1761. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
《ネタバレ》 かなりクセがあってエヴァ初心者としてはヘビーな内容でしたね。何を申しておるかわからんセリフが多かったぞなもし。リアルな映像。合唱曲の起用は神秘的でよかったんじゃないですか。エヴァの走りはやや偏平足であまり格好よくはありませんな。 [DVD(邦画)] 5点(2010-10-17 15:25:16) |
1762. 普通の人々
《ネタバレ》 ごく普通の家庭人の繊細な心の交流を描いたホームドラマですが始終暗い雰囲気で退屈してしまいました。主題歌な美しい名曲ですね。 [DVD(字幕)] 5点(2010-10-17 14:54:01) |
1763. アニー・ホール
《ネタバレ》 名コメディアンのウディ・アレン代表作。別離と再会を繰り返す男女。皮肉と下ネタを絡ませたトークが止めどなく流れるが中身のない内容でウンザリ。わずか93分の上映時間を一日千秋の思いで見つめてしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-10-16 03:07:13) |
1764. U-571
《ネタバレ》 苦手ジャンルですが生死を分かつギリギリの緊迫感がよく伝わってきました。女性の一切登場しない熱き漢の映画。 [地上波(字幕)] 5点(2010-09-22 18:35:11) |
1765. 夜の大捜査線
《ネタバレ》 サスペンス展開に置いていかれてしまいました。黒人刑事を名演したシドニー・ポワチエ、まさに初代デンゼル・ワシントン。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-22 18:09:45) |
1766. ヴェニスの商人
《ネタバレ》 アル・パチーノが迫真の演技でしたが物語は退屈であまり印象に残ってませんね。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-22 18:02:33) |
1767. ラストエンペラー
《ネタバレ》 世界史上稀に見る波乱に満ちた数奇な生涯を送った清朝最後の皇帝を描いたチャイニーズ・大河ドラマ。上映時間160分を超える長い物語は笑いの一切ないクソマジメでお堅い展開でかなり疲れてしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-19 22:21:28) |
1768. イングリッシュ・ペイシェント
《ネタバレ》 僧院の床に伏せる、見るに耐えない姿の全身火傷男。現在と回想シーンを行き来する異色の構成ですが上映時間をかなり長く感じてしまいました。墜落事故後のラスト40分ほどの物語しか印象に残ってません。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-11 02:09:41) |
1769. 東京島
《ネタバレ》 風変わりな作風のコメディ・サスペンスで前半は楽しめましたが物語のシリアスさとコメディ調のかみ合ってなさ、間延びした雰囲気に飽きて見放してしまいました。木村多江の熱演ぶりは伝わってきました。 [映画館(邦画)] 5点(2010-09-10 01:39:05) |
1770. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
《ネタバレ》 社会現象をも巻き起こした大ヒットロボットアニメの総集編が躍動感ある映像美で復活。ヱヴァン素人としてはやや理解に苦しむ専門用語が多かったですが挫折せずに観ることができました。エンディングテーマは宇多田ヒカル。 [DVD(邦画)] 5点(2010-08-24 23:43:15) |
1771. 借りぐらしのアリエッティ
《ネタバレ》 滴る水などが生きているかのように動くアニメ技術はジブリならではですね。家族愛や友情をテーマに描いたようですが民家のただの台所や庭を舞台にしたスケールの小さな冒険に終わってしまったのが物足りないです。色黒の少年も意味ありげだったのにほとんどエンドロールシーンでしか活躍せず消化不良ですな。 [映画館(邦画)] 5点(2010-08-07 02:20:06) |
1772. クリムゾン・タイド
《ネタバレ》 海中での潜水艦同士による派手なドンパチを期待していたのですが薄暗い艦内での口喧嘩に終始してしまっていて、言っちゃあなんだけど襲いくる睡魔に苦戦…。 [DVD(字幕)] 5点(2010-08-05 03:41:25) |
1773. スピード・レーサー
《ネタバレ》 二年前に映画館で観て以来。マリオカートのようなコースで迫力あったが映像が光りすぎて分かりづらかったです。漫画の映画化でストーリーも把握できませんでした。テーマ曲イカス。 [映画館(字幕)] 5点(2010-07-12 04:05:24) |
1774. ATOM
《ネタバレ》 手塚治虫の名作とは異なるアナザーストーリーですね。アクションは迫力あったけどストーリーは子供向けで退屈でした。 [DVD(吹替)] 5点(2010-07-08 01:52:09) |
1775. 蟹工船(2009)
《ネタバレ》 レビュー一番乗り、行かせていただきます。日本人なら誰もが知る文学の映画化ですね。ヒトとしての生きる意味や希望を問うています。主演の松田龍平、独特のキャラなんですが残念ながらただのナマイキコゾーに見えてあまり感情移入できませんでした。 [DVD(邦画)] 5点(2010-07-08 01:48:21) |
1776. メリーに首ったけ
《ネタバレ》 ドタバタラブコメですが物語を全く受け入れられませんでした。メリーの太った知恵遅れの弟・ウォーレンがオモシロすぎ。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-02 23:31:12) |
1777. ザ・エージェント
《ネタバレ》 クライアントのアメフト選手との友情、会社のパートナーとの恋愛が中心に描かれるがどちらもあまり入り込めませんでした。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-01 00:24:23) |
1778. ア・フュー・グッドメン
《ネタバレ》 専門用語が多くて法廷でのやりとりがほとんど理解できず退屈に感じるしかありませんでした。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-01 00:18:38) |
1779. ライオン・キング(1994)
《ネタバレ》 わかりやすい勇気の物語。美しき大自然と父子愛。 [DVD(吹替)] 5点(2010-06-25 23:31:10) |
1780. プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
《ネタバレ》 ゲームを映画化したペルシアンファンタジーで退屈でした。SF的な特殊効果満載で序盤でシラけてしまいました。007シリーズ最新作のボンドガールが魅惑的で芯の強い王妃を演じていました。 [映画館(字幕)] 5点(2010-06-25 23:23:11) |