141. ハッピー・フライト(2003)
斜視をネタにしてるのに引きました。B級コメディでした。 [DVD(字幕)] 3点(2013-07-16 06:53:06) |
142. アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン
久しぶりにハズレクジ引いた。たまたま犯人と仲良くなってしまうパターン。ほぼ8割がパーティー酒ドラッグSEXのくだらない描写、エミール・ハーシュがギャングのボス役というミスキャスト。おすすめできない映画。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-01-31 12:52:40) |
143. 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
1時間で片付く物語を無理に2時間伸ばした感じです。米沢じゃ薄すぎると言われてるけど、この物語じゃ例え亀山が主人公だったとしても低評価だと思う。加えて色んな所がベタベタな印象受ける。悪役役の伊武雅刀が偉そうに最上階でゴルフしてたり、昭和かよ!という演出が多い。 [地上波(邦画)] 3点(2012-08-19 23:19:52) |
144. ●REC/レック(2007)
逃げ道が最初から限定されすぎてるというのが欠点で、もうみんな共倒れになるということが解っている。それがつまらなさの一番の要因。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-12-07 19:04:17) |
145. コール
起承転結の”起”さえない映画。誘拐映画だからもっとバイオレンスを入れたほうがいいじゃないのか?というくらい感情を揺さぶる何のバイオレンスも無い映画。音楽では無能と思っていたコートニー・ラブが思いのほか、映画に溶け込んでいてそれが衝撃だった。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-12-05 21:45:13) |
146. ライアー ライアー
いくらなんでもうるさすぎ。さんま御殿を24時間ぶっ通しで見てる気分になった。ほとんどジム・キャリーの漫談みたいなもので、ストーリー性がゼロ。エンディングNG集で監督が過剰演技と言ったのは本当っぽく感じる。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-11-07 11:27:36) |
147. ドリームキャッチャー
ヒゲの人がエイリアンと対面したときの絶望感ときたら・・ [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-08-22 02:12:21) |
148. トラブル・イン・ハリウッド
比べられているザ・プレイヤーのほうがよりリアルだ。こちらのほうはただの映画という感じ。デニーロも切羽詰ってる印象が見受けられない。最後にヒゲのくだり長すぎ。そんなに面白くないし。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-03-29 18:13:38) |
149. イングロリアス・バスターズ
このジャンルはタランティーノは不向きじゃないでしょうか。面白さがゼロだった。 タイトルのバスターズの活躍もちょっとだけだし。ブラピの意義以上にまずバスターズの映画じゃないの? [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-02-03 13:48:38)(良:1票) |
150. インフォーマント!
《ネタバレ》 この主人公の性格は躁病、正義感が強い、ヒーロー願望、ライバルを蹴落とす どれに当たるんだろう。結局は社長になりたかったというのが本音みたいだけど。ペラペラ自分の犯罪まで喋っちゃう行為はFBIの捜査協力のプレッシャーで頭がおかしくなったのか。 FBIに怒りの矛先がいくのは当然だけど、法が法だから仕方がない。合間合間に挟まれる 蘊蓄、最初はおもしろいが段々うざったくなってくるのは確かだ。なんだかんだで早く終わらないかなと時計気にしながら見てたので3点。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-12-25 06:43:04) |
151. シャッター アイランド
《ネタバレ》 夢オチものなのに無駄に尺が長い。普通の映画ファンならすぐ夢オチと気付くはずだ。 それを感じさせない措置をとる必要があるのに、まったく適当にやっている。 例えば岸壁を降りる所で簡単な靴で楽に降りれる、高い塀を上る場面で何故か下に 崩れた岩が置いてあり、主人公はいとも簡単に登れてしまう。こういう所をもっと 凝れば最後まで夢オチなのか主人公が正解なのかハラハラして見れるのに。 もしくは、制作陣が最初から夢オチと分からした上でクライマックスをラストに 全部持っていくプロットだったかもしれない。だが宣伝方法がどうこうでなく、ただただ つまらない作品。 [DVD(字幕)] 3点(2010-12-01 15:26:33) |
152. サブウェイ123 激突
《ネタバレ》 まず、犯人達が定位置まで列車を動かす過程が、分かり難い。そして全体を通して地下鉄で行われる犯罪の為か、終始暗くて動きもなく面白みがない。主役2人もおっさんだし、頭のキレる犯人と交渉する人間って感じでもないし。一番最後、いつもカッコイイ役でマッチョイズムを魅せるデンゼルワシントンが、撃つか撃たないか葛藤する情けない表情を見れたのは良かった [DVD(字幕)] 3点(2010-09-19 21:59:40) |
153. チェンバー/凍った絆
《ネタバレ》 ペリカン文書と同じような感覚。ただただ映画が過ぎていくだけの感覚。差別問題より死刑問題の比率のほうが高い気がする。主人公役のクリス・オドネルは相変わらず何の華もない。最後のほうでリーとシーンホックマンが涙を流すシーンではリーのほうが演技が上手く見えた。 [DVD(字幕)] 3点(2010-08-24 02:20:35) |
154. アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン
どこかの芸大生がWindows Media Playerで作ったかのような作品。音楽のセンスがもの凄くダサい [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-08-04 06:39:15) |
155. ブロウ
《ネタバレ》 ジョニーデップが麻薬王というのは似合わない。ラストに出てくる本人を見ると確かにあんな感じだけど。ペネロペ・クルスがポスターに大きく載ってる割にあまり露出がなく、そこまでストーリーに絡んで無いのが疑問。当時出回ったコカインのほとんどを手掛けたならもっと重罪になるべきだと思うけど。 [DVD(字幕)] 3点(2010-03-03 15:55:24) |
156. ハッスル&フロウ
《ネタバレ》 どうでもいい人間のどうでもいいストーリーなんだけど、音楽が出来上がる瞬間は鳥肌モノ。特にタラジ・P・ヘンソンが意外な美声を出す所。アカデミー音楽賞を獲ったと聞いたのでびっくり。 [DVD(字幕)] 3点(2010-02-24 09:54:12) |
157. バベル
《ネタバレ》 下手クソな群像劇。素人が考えたとしか思えない。群像劇中に日本人という有色人種がいると違和感が出てくる。芸人の松っちゃんが冒頭の自慰行為は下品というほどだから、この監督はよほど下品なんだろう。ストーリーといえば、日本人が渡した銃で旅行中の夫婦が撃たれた。繋がってますよ。でも、それが何か?としか感想が出ない。 [DVD(字幕)] 3点(2010-02-24 09:03:01)(良:1票) |
158. アメリカン・ビューティー
自分が苦手な”アメリカ社会を分かってないと楽しめない、またはその知識をオナニーのダシにして、アメリカ人でもないのにアメリカ社会を語るオナニストの為の映画”です。 Thomas Newmanの音楽に3点注入。 [DVD(字幕)] 3点(2010-02-24 08:29:57) |
159. ダイ・ハード4.0
《ネタバレ》 意外にいい点がつけられてますが、他のアクション映画と何ら変わりないと思います。 それほどダイハード123が画期的だったということですが。アクションシーンのヘリにぶつかるところも食傷気味ですし、相手がハッカーというのもありきたり。映画も人間と同じく歳をとっていくんでしょうね。 [DVD(字幕)] 3点(2010-01-17 06:14:20) |
160. 21グラム
バラバラ時系列、手ぶらカメラ、色んなエフェクトを使ったが肝心のストーリーがない。 ボンボンの坊っちゃんにおもちゃを与えたような作品だ [DVD(字幕)] 2点(2014-01-29 18:08:17) |