1581. 阿羅漢
《ネタバレ》 やはりジェット・リーの少林拳はすごい!これぞ本場。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-31 23:18:12) |
1582. ビーン
《ネタバレ》 ストーリー性も何もあったものじゃないけれどこれはこれでよろしいでしょう。いつどこでだれと何をしていてもやっぱりビーンはオモシロい。そういう意味で感泣。 [地上波(字幕)] 6点(2007-01-30 00:41:27) |
1583. ディパーテッド
《ネタバレ》 互いが互いを暴きあう心理戦はとてもしびれました。でもあの終わり方はすごい空虚感が襲うものでした…。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-30 00:31:59) |
1584. ベスト・フレンズ・ウェディング
《ネタバレ》 物語の発想は面白いけど劇中もう少しインパクトがあればよかったです。キャメロン・ディアスは終始輝いてました。ゲイの男はイカス。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-30 00:22:09) |
1585. 少林サッカー
《ネタバレ》 おバカだけど爽快感がありました。テレビで充分。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-30 00:12:15) |
1586. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー
《ネタバレ》 やっぱりブルース・リーのアクションはすごい!それだけで6点。 [ビデオ(吹替)] 6点(2007-01-29 23:50:43) |
1587. 燃えよドラゴン
《ネタバレ》 ストーリーはともかくブルース・リーのアクション最高! [ビデオ(吹替)] 6点(2007-01-29 23:24:51) |
1588. スター・ウォーズ/帝国の逆襲<特別篇>
《ネタバレ》 偉大なるサーガ旧三部作第二作。何も知らずに観れば、“告白”のシーンは凄まじい衝撃だったでしょう。それだけでも6点後半の価値アリ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-29 22:58:39) |
1589. スター・ウォーズ<特別篇>
《ネタバレ》 長きに渡るスターウォーズシリーズのはじまり。ラストの宇宙戦の映像、音響など臨場感は当時としてはものすごい反響を得たでしょう。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-28 23:50:51) |
1590. SLAM DUNK スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道
《ネタバレ》 伍代の退場はサプライズ。伍代退場後の南郷の孤軍奮闘ぶりはいい。 [映画館(邦画)] 6点(2007-01-28 01:20:29) |
1591. SLAM DUNK スラムダンク 湖北最大の危機!燃えろ桜木花道
《ネタバレ》 これがスラムダンク最高傑作。緑風高校のさわやかな校庭、マイケルの存在感がいい。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-01-28 01:16:08) |
1592. ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ
《ネタバレ》 ドラゴンボールシリーズの最高傑作。キャラ総出演の感じで楽しめました。べジータは情けない…。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-01-28 01:06:20) |
1593. バグズ・ライフ
《ネタバレ》 アリたちの小さいながらも懸命な生き様がよく伝わってきた映画です。様々な昆虫たちが織り成す優しいほのぼのした雰囲気もいいですね。 [ビデオ(吹替)] 6点(2007-01-28 00:15:26) |
1594. ジュマンジ
《ネタバレ》 子供向けのわくわくする感じの映画です。一枚のスゴロクから次々と飛び出す奇想天外な物語はとても楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-28 00:09:24) |
1595. オペラ座の怪人(2004)
《ネタバレ》 5年半前に映画館観賞以来。美しい歌姫と醜い怪人、決して結ばれることのない悲劇の恋愛を歌で表現したミュージカル・ロマンス。SF的でつかみづらいストーリー。あまりにも歌が多く眠気を誘われる場面もありました。怪人に縛られても歌い続けるラウルが滑稽。聴いたことのある重厚なクラシック音楽の数々。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-27 23:50:10) |
1596. バットマン ビギンズ
《ネタバレ》 5年前に映画館で観て以来の観賞。前シリーズを観破したので前回よりストーリーを消化できました。今世紀のバットマンは原点回帰。濃厚な物語、グレードアップしたアクションシーンなど90年代のバットマンとは一線を画する印象です。意味ありげなエンディングシーン。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-27 23:38:28) |
1597. スーパーマン リターンズ
《ネタバレ》 約3年前に映画館で観て以来の観賞。ブランドン・ラウス主演、新世紀のニュー・スーパーマン降臨。キャスト一新、夜景など映像の美しさにも磨きがかかって新しく生まれ変わった印象です。過去のシリーズを観破した上で観たのですが、単純なヒーローモノの物語に変わり映えなく少し飽きさせられました。続編はいらないですね。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-26 23:57:51) |
1598. 黄泉がえり
《ネタバレ》 優しい感じのハートウォーミング恋愛ファンタジー。しかし草薙の感情の起伏が激しすぎて劇中のいい雰囲気が壊れてしまってるかな…。惜しい映画です。RUIのテーマ曲よかった。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-01-26 23:32:11) |
1599. レジェンド・オブ・ゾロ
《ネタバレ》 前作同様爽快な剣劇アクションを堪能できました。さらに今作は人間ドラマも充実していました。ラストの列車破裂のシーンは監督のこだわりもあってすごく迫力が出ていました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-26 23:23:18)(良:1票) |
1600. マスク・オブ・ゾロ
《ネタバレ》 爽快な洋風剣劇アクションでした。これはストーリーがどうというより鋭く華麗な剣舞は観てて心地よいものでした。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-26 23:14:14) |