Menu
 > レビュワー
 > ナクサライト さんの口コミ一覧
ナクサライトさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 63
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  青い車
麻生久美子と宮崎あおいはもうちょっと作品を選ぶべきだと思う。
[DVD(字幕)] 2点(2005-05-02 21:57:42)
2.  下妻物語
どんだけ装飾して相手を誤摩化そうとしたところで、飾りをとっぱらった「幹」が見えた時、 それが貧弱なものだったら全然楽しめないし、逆に飾りがその「幹」の貧弱さを引き立てることに なってしまうわけで。この作品のように「幹」がしっかりしてれば何やってもいいんじゃないすかね? (作品とは関係ないけど、土屋アンナはロックじゃない格好して欲しいね!!!) 
[DVD(字幕)] 7点(2005-04-30 16:50:28)
3.  モロ・ノ・ブラジル
とにかくこれは大音量で観るべきですよ。酒でも呑みながらね。 なんだったら一緒に踊っちゃってもいいんじゃないか(特に後半). 
[映画館(字幕)] 10点(2005-04-30 16:27:37)
4.  地球で最後のふたり
とにかく観る側が色々と(勝手に)補足しなきゃいけないことが多い。 そのわりに、何も考えずにただぼーーっと見とれてるだけでも楽しめる。 正直まだまだ荒削りな感は否めないし、主演二人の存在感に頼り過ぎじゃないのとか、 「何もおこらない感じ」の表現の仕方が板についてないというか、なんというか。 (それにしてもあのノイの元彼、ワンパンチで逃げ帰るって弱すぎじゃん…) が、それらを差し引いてもなんだか妙なパワーと愛着を感じてしまう作品。 
[DVD(字幕)] 7点(2005-04-30 16:18:34)
5.  LIVE FOREVER リヴ・フォーエヴァー
あまりにも空虚なブームだったからそうなるのは当然だろうが、 出てくる人が皆揃いも揃って「祭りの後」のうらぶれた寂しさか カラ元気を漂わせてるなか、ちょっと離れたところから淡々と コメントするMASSIVE ATTACKの3Dがやたらと印象的だった。 ブリストルの街で、当時も今も変わらずに淡々と音楽作ってるんだなぁと。 あの街は移民が多いし、「英国」に縛られずに「らしさ」を表現・維持するには 適していたということなんだろうか。
6点(2004-11-27 12:56:21)(良:1票)
6.  スクール・オブ・ロック
いや、もうほんと最高。ロックなんて今じゃほとんど聴かないけど最高。 あと、別にロリコンじゃないけどあの委員長は最高。でも8点。
8点(2004-11-21 17:33:36)
7.  華氏911
ホワイトトラッシュやカラード、それからヤッピーの皆さんは この作品を観たんだろうか。観たところで、ラストのおばさんのように 「新しい視点」を獲得できたんだろうか。 その視点を得たことが幸せな生活につながるんだろうか。 ムーアに少なからず好意のある人や、アメリカ以外の国の人々には届いて、 溜飲を下げるにはもってこいのアイテムだろう。 わかっている人達がこの作品をみて「ああ、やっぱり!」と再確認しあって、 それで終わり。なんだか妙に閉じている気がしたなぁ。
5点(2004-11-21 17:15:02)
8.  ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版
これほどまでに純粋で混じりっけなしで無意味な「アホ」を私は他に知らない…
10点(2004-11-18 18:55:16)
9.  ラブドガン
永瀬正敏は、いつまでこういった「小品」に付き合って出演するつもりなんだろうか。 永瀬正敏が出演することで企画が成立する、若手の監督が作品を撮れるという意味ではアリなんだろうが。
2点(2004-11-18 18:47:38)
10.  ゼブラーマン
ヒーロー物を意識しすぎ。なんだ、あの中盤以降の迷走は。 クドカンは一体どうしちゃったんだろうなぁ。元々こんなもんだったのかね?
4点(2004-11-18 18:35:37)
11.  ナイン・ソウルズ
毎回毎回かっこつけすぎでスカしすぎなんだよなー、この監督の作品。 それっぽい映像にそれっぽいエピソードでそれっぽい演出とそれっぽいカメラワーク。 今宿に3点。
3点(2004-09-11 15:59:56)
12.  ハイ・フィデリティ
この作品は、人を選んでオススメした方がいいよ!大きなお世話だけど。
7点(2004-05-28 09:42:41)
13.  A2
『A』と比べると、こちらはなんというか肩の力が抜けているというか。 『A』には『A』が出来るまでの色々な苦労や軋轢やしがらみやら何やらが 凝縮されていて、圧倒されるばかりだった。が、今作ではそれなりに地位も 確立して、撮ることに集中出来てるなぁと感じる。 何よりも笑えるシーンが多く、面白がってるのが伝わってくるのがいい。
10点(2004-05-28 09:35:43)
14.  スコルピオンの恋まじない
蝋燭の消え入る前のなんたら……かどうかは知らないが、老いてますます盛んという言葉がぴたりと当て嵌まるウディアレン。これだけコンスタントに作品を重ねて(ほぼ一年一本ペース!)なおかつ駄作一切ナシ!素晴らしいの一言。
7点(2004-05-22 18:34:53)
15.  ファム・ファタール(2002)
作品の順番から考えるとこういうのが来るんだろーな、とは思ってました。もう何がなんだかわからんがとにかくすごい熱意と情熱がひしひしと伝わってくる作品ですねぇ!!!!!!!!!! 
8点(2004-05-22 18:27:36)
16.  許されざる者 第二章 獅子の鎮魂歌
とにかく2003年は藤竜也だった。渡辺謙もいいけどもっと藤竜也にもスポットライト当てろよ!マジで!イヒヒヒヒ それにしてもこの作品の超豪華キャストはどうだ。「70年代」を知る人が多く出演しているのも興味深い。
10点(2004-05-22 18:01:35)
17.  許されざる者 第一章 獅子の血戦
傑作。グッドフェローズ以来のアウトローものの傑作。 もうそれくらい言い切っちゃってもいいと思うよ。 ロックストックやらレザボアみたいな児戯は放っておこう。 それにしても、こんな作品がまともに公開されてないなんて、 ちょっと信じられないよね~~~~~~「荒ぶる魂たち」共々。
10点(2004-05-22 17:54:53)
18.  8 Mile
ラストシーンが印象的。ある日本のラッパーは、集まった観客に向かって「あいつらもあいつらも消えていったが、自分は決してオマエたちの前からは消え去りはしない。この泥沼のような自分の現場から決してアウタヒアしない。ここに居座って、主体を持って闘い続ける」と宣言した。翻ってエミネムはどうなのだろうか。あのラストはそうした宣言だと自分は捉えたのだが。 「オレは今じゃアルバムも売れたし成功したけどな、おまえたちのこともデトロイトも忘れちゃいないよ」と。しかしそれを言っちゃうには大きくなりすぎたよなーエミネム。 ちなみに冒頭の日本人ラッパー、今ではバラエティに出てはしゃぐ三流タレント崩れに成り果てた。
6点(2004-02-08 01:09:14)
19.  極道恐怖大劇場 牛頭(ごず)<OV>
今思うと、やくざ犬のあたりでもうすでに引き返せないところまで迷い込んでいましたね。
8点(2004-02-06 07:47:51)
20.  ミレニアム・マンボ 《ネタバレ》 
しばらくすると、何も考えずにただぼーっと画面に見とれている自分に気がつく。いや、何も考えずに考えながら見とれてしまうような作品。
10点(2004-02-06 07:29:17)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS