1701. ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
《ネタバレ》 約3年ぶり2度目観賞、続編公開に向けての復習。「ファンタビ」シリーズ第2弾。青き炎が全てを滅する。ジョニデ演じる黒い魔法使いとの激闘開幕。ダークサイドに落っこちたジェイコブのカノジョ。バトルアクションは中途半端、物語に中身が無い。駄作に格下げやな。 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-23 01:19:52) |
1702. ムーンライト
《ネタバレ》 2017年のアカデミー作品賞のテーマは黒人同性愛。黒人ゲイの計り知れない愛の人生を少年期、青年期、壮年期の三部構成で描く。壮年期のシャロンは見違えるほどのタフガイに。父親代わりのフアンと間違えるほどに。やっぱり黒人同士のゲイシーンは到底受け入れらんねえや。 [映画館(字幕)] 5点(2018-01-15 23:41:56) |
1703. 君の名は。(2016)
《ネタバレ》 田舎に住む女子高校生と都会に住む男子高校生が、眠るとボディチェ~ンジ。いい場面もあるのに、男女の体が入れ替わってオカマとオナベの交流に見えちまってゲンメツ…。憧れのヒトだったバイトの女先輩が段々とボケキャラへ堕ちてゆく。邦画アニメのホープ・新海誠監督による写実的でみずみずしい風景描写はさすが。肝心の物語が生ぬるい青春ファンタジーになっているのがザンネンでならねえや。 [映画館(邦画)] 5点(2016-11-08 22:14:32) |
1704. 名探偵コナン 業火の向日葵
《ネタバレ》 シリーズ19弾。ゴッホの名画ひまわりを巡るミステリーだが、毎週のTV放送と何ら変わらないクオリティの低さ。いつになくテロリスト的なキッド。榮倉奈々によるやや棒読み声の女性が犯人で、あっさりお縄。スーパーアクションは花火ボールのドカンで水底を脱出したコナンと名画ひまわり。劇中に入り込めない駄作。 [地上波(邦画)] 5点(2016-05-07 22:34:22) |
1705. ファンタスティック・フォー(2015)
《ネタバレ》 ゴムゴムのリード、スケスケのスー、メラメラのジョニー、ゴツゴツのベン。マーベル最初のヒーローチーム誕生秘話。ヒーロー登場までの前座ドラマがものすごく長げぇ。何の映画観てるのか分かんなくなっちまうべや。クライマックスは破壊王になっちゃった旧友とのSFバトル。とにかく終始散漫で支離滅裂な印象。今年のワースト候補。 [映画館(字幕)] 5点(2015-11-01 22:24:18) |
1706. ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
《ネタバレ》 満を持してルパコナ映画化。ルパンとその一味がニッポンへやって来た。ルパンとコナンがそれぞれ相手を他己紹介。それはいいんだけど、肝心の中身のクオリティーはテレビスペシャル並みでとてもお金払って見れない。外国の名前の人物が多数登場する国際ミステリーだが、全く引き込まれない。残念な駄作。 [地上波(邦画)] 5点(2015-08-01 23:48:22) |
1707. ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密
《ネタバレ》 約5ヶ月ぶり2度目観賞。シリーズ第3弾は大英博物館を舞台に石板を巡って取り敢えずドタバタ。中身がない。ビンタ猿とまさかの接吻。インディアンとデブ女警備員のつまらん恋。シメは3年後に皆でお祭り。第1弾は良作だったのに、回を重ねるごとに質が落ちる残念なシリーズに。ロビン・ウィリアムス最後の雄姿も輝けぬ。 [映画館(字幕)] 5点(2015-05-25 00:14:05) |
1708. グランド・ブダペスト・ホテル
《ネタバレ》 豪華キャスト共演のホテルドラマ。何だか胸踊る設定だが、マジなミステリーをコメディタッチで面白可笑しく描いている展開を受け入れられず。 [DVD(字幕)] 5点(2015-01-17 22:55:16) |
1709. 美女と野獣(2014)
《ネタバレ》 種族を超えた大恋愛。様々なジャンルで親しまれてきた名作の実写映画。ダークな冒険ファンタジーの色彩が強く残念。退屈だった。 [映画館(字幕)] 5点(2015-01-02 00:26:35) |
1710. ダラス・バイヤーズクラブ
