161. オースティン・パワーズ
限りなくバカ(笑)サイケの世界が妙に好きではまりました。このオシャレくさい感じが本当に好きです。 8点(2004-07-22 22:39:06) |
162. 女はみんな生きている
テンポよくさくさく進むので見てて飽きない展開でした。 音楽がまたいい。これから何か起こるぞって彷彿させるリズミカルなテンポ音楽。 おもわずニヤリとしてしまう展開が非常に大好きです。 8点(2004-06-27 21:33:42) |
163. バーバーショップ
アメリカでは続編も出てるというのにこの無名ぶりはなんでしょう?もっとヒップホップ系の音楽を使ってほしかったってのは あるけどそれ以外は結構よい出来。適度にクールで適度にオバカ オバカって意味だと途中で踊りが入ってきてもよかったかも。 8点(2004-05-25 21:53:21) |
164. 恋におちたシェイクスピア
確実に見たあと恋愛してない人は恋愛モードに入りたくなる映画です(笑)お互いの好きだってオーラがビシビシ伝わってきます。ユーモアも適度にありよい作品だと思います。 8点(2004-04-29 12:46:42) |
165. 3人のゴースト
大切なものってなんですか?って問いかける映画。 純粋にパロディとしてみるものじゃないと思うし 主人公の過去には泣けますよん。 8点(2004-04-21 23:46:39)(良:1票) |
166. ビューティフル・マインド
《ネタバレ》 途中精神障害であるとわかる時点からとても痛い映画に変化してしまう。本来私はこのような精神障害者物には心が動かないのだがこれは最初そう見せない作り方をしてるせいで素直に同情できる。しかし実際のジョン・ナッシュは奥さんいないんだよね・・・ これもまた痛々しさを感じずにはいられない要素でした。 8点(2004-03-15 03:28:05) |
167. マトリックス リローデッド
ツインズがかっこいいね。「むかついた」「おれも」このやりとりにしびれました。段々ドラゴンボールに近づいててアクションとしてはそれなりにたのしめました。ただストーリーはちと。 まあ期待してなかったのでよしとします。 8点(2004-03-08 03:32:51) |
168. TAXi2
おかしなジャパニーズワールドを堪能できる一品。しかしこいつは日本に来た事があるのか?どうしてここまでデタラメにつくられるんだろう。しかしこのデタラメジャパンを見るたびに思う。もしかして私達もデタラメ外国を認知してるんじゃ・・・。 8点(2004-02-11 19:35:00) |
169. TAXi
当時CGなしのアクションに惚れてカッコいいと思ったなぁ。 音楽 アクション ノリなどが大好きです。 8点(2004-02-11 19:32:53) |
170. チャーリーズ・エンジェル(2000)
個性のある3人組のちょっとおバカなスパイアクション。 バカ路線が一般受けするギリギリの位置にあり誰でも 見れる。アクションはそれなりに見ごたえあるしマトリックスの パロディも見もの。 8点(2004-02-03 17:16:46) |
171. セブン
《ネタバレ》 これ聖書では最後の罪を償う為にどうしたと思います? そう誰も自分を殺してくれないから自殺しかないんですね。 これはこの後のブラピの苦しみの上での自殺を暗示します。 犯人はそこまでいってはじめて完成と喜ぶんでしょうね。 8点(2004-01-29 13:11:01) |
172. 少林サッカー
もし続編がでるならさらにパワーアップして帰って来てほしいものだ。基本的にはかなりいいwギャグだけでなく一応人間性も絡めてる辺り好感もてる。 8点(2004-01-26 14:36:07) |
173. the EYE 【アイ】
《ネタバレ》 ストーリーはどこかで見たようなそしてオチが読めてしまうんですがそれがわかっていてもなお切ない。痛くて痛くて・・・。たぶんこの監督人の痛みをかくのがとてもうまいんだろうな。見せ方次第でわかりきったストーリーもここまで切なくかけるもんだと安心。評価の低い人はホラーの部分でしか見れてないんでしょうね。これは特別な能力をもってしまった女の物語。ただこれラストまた目が見えなくなるんじゃなくてこれからやる使命みたいなもの暗示させてくれたらよかったのになと思った。 8点(2004-01-26 03:34:24) |
174. アメリ
この人妄想大好きなんだろうな。いい意味で。映像もオシャレくさくていいしセリフもまた気が利いてていい。 8点(2004-01-22 22:27:17) |
175. オーシャンズ11
《ネタバレ》 キャラクターやストーリー展開はすきだけどね。ラストのオチにはビックリさせられたし。スティングにも似たラスト。好きです。見事に騙されるのって。 8点(2004-01-21 19:20:43) |
176. アンブレイカブル
《ネタバレ》 どうしてここまで点数低いの?一つの作品としてみると切ない物語でかなりすきだけどなぁ。悪と正義。自分の存在を確かめる為に自分が悪になりそして正義のヒーローを見つけ出したかった。 悪側の悲痛までのラストはとても印象的でした。シックスセンスと比較しすぎ。 8点(2004-01-21 19:15:44) |
177. 灰とダイヤモンド
暗殺者がゆえの切なさ。ここの評価を読んで1点プラスです。 せつな過ぎますね。 8点(2004-01-18 12:51:21) |
178. メメント
《ネタバレ》 非常に疲れる映画wただオチはたしかにすごくてアって言わされましたね。それと同時にとても切ないラストです。この男は永遠にこれを繰り返すんですね・・。ただ続編はもう無理ですね。 8点(2004-01-14 19:39:30) |
179. デモンズ
大好き。子供の頃夜中1人で見ちゃってブルブル震えてた覚えがw とりあえずグロイけど大好き。 8点(2004-01-09 11:31:26) |
180. マルサの女
非常に人間のエゴや心理戦にワクワクしてみれた映画。個性が強くそしてそしてすこし子供は受け付けない世界が大好きです。 8点(2004-01-05 14:48:38) |