1821. もののけ姫
《ネタバレ》 人間と自然の共生をテーマに描いた壮大なファンタジーです。自然の営みがリアルすぎてわかりにくくなってるのが残念…。 [映画館(邦画)] 6点(2007-01-22 22:56:29) |
1822. 千と千尋の神隠し
《ネタバレ》 至って普通の少女が健気に成長していく姿は好感が持てました。幾多の場面で飛び出すコメディ要素も存分に楽しめました。 [映画館(邦画)] 7点(2007-01-22 22:45:39) |
1823. 平成狸合戦ぽんぽこ
《ネタバレ》 歌が楽しいほのぼのした映画だけど、人間と動物の共生をテーマに取り上げた深い意味のある作品です。 [地上波(邦画)] 6点(2007-01-22 22:44:29) |
1824. ドクトル・ジバゴ(2002)<TVM>
《ネタバレ》 4時間に及ぶ恋愛大作だがちょっと無駄が多い印象。キーラの演技もイマイチ…。延々と一人の男の人生を描いている点は好感がもてた。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-21 22:04:47) |
1825. 紅の豚
《ネタバレ》 豚だけどハードボイルドでイカス。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-01-21 00:26:03) |
1826. 天空の城ラピュタ
《ネタバレ》 子供のときに何度も楽しんだ映画です。ジブリ映画の中ではやはりトップクラス。作中の雰囲気がすごくいい。主題歌の『君をのせて』は名曲! [地上波(邦画)] 7点(2007-01-21 00:08:30) |
1827. アレキサンダー
アレクと共に闘い、アレクと共に泣き笑い、その果てにアレクと共に疲れた長編大作。本能にまかせて闘い続けた先にあったのは途方もない虚無感だったのでしょう。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-19 23:59:20) |
1828. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
噴水でのケンカシーンおもしろすぎ!特にコリン・ファースがヒュ-・グラントを追いかけるところが☆ [DVD(字幕)] 6点(2007-01-18 23:14:45) |
1829. ブリジット・ジョーンズの日記
意外と楽しめた映画です。何といってもケンカのシーン! [DVD(字幕)] 6点(2007-01-18 23:06:33) |
1830. オーシャンズ11
豪華俳優の力でギリギリ7点到達。黒ずくめの渋い映画です。 [映画館(字幕)] 7点(2007-01-18 01:14:32) |
1831. ミッション:インポッシブル
よくまとまっているアクション映画です。列車上でのアクション戦闘シーンは緊迫感アリで楽しめました。音楽格好いい。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-18 01:04:41) |
1832. X-MEN2
マグニートーとの共同戦線に違和感はなかった。次回作でまさか敵に戻るなんて…。ジーンが洪水に飲まれるラストは衝撃的だがひとつの映画の終わり方としては微妙。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-18 01:03:53) |
1833. X-メン
特徴ある能力を持つ個性的なミュータントは見てて楽しいです。性格が能力に表れて ます。一番強いミュータントは誰?? [地上波(吹替)] 6点(2007-01-18 01:02:58) |
1834. レインマン
《ネタバレ》 よき弟に少しずつ心を開いていく自閉症の兄と、その兄が徐々に大事な存在になっていく弟のすばらしい兄弟愛が描かれていました。ダスティン・ホフマンの演技も見事! [DVD(字幕)] 6点(2007-01-18 01:01:55) |
1835. ポセイドン(2006)
人間ドラマはポセイドン・アドベンチャーに比べるとだいぶ劣る印象。転覆シーンの迫力がものすごかっただけにもったいない…。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-18 01:01:03) |
1836. オーシャンズ12
さらなる豪華俳優をそろえてるがストーリー的に物足りない…。ラストの回想シーンがちょっとね…。 [映画館(字幕)] 5点(2007-01-18 00:59:04) |
1837. シザーハンズ
物語の発想はとてもよかった。しかし周囲が意地悪な人ばかりで雰囲気が壊れてしまっている。ラストの城内での戦いはちょっとね…。 [DVD(字幕)] 5点(2007-01-18 00:55:05) |
1838. 隠し剣 鬼の爪
山田洋次時代劇第二作。「たそがれ~」に比べると劣るかな。隠し剣・鬼の爪がほとんど登場せず印象に残らなかった。 [DVD(邦画)] 5点(2007-01-18 00:53:52) |
1839. たそがれ清兵衛
すごくいい話です。やはり真田広之は光ってました。頼もしい一家の大黒柱像。東北弁が印象的。とぼけた母親面白い。 [DVD(邦画)] 8点(2007-01-14 00:53:58) |
1840. Shall we ダンス?(1995)
笑いも多く、観てて退屈しなかった。役所広司は若い頃からシブいね。草刈民代も光ってました。竹中直人面白すぎ。 [地上波(邦画)] 8点(2007-01-12 23:37:54) |