1661. ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス
《ネタバレ》 10年ぶりのシリーズ第5弾。ノストラダムスのパチモンみたいなんと対決。アースビルや処刑島で大暴れ。見どころが無かったな。駄作。 [DVD(邦画)] 5点(2020-10-25 04:40:00) |
1662. ルパン三世 風魔一族の陰謀<OVA>
《ネタバレ》 シリーズ第4弾。風魔一族を相手にドタバタアクション。今作の主役は孤高の侍・ゴエモン。婚約者を引き連れて飛び回る。ドタバタやってるだけで入り込めなかった。駄作。 [DVD(邦画)] 5点(2020-10-24 04:18:18) |
1663. ルパン三世 バビロンの黄金伝説
《ネタバレ》 シリーズ第3弾。バビロンのお宝を巡り、世界中を大冒険。質が低くて入り込めなかった。敵役の声優は棒読み。婆さんのみっともない下着踊り。ラストの「あたし、ウチュージンなの」には拍子抜け。駄作。 [DVD(邦画)] 5点(2020-10-18 06:48:04) |
1664. ネバーセイ・ネバーアゲイン
《ネタバレ》 「007 サンダーボール作戦」のリメイク版。初代ションコネ・ボンド、今作限りの復活。なぜか若きMr.ビーンも参戦。本家よりも中身がなく、入り込めなかった。稀に見る駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-09-24 02:00:31) |
1665. 007/カジノ・ロワイヤル(1967)
《ネタバレ》 007を茶化した番外編。大味なドタバタコメディ・アクション。登場人物が多くて豪華キャストだけど、筋が支離滅裂でナニやってるか分かんねえぞ。稀に見る駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-09-22 00:48:24) |
1666. トゥモローランド
《ネタバレ》 バッジに触れると周囲がファンタジー世界に。だけどハラハラ感がなくほとんど入り込めなかった。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-06-07 23:35:03) |
1667. クローバーフィールド・パラドックス
《ネタバレ》 シリーズ第3弾は宇宙船内でのSFパニック。独特な世界観だけど、お話が一人歩きしている印象。このシリーズは3作ともそれぞれ別ジャンルだけど、今作が一番の駄作やな。 [DVD(字幕)] 5点(2020-05-04 00:29:17) |
1668. 駆込み女と駆出し男
《ネタバレ》 オンナを救済する駆け込み寺。時代劇なのにコメディ調の大泉洋、ハエたたきみてえな戸田恵梨香、何とも思わねえ。光ったのは満島ひかりの怪演くらいやな。駄作。 [DVD(邦画)] 5点(2020-04-11 22:09:26) |
1669. ゴーストバスターズ(2016)
《ネタバレ》 数年ぶり2度目観賞。27年越しの新作はオバさんの「ゴーストバスターズ」やな。おちゃらけたクリス・ヘムズワース男一人、オバさんに囲まれて…全然羨ましくねえ。前2作と同様に中身が無くて笑えねえ。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-04-05 23:03:58) |
1670. ゴーストバスターズ2
《ネタバレ》 数年ぶり2度目観賞。シリーズ第2弾のキーマンはお子様を授かっているシガニー・ウィーバー嬢。敵は口臭ヤローとメドロン液みてえな気色悪いスライム。中身が無くて笑えねえのは前作同様。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-04-05 16:41:31) |
1671. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 3人のじゃじゃ馬娘によるアクション・コメディ。前作同様に中身が無く、迫力に欠け、笑えねえ。駄作やな。 [DVD(字幕)] 5点(2020-03-16 18:02:37) |
1672. チャーリーズ・エンジェル(2000)
《ネタバレ》 姿を見せぬチャーリーの指示を仰ぐ3人のセクシーガールによるアクション・コメディ。中身が無く、迫力に欠け、笑えねえ。駄作やな。 [DVD(字幕)] 5点(2020-03-16 03:43:40) |
1673. ディアボロス/悪魔の扉
《ネタバレ》 キアヌ・リーヴス×アル・パチーノ、ホラー・オカルト。さすがにパチーノは迫力ある名演。キアヌとセロンも体当たりで対抗。皆さん、アッチの世界へ飛んで置いてけぼりのオイラ。駄作。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-03-08 20:13:55) |
1674. ドニー・ダーコ2
《ネタバレ》 シリーズ第2弾はドニーくんが亡くなってから7年後の世界。妹とそのお友達、女二人旅。アタシが死んだり、アナタが死んだり、時を行ったり、来たり…目まぐるしいけれど入り込めなかった。人物の個性がそれぞれ弱い。ラストはアタシのPVになっちゃってるよな。前作に続いて駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-02-25 00:04:39) |
1675. ドニー・ダーコ
《ネタバレ》 何かのカウントダウンが進む。SFミステリーだけどあまり引き込まれなかった。印象に残ったのは不気味なウサギくらいやな。陰気な我らがダーコくん、死んじゃったんだね。繰り返して観れるリバースムービーらしいけど、とりあえず一回目は駄作評価。 [DVD(字幕)] 5点(2020-02-23 19:16:04) |
1676. ブレイド3
《ネタバレ》 ヴァンパイア・アクション、シリーズ第3弾。ゴキブリみたいなんに変身するヤツと対決。若きジェシカ・ビールとライアン・レイノルズが味方として参戦。今作も筋書き無用、アクションのみだけど入り込めなかった。前作に続いて駄作やな。 [DVD(字幕)] 5点(2020-02-16 17:44:19) |
1677. ブレイド2
《ネタバレ》 ヴァンパイア・アクション、シリーズ第2弾。ヴァンパイアと人間のハーフでハードなグラサン男とハリポタのヴォルデモートみてえなヤツと対決。筋書き無用、グロいけど怖さがないのは相変わらず。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-02-16 04:49:39) |
1678. ミスター・ガラス
《ネタバレ》 黒装束男、24重人格の気ち〇い、骨折王。「アンブレイカブル」、「スプリット」のダークな3大ヒーロー集結。ただただ、「スプリット」の気ち〇いが暴れ回っとるだけやんけ。何じゃこりゃ…駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-02-09 04:56:37) |
1679. アンブレイカブル
《ネタバレ》 警備員のお父ちゃん、実はスーパーヒーローなのだ。ムスコが見ている前でベンプレの記録に挑戦するお父ちゃん。記録約160㎏…元西武のカブレラやミスターの息子並み、マジすんげー。印象に残ったのはこれくらい。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-01-19 03:04:44) |
1680. アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
《ネタバレ》 シリーズ続編。我らがアリスちゃん、相変わらず血色悪くて華が無い。ジョニデ演じるピエロみてえなハッター、ハート型したでっかいアタマの女、チビデブハゲの双子など個性的なキャラがいっぱいなんだけど、魅力が無くて入り込めず。前作同様の駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-01-13 21:49:45) |