141. ムーンライズ・キングダム
ブダペスト→ダージリン→ムーンライズの順番で観ました。期待が高まりすぎたのか、ちょっとあっさり味すぎました。悪くはないけど、DVD買うほどではないかな。 [地上波(字幕)] 7点(2017-01-12 00:34:25) |
142. ホテル・シュヴァリエ
この曲気になる。危うく見逃すとこだった。こんなホテル泊まってみたいな。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-12-30 03:28:52) |
143. Mr.ホームズ 名探偵最後の事件
しばらく年取ったなーと思わされたほど、老人の演技がすごい。どの事件もすっきりしないけど、ロジャーに救われたね。 [地上波(字幕)] 7点(2016-12-25 19:27:39) |
144. ダージリン急行
始終カバンが盗まれるんじゃないかとかってにヒヤヒヤしてました。結局なんかよくわからんかったけど、このフワッとしたのが好きな人が世の中には相当数いるということなんでしょう。 [地上波(吹替)] 7点(2016-12-25 14:56:54) |
145. クラウド アトラス
それぞれの話はそこまでおもしろくない。全部がどこかでつながるのを期待し過ぎたら最後がっかりになるかも。こういう仕掛けは好きだけど、上手くまとめきれていないかな。 [地上波(字幕)] 7点(2016-11-13 02:05:16) |
146. ハドソン川の奇跡
トムハンクスが走ってると、どうしてもフォレストに見えてしまうのは私だけではないはず。全員が助かるのはみんな知ってることなんで、どうやってドラマ化するのか楽しみだったけど、こんなことが起きてたとはびっくり。最後の一言でなんか救われた気がした。ああいう冗談が言えるアメリカが好き。 [映画館(字幕)] 7点(2016-11-04 23:55:06) |
147. インフェルノ(2016)
期待通りでした。最後は原作よりこっちのほうがいいかも。細かい設定をすっとばしで2時間にまとめたのが原作ファンには不評かもしれませんが、原作通りだとまた3時間になっちゃうから、どっちがいいか難しいとこですね。ロストシンボルも早くお願いします。 [映画館(字幕)] 7点(2016-11-03 22:53:51) |
148. さらば愛しき女よ
いつも思うけど、私立探偵って全然割に合わんじゃん。 こんだけ殴られたりだまされたりしてて、よく続ける気になるもんだ。 話は複雑なようで、いつも間にか一つになってる。 伏線をうまく回収するという感じではなく、中間がぐだぐだな感じ。 ジョージの健気さに+1点。さらば愛しき女よというのは、誰目線なんだろ。 [地上波(字幕)] 7点(2016-09-18 01:41:23) |
149. オブリビオン(2013)
途中で話の作りがわかってしまうけど、それでもこの広い世界に2人しかいないと思うとただ怖くなる。 まあまあの出来で、よくできたSF。 [地上波(吹替)] 7点(2016-08-28 01:06:32) |
150. インセプション
期待しすぎたかな。気になってたんで一度は観てみたけど、 ダークナイトのようにソフトを買って何回も観たいとまでは思わなかった。 チームそれぞれの役割ももひとつなにが得意なのかわからんし、 サイトーの英語もへたくそだし、奥さん怖すぎるし。 そもそも逃げるにしても遠くへ逃げすぎじゃない? まあ、一度は観といていいと思います。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-08-27 00:16:18) |
151. アイアンマン3
ペッパーの魅力全開でしたね。でも、あんなにスーツがいっぱい作れるなら、結構な軍事的脅威なのでは?ハマーが復讐に出てくるのかと思ったら、それはなしでした。 [地上波(吹替)] 7点(2016-07-18 18:36:54) |
152. 楽園の瑕
うーん、これって、時間軸を普通に過去から現在にもってくるようにしたら、 もっとわかりやすくてよかったんじゃないかな。 無理に行ったり来たりしすぎて、誰がだれかわからんし、 いつのことかもちょっと混乱。 まあ、つまらんわけじゃないし、最後までついていけたので良し。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-07-09 00:55:38) |
153. スポットライト 世紀のスクープ
ことしもマイケルキートンでした。最後のスポットライト、決まるなー。 確かに派手さはなく、地味かもしれない。でも、みんないい顔してましたよ。 オスカーらしいといえばらしい一本だと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2016-06-04 16:25:10) |
154. 特捜部Q 檻の中の女
原作がずっと気になってたけど、今から厚いのを5冊はしんどいなと思っていたら、 映像化されてるではないか。 おもしろかったら原作も読むか、と気軽に観たら、なかなかおもしろい。 うまいシナリオと、この先どうなるのか期待させるつくりでやられました。 2作目も夏にはDVDが出るようなので、なんかの機会に観るとして、 原作をどうするべきか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-05-29 01:29:04) |
155. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生
ここの点数が低かったから、全く期待せずに観たのがよかった。 これからのバットマンは必ずダークナイトと比較されることになるので、 最初からハンデが大きすぎるが、このバットマンはマスクから除く素顔が やっぱりベール版にくらべてシャープさに欠けて、もっさりとかっこわるい。 あの強化アーマーも、あんなの着たらもうバットじゃないのでは? むしろアイアンマンに近くなってしまった。 そもそもバットマンはメタヒューマンじゃなくてただの金持ちだし、 仲間を集めようもくそもないと思う。 スーパーマンは、やっぱり浮いてる姿がかっこいい。 公聴会の爆発のときのくやしそうな顔はとてもよかったと思う。 ただ、やっぱりもっと活躍してほしかった。 全体的にけしておもしろくないわけではなく、私は次も観に行きたいと思う。 [映画館(吹替)] 7点(2016-04-14 08:38:43)(良:1票) |
156. 花様年華
ああ、こういうことか。ウォンカーウェイにまたしてもやられた。 いっそ最初っから最後までずーっとスローモーションで、あの曲かけてほしいわ。 どちらも間借りしているのでそれほど裕福でもないのでしょうが、 なんだか品があるような気がする。そういう風に撮ってるのか。 最後はカンボジアである理由がよくわからんけど、香港人ならピンといたのかな? これはもう一度みたいと思う映画でした。 [DVD(字幕)] 7点(2016-02-28 02:04:02) |
157. LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標
話もおもしろいし、やっぱりこの二人、かっこいい。 でも、次元は真っ黒な服にしてほしかった。 長さもちょうどいいし、このテイストは時々でいいから続けてほしいな。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-02-12 21:19:46) |
158. スネーキーモンキー/蛇拳
単純におもしれー。 これこれ、このあやしさがジャッキーでしょ。 なんか小難しいことじゃなく、このシンプルさ。 修行シーンとかかっこよすぎでしょう。 [地上波(吹替)] 7点(2015-12-31 19:51:57) |
159. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
4が全然ピンとこなかったのて、 全く期待しなかったのがよかった。 ここの評価よりはおもしろかった。 でも、やっぱり456123という順番が正しいと思った。 [地上波(吹替)] 7点(2015-12-28 02:15:47) |
160. 酔拳2
2だからあまり期待しなかったのがよかったのか、 思ったよりおもしろかった。 これぐらいしゅっとした体形のころがやっぱりかっこいいな。 ラスボスの足技もけっこうすげーと思ったし、 アクションは大満足でした。 アニタムイもコミカルでよいが、アンディラウの出番は? [地上波(吹替)] 7点(2015-12-22 23:56:00) |