10 09:21:58)(笑:1票) |
143. ロサンゼルス
いやぁーもう不快指数200くらいのレイプシーンに気が滅入りました。ただ今回はポール・カージィーが見事に復讐してくれるのでカタルシスは充分得られました。影や夕日?朝日?を使った演出もかっこいいし最後は切ない。個人的に前作より評価は高いです。 [DVD(字幕)] 7点(2005-05-10 09:21:26) |
144. ボルケーノ
劇場で見たんですけど当時はなかなか楽しめたのですが、今見るとどうかな?トミー・リー・ジョーンズのがんばりが印象的でした。点数は当時の気持ちを、思い出して卒直に。 [映画館(字幕)] 7点(2005-05-10 09:21:03) |
145. ミシシッピー・バーニング
《ネタバレ》 もうこんな差別やめろよ!なぜ憎むの?何が不満なんだよ?色々考えさせられるけど、一番感じた事は、怒ったハックマンにひげを剃ってほしくないという事。(そんなんでいいのか?) [DVD(吹替)] 7点(2005-05-10 09:20:26)(笑:1票) |
146. 天国の門
うん、なかなか迫力もある。悲恋もある。美しい大自然にリアルなセットもある。ただ長い、長い、長い。ひたすら長い(しつこくてすいません)。250分くらいあったはず。しかもラストは意味不明でした。嫌いじゃないんです。嫌いじゃないんですけど二度とみたくないですね。(どっちやねん!) [DVD(字幕)] 7点(2005-05-10 09:19:53) |
147. ディープ・ブルー(1999)
《ネタバレ》 サミュエル、パックンチョ!! [DVD(吹替)] 7点(2005-05-10 09:19:26)(笑:2票) |
148. シャフト(2000)
悪くなかったです。意外と楽しめました。 [映画館(字幕)] 7点(2005-05-10 09:19:02) |
149. フロム・ダスク・ティル・ドーン
ブッ飛び過ぎだろうこの映画・・・(でも好き)。 [DVD(吹替)] 7点(2005-05-10 09:18:37) |
150. 猿の惑星
《ネタバレ》 〈かなりのネタバレあります〉たしか、小学校を卒業する直前に先生がクラスのみんなに見せてくれた作品。先生「この映画メチャクチャ面白い!最後に主人公が自由の女神を見てここは地球だったんだとわかるんだよ。」生徒全員、心の中で(えーーーそれ、見せる前に言ったらダメじゃん!!)案の定眠くなる生徒多数、そんな生徒を後ろから先生専用の巨大定規で背中をパシーン、パシーンと叩く叩く!まるで座禅を組んでる様な感覚で怖かったです。ただオチを最初に言われたのにそこそこ楽しめました。しかしモデルが日本人と言うのはムカつきますね。 [ビデオ(吹替)] 7点(2005-05-10 09:17:58) |
151. ロレンツォのオイル/命の詩
《ネタバレ》 この両親もすごいけど、必死に生き抜いた子供もすごいです。話は変わるんですけど、たしかスーザン・サランドンは、イラク戦争に反対していたような?なんか好感が持てますね。 [DVD(吹替)] 7点(2005-05-10 09:17:33) |
152. エネミー・オブ・アメリカ
ハックマンやるなぁ風格があるなあこの人。映画の方もハラハラ・ドキドキの連続で楽しめました。 [ビデオ(吹替)] 7点(2005-05-10 09:16:54) |
153. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 3までレベルが高いとはまいりました。ただクララのしつこさとラストの機関車はどうやって作ったのか?不満と疑問が少しあるのでこの点数です。 [DVD(吹替)] 7点(2005-05-10 09:16:20) |
154. ミッドナイト・エクスプレス(1978)
《ネタバレ》 重いですね。本当に重いよ辛いなぁ・・・見てるこっちが、おかしくなりそうでした。本当にあった話なら最後まで生きていたもう一人の人は、どうなったのかな?説明ありましたっけ?〈追記〉DONGYAOSさんありがとうございます。ずーっと気になっていたので、助かりました。 [DVD(字幕)] 7点(2005-05-10 09:15:42) |
155. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
中学の時に見たんですけど、そのときは、かなり感動して一日で三回も見てしまいました。バットガールかわいかったな [ビデオ(吹替)] 7点(2005-05-10 09:14:58) |
156. 俺たちに明日はない
《ネタバレ》 死んで良かった。あまりにもかっこよかったので最期はあれで納得しました。 [DVD(字幕)] 7点(2005-05-10 09:14:22) |
157. フェイス/オフ
顔を入れ替えた後より冒頭の飛行場での戦いの方が見ごたえがありましたね。でも最後まで、充分楽しめますよ。 [映画館(字幕)] 7点(2005-05-10 09:13:47) |
158. スター・ウォーズ
間違いなく歴史を変えた作品。でも周りの評価と俺の評価はかなりの温度差があります。おもしろいんだけど、あまり心に残らない今のCG大盛映画に毒されているのかも知れないな・・・でも唯一の救いは役者の演技!ハン・ソロ、チューバッカのコンビはいいすっね!あっそれとライトセーバー。 [ビデオ(吹替)] 7点(2005-05-10 09:13:09) |
159. 十三人の刺客(1963)
《ネタバレ》 むっむ!面白い映画、またまた見っけー。やはり片岡千恵蔵の迫力は凄いっすね(顔がデカイ事とは別です)。演技とオーラは三船敏郎にも引けを取りませんな。たった十三人でどう敵の大群に挑むのか!萌えますよね?失礼、燃えますよね!このプロットどっかで見たことあるなぁなどと言わずに、とにかく御覧あれ。西村晃の死に様がリアルでちょっと怖かったり、敵のボスが気持ち悪かったりするのも物語のいいアクセントです。ただ、七人の侍と双璧を成すかといったらまだまだ、だと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2005-05-10 09:12:28) |
160. スピード(1994)
公開初日に見に行ったんですけど、入場整理の段階でこんなに人が入るのか?って思うほどの人だかりでした。映画も面白かったしなによりも音楽が素晴らしいです。緊張感とスピード感が迫真の演技と映像に見事にマッチしていて映画音楽の良さというものを、当時小学六年だった自分に教えてくれた忘れじの名作(ただ、今見直してみると、サンドラ・ブロック、うるさいぞ!!) [映画館(字幕)] 7点(2005-05-10 09:11:42) |