161. エバー・アフター
ダグレイ・スコットかっこいい!!かなりかっこいい!ドリュー・バリモアも可愛かった。あの歳でこの役を演じるとは……素晴らしい(笑)。内容は、なんか怖かったですね。童話に現実的な人間劇をいれるとこうなってしまうんでしょうか。もう観たくない。 5点(2003-08-03 23:10:13) |
162. 踊れトスカーナ!
明るい映画ですね。なんも考えずに見れて、思いっきり現実逃避できる!(笑)あの女の子、めちゃめちゃ可愛いんですけど、誰だろう?なんか愉快な映画でした。 6点(2003-08-03 23:04:05) |
163. プリシラ(1994)
どこが?って聞かれると答えづらいんですけど、3人のエンジェルよりも断然良かったです☆3人のエンジェルは全体的に浅かった。あまり葛藤が描かれていなく、すぐに解決してしまう印象を受けましたが、こっちは深く(重く)本当っぽい印象でした。断然プリシラ派(笑)。でもパトリック・スウェイジ好きなんだよなぁ。 6点(2003-08-03 22:55:25) |
164. 運動靴と赤い金魚
イラン映画独特のカット割りだとか演出が苦手です。ラストは皮肉ですよね。なんか素直に入り込めないんだよな。 6点(2003-08-01 20:06:31) |
165. 生きない(1998)
前半部分はとても面白い。アイディアも素晴らしい。後半はいまいちでした。盛り上がりに欠けました。ラストが一体どうなるのか、更に気になるように工夫して欲しかった。 6点(2003-08-01 19:47:45) |
166. 彼と彼女の第2章
構成が素晴らしい。言葉多く語れません。一見の価値アリです。観ている方のテンションの上がり方をよく考えている。もしくは私達が巻き込まれるような仕上がりにしています。 8点(2003-08-01 19:43:13) |
167. がんばっていきまっしょい(1998)
スポーツ物の映画って、見終わった後に「あ、私もやってみたいな」って思わなければ成功とは思わないんですよ。で、この映画を見終わった後やってみたいなとか、そっちの世界に入ってみたいなとか、全然思わなくて、何かが足りないって感じでした。具体的に言うと、テンション……かな? 6点(2003-08-01 19:37:54) |
168. Kids Return キッズ・リターン
北野映画初めて観たんですが、おもしろかった!独特の空気が漂ってますね。ストーリーもあって安心しました。北野監督って脚本を書かないって噂を聞いてたんで、自己満なんじゃないかなって思ってたんですがこの映画は良かったです。ファーストシーンもセンスある。 7点(2003-08-01 19:30:24) |
169. ユージュアル・サスペクツ
おもしろかったぁ。脚本が洗練されてます。先の見えない展開と映像。全てのピースがはまったとき出来たパズルは……。飽きずに見られます。 9点(2003-08-01 19:23:31) |
170. パッチ・アダムス
少しも泣けませんでした。何ででしょうね?なんか、おもしろくないです。先も読めるし、対立のシーンとかも観客側が応援したいと思えない……。出来過ぎているのかな?なんでかな? 5点(2003-08-01 19:17:29) |
171. めぐり逢えたら
あまりドキドキしませんでした。「今オンラインでつながってるわ」のシーンも見ているほうとしては特に応援したくなるわけでもなく、いたって普通でした。大人の恋にしては、不器用で子供でしたねー(笑)。 5点(2003-07-30 23:43:08) |
172. メッセージ・イン・ア・ボトル
話の展開が読めます。面白いほど思ったとおりに進んで行くので、ある意味快感でした。ケビンが「騙してたのか」って怒るシーンなんか典型的ですよね。先が読める。特に何も感じなかった。 4点(2003-07-30 23:36:56) |
173. 永遠に美しく・・・
アカデミーの視覚効果賞受賞というのは納得。でもCMで面白いシーンを全て見せきってしまっているという印象を受けました。当時映画館で見たんですが、メリルだということに気付きませんでした。もう一回観でみようかな……機会があったら。という感じです。 5点(2003-07-30 23:33:19) |
174. 髪結いの亭主
ラストが嫌です(笑)。死ななくてもいいのに……。全体の流れはフランス映画らしかったですね。大きな波がなく進んでゆくストーリー。だからこそラストが衝撃的過ぎて、浮いてる印象を受けました(それが狙いって言われたらそれまでですが) 6点(2003-07-30 23:21:47) |
175. 羊たちの沈黙
サイコ・サスペンス(?)は苦手です。ハラハラドキドキの展開、にしてはラストあっけなかったと思うんですが?ラストは本当にあっけない(笑)。怖くなかったですもん。でも、ハンニバル、見れません。怖いのダメ。 6点(2003-07-29 00:28:17) |
176. サイモン・バーチ
障害のある友達を、健全者の目線から描いて、いろいろ巻き込まれてゆくんですが、……どうなんでしょう。あまり感動しなかったっていうのが素直な感想です。何ででしょうね。わかりませんが。二人の友情はきちんと描かれていたと思いますが、私の心には届きませんでした(泣)。 6点(2003-07-29 00:11:51) |
177. レナードの朝
現実的に甘えなく描かれていますよね。何といっても、デニーロと、ロビン・ウィリアムスの共演!!二人とも半端じゃなく演技が上手い☆デニーロなんんて、本当にレナードなんではないかと思いました。切ない作品です。 8点(2003-07-28 23:48:50) |
178. 17歳のカルテ
期待はしてなかったけど……ウィノナまるで病気じゃないですか?(笑)まぁ、病人の役なんで丁度いいと言えば丁度いいんでしょうが。もっと重い作品かと思いきや、まるで重くなるのを避けるかのような仕上がりでした。精神病院といえば、カッコーの巣の上で!比べちゃダメですよ(笑)。 4点(2003-07-25 02:47:45) |
179. 顔(1999)
面白いと思います。藤原直美さんは味がありますね。やはり感情移入は出来ませんでしたが、藤原さんの真面目さが滑稽でよかったです。ラストシーン、単純に好きです(笑)☆ 6点(2003-07-25 02:38:45) |
180. デッドマン・ウォーキング
重いテーマ。映画として面白く仕上がっていたと思う。でも結局ショーン・ペンは犯罪を起こしていたんですね。感情移入が出来なかった。入り込めなかった。このモチーフなら、もっと他の描き方があるのでは?と思ってしまいました。 6点(2003-07-25 02:35:50) |