《ネタバレ》 クスリと酒と女好きの奔放な男がエイズと戦う実話に基づいたドラマ。犯罪スレスレの未承認薬を使った患者救済。顔面蒼白にしてガリガリにやせ細ったエイズ患者をマシュー・マコノヒーが怪演、アカデミー最優秀主演男優賞受賞。同賞最優秀助演男優賞受賞のジャレット・レトを始めとするホモを受け入れられず、マジな医学ドラマがコメディに見えて興ざめ。 [DVD(字幕)] 5点(2014-12-31 22:20:44) |
1711. LEGO ムービー
《ネタバレ》 数年ぶり2度目観賞、続編観賞に向けての復習。レゴブロックが映画化。マニュアル人間のおいらが選ばれし者。レゴブロックのみでよく表現されていると思うけど、物語が支離滅裂。やはり駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2014-12-31 22:03:21) |
1712. プロミスト・ランド(2012)
《ネタバレ》 田舎町に眠るシェールガスお買い上げに奮闘する営業マンのドラマ。アメリカの田舎の雰囲気と透明感ある歌声はマッチしていたが、心動くポイントが分からなかった。 [映画館(字幕)] 5点(2014-11-09 22:04:54) |
1713. さよなら渓谷
《ネタバレ》 男女関係に殺人事件が絡む恋愛ミステリー。男女間の複雑な心境を綴る静かな作風だが、セリフの間が長すぎてテンポを悪くしているようです。真木よう子が体当たり演技とエンディングテーマにおけるナマウタ披露で、モスクワにて殊勲。 [DVD(邦画)] 5点(2014-03-30 01:25:13) |
1714. ロボコップ3
《ネタバレ》 シリーズ第3弾、ヒロイン・ルイスを失ったロボコップに怒りのツバサが。オムニ社と日本のカネミツによる陰謀。分身したニンジャサイボーグはまさかの同士討ちで相殺。前作同様に中身なし、これにて90年代のシリーズ終了。 [DVD(字幕)] 5点(2014-01-11 02:14:55) |
1715. キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~
《ネタバレ》 黒人ミュージシャン・グループの実話に基づいた熱くて切ない音楽ドラマ。人種差別が絡むそれぞれの波乱万丈の人生を描いていますがあまり入り込めませんでした。 [地上波(字幕)] 5点(2013-09-01 23:30:40) |
1716. メジャーリーグ3
《ネタバレ》 ドタバタ野球コメディ第3弾ではオンボロ・マイナー球団ブンブンズがメジャー球団ツインズに挑みます。小が大を喰らう、展開は前作までと同様ですがあまりに陳腐です。相手の4番打者も迫力ないですな。ガッツマン・タカさんとブードゥー教のセラノが参戦。 [DVD(字幕)] 5点(2013-08-14 00:09:01) |
1717. メジャーリーグ2
《ネタバレ》 本格野球コメディの続編はドタバタ。結局、インディアンスがリーグ連覇しエースが元恋人とヨリを戻してハッピーエンドなのですがストーリーがカルすぎです。若きタカさんがまさかのメジャーリーグ・デビューを果たすけど、ただのガッツマン・キャラ。 [DVD(字幕)] 5点(2013-08-10 22:36:49) |
1718. フィールド・オブ・ドリームス
《ネタバレ》 畑の一部を野球場にする、作家を探す―天のお告げの言うがままにすれば死んだオヤジと再会。オチの見えた野球コメディ風のファンタジーですが、この作品の主旨と自分の感性が全く合いませんでした。レイ・リオッタは元トラのイラブ。ただ一つ言えるのは、トウモロコシ畑よりも深くて広いひろ~い心を持った奥方サマだコト。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-20 02:14:18) |
1719. モールス
《ネタバレ》 女の子みたいな人間の男の子と鮮血にまみれたヴァンパイアの女の子、ウブで血生臭い恋。グロいシーンが多く静寂感に包まれた不気味なホラーロマンスですが引きつけられる場面がなく退屈でした。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-11 01:01:16) |
1720. ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-
《ネタバレ》 マダラ(実はオビト)の幻術・限定月読にハマったナルトとサクラ。そこは人物の性格と状況が真逆の世界。両親に囲まれるメンマ(ナルト)、孤独なサクラ、チャラいサスケ“チャラスケ”も限定出演、ミカタになる暁。ただしこれはあくまで余興、本筋のバトルストーリー自体はつまらないです。敵の正体は黒ナルトにしてニセ九尾。 [DVD(邦画)] 5点(2013-05-20 00:20:41) |