1601. ドクター・スリープ
《ネタバレ》 シャイニングを観た人に対して、懐かしさを与えることにより高評価を得るであろう作品。そりゃあ、何十年も経ってからあのホテルや名場面を焦らしながら余すことなく見せつけられれば、心が震えるでしょう。が、私のように立て続けに観る者にとってはシャイニングに何の思い入れもないので、ただただ意味不明な展開が繰り広げられ、苦痛な時間を過ごすことになります。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2021-01-14 19:52:17)(笑:1票) |
1602. ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる
《ネタバレ》 トランクスの剣の出どころの物語にするならもっとちゃんとした作品にしてほしい。おまけ的に語られても残念な気持ちがいっぱいです。敵キャラもなんだかなぁって感じでワクワクしない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-12-08 00:26:13) |
1603. アド・アストラ
《ネタバレ》 こんなにワクワクしない宇宙は初めてだ。地球がキレイで、やはり奇跡の星なんだなと思います。他の星もキレイはキレイでしたけど、地球の青さが飛び抜けてます。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-11-02 00:47:37) |
1604. タッチ2 さよならの贈り物
《ネタバレ》 完全オリジナルで原作の欠片もないような気がするのは気のせいか。なんだかタッチの良さが完全に消されて登場人物と設定だけを使った同人誌のようである。懐かしさを求めて鑑賞すると残念な気持ちになります。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-10-27 21:54:24) |
1605. タッチ 背番号のないエース
《ネタバレ》 総集編かと思って観ていたら、最後にまさかの改変。個人的には受け入れられないかな。劇場版として完結させないといけないのは分かるけど、この改変は原作ファンからするとありえないと捉える人の方が多いんじゃないかな。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-10-26 23:01:21)(良:1票) |
1606. ローレライ
《ネタバレ》 原作はけっこう夢中になって読んだ記憶があるのですが、この作品は夢中にはなれなかったですね。もう少し人物を深掘りしてくれないと、誰がどんな信念に基づいて取った行動なのかが理解できません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-10-18 02:24:37) |
1607. アナコンダ4 <TVM>
《ネタバレ》 まさかの完全続編。このシリーズにそんなものは求めていない。そして、人間同士の争いにヘビがちょっとアクセントになっている感じ。もちろん、このシリーズにそんなものは求めていない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-10-17 01:33:01) |
1608. 新聞記者
《ネタバレ》 新聞もテレビも今のままでは間違いなく淘汰される媒体である。これからの世の中、情報は一方通行で与えられるものではなく、選択するもの。そんな状況の中で日本人への政治への関心はますます薄れていく一方。この作品が意味があるのかないのかは分からないが、観た人が何かを感じれば良いのでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-10-06 23:05:32) |
1609. パラレルワールド・ラブストーリー
《ネタバレ》 原作は読んだはずなのに、全然覚えてない。知らぬ間に記憶が改竄されてるのかもしれない。完全にタイトルがミスリードで別のタイトルやったらまた違う作品になってたのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-10-01 22:05:42) |
1610. ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦
《ネタバレ》 みんな弱い。誰も活躍しない。観終わった後にもやもやが残る作品でした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-08-27 00:31:05) |
1611. 殺人鬼を飼う女
《ネタバレ》 ちょっとぼかし過ぎではないでしょうか。そこまでぼかすなら、そのシーンは不要なのかなって思います。結局多重人格の主人公が次々に人を殺めていくストーリーですが、別人格どころか主人格すら薄っぺらいキャラクター設定なのが、致命的です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-08-16 02:44:08) |
1612. ウォッチメン
《ネタバレ》 見始めてすぐによく理解できない世界観に気が重くなる。そこを我慢して見続けてもやっぱりついていけない世界観。そのままエンドロールを迎えてしまいました。結局、世界が平和に保たれたのなら良かったんじゃないのかな。知らんけど。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-05-27 23:36:02)(笑:1票) |
1613. 映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマル アドベンチャー
《ネタバレ》 ずいぶんと小さくまとまりました。のび太よりものび太パパにスポットを当てたスピンオフ的な作品でしょうか。子どもの時やったら、もっとカブトムシに興味があったから、もっと興奮できたのかも知れない。大人が評価してはいけないのかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-05-18 21:49:04) |
1614. 私の奴隷になりなさい
《ネタバレ》 まあ、ほとんどの方と同じようにエロいの期待して観たわけですが、そんなにエロくないですね。キレイではありますけど。お話も薄くて面白くはないですね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-05-04 14:33:47) |
1615. らせん
《ネタバレ》 リングの流れを引き継いでるのに、全く怖くないのはいただけない。貞子が這ってくるシーンでもあれば、リングの焼き直しと思われても見せ場が作れたのではないでしょうか。ホラーに振るのかミステリーに振るのかSFに振るのかはっきりしてないので全てが中途半端です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-05-02 13:58:30) |
1616. スーパーマン4/最強の敵
《ネタバレ》 グダグダ感が否めない。なぜ、万里の長城を破壊したのか、なぜ、自由の女神を投げ飛ばしたのか。宇宙空間の設定もめちゃくちゃやし、スーパーマンというキャラクターをただただ無駄に消費しただけ。誰もが知るヒーローが残念です。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-04-11 01:58:36) |
1617. フォルトゥナの瞳
《ネタバレ》 一言で言うと薄っぺらな恋愛映画。使い古された設定ですが、設定も活かしきれていません。最後の取ってつけたような、「実は私も」はどうなんかな。それであれば、もっと色んな展開を見せてこその最後の種明かしが活きるというものではないのかな。悲しい結末なのも納得いきません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-02-22 16:16:55) |
1618. 着信アリ Final
《ネタバレ》 ガラケー全盛期の最後くらいでしょうか。finalと銘打ってますが、そのうちスマホ版になって復活してきそうな気がしないでもないです。時代の流れを感じる作品です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-12-15 05:19:05) |
1619. BLEACH ブリーチ
《ネタバレ》 原作は読んだことがありませんが、小学生が好きそうな世界設定。少年漫画ですから、コンテンツ自体は間違ってないのでしょうが、実写化はいただけなかった。キャスティングもイマイチな気がします。それでも何かしら見せ場を作って欲しかったですが、残念ながら。。。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-12-03 23:26:56) |
1620. 彼女がその名を知らない鳥たち
《ネタバレ》 誰一人として共感できる人がいない作品。強いて言えば性欲のままに生きる松坂桃李さんの気持ちは分からんでもない。最後の選択は全く理解不能の行動ではあるが、それが彼の愛情表現と言われれば、それまでのことなのかな。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-11-23 14:40:48) |