1. エリン・ブロコビッチ
ジュリア・ロバーツがすっごいハマッてます!強い意志で住民のために、がむしゃらに頑張る姿は心に響きます。エリンは奇抜だし、言いたい事は黙っておけない性格だけど、とても魅力的な人ですね。この映画、大好きです! [DVD(字幕)] 9点(2008-02-14 13:31:49) |
2. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 スパルタ軍のあつーい魂にはシビレます!!鍛え抜かれた体もすごいです!! [DVD(字幕)] 9点(2008-02-01 17:03:29) |
3. ビューティフル・マインド
実話モノは感動できるので結構好きですが、この映画はサスペンスも含まれていて、感動だけではなくハラハラ感も味わえました。心にジンとくる傑作ですね。 9点(2004-09-10 14:27:39) |
4. いま、会いにゆきます
現実にこんなことはありえないとわかっていても、この映画泣けました。いい映画だと思います。 [DVD(邦画)] 8点(2008-02-20 10:42:20) |
5. ソウ
最初から最後まで衝撃的でした! [DVD(字幕)] 8点(2008-02-01 11:44:59) |
6. ALWAYS 三丁目の夕日
《ネタバレ》 昭和初期の時代に、人情味あふれる登場人物達に、どんどん引き込まれました。今は見かけなくなった駄菓子屋とか、レトロなお店の看板、湯たんぽとか、小さい頃を思い出して懐かしくなりました。物資にはまだまだ恵まれていない時代だけど、人の心は今よりずっと豊かだったんですね。続編も必ず観たいです。 [DVD(字幕)] 8点(2008-01-23 13:40:53) |
7. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 つっこみどころはいろいろあるものの、退屈せずに最後まで楽しめました!レゲエの音楽がよかったです。 [映画館(字幕)] 8点(2008-01-22 13:44:41) |
8. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
テンポよく進むストーリーにくぎ付け。キャラクターの個性が魅力的。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-04 21:06:02) |
9. 戦場のピアニスト
感動した。実話なだけにぐっときた。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-04 19:56:13) |
10. “アイデンティティー”
これはかなり面白かった。謎が解けたときは、やられたーって思いました。 8点(2004-09-08 16:19:29) |
11. リトル・ダンサー
これはなかなかいい映画。社会背景、人間模様、映像すべてが時代背景にマッチしている。ラストになるにつれて、だんだん心が暖かくなる。観終わった後は爽快感!! 8点(2004-08-31 16:03:19) |
12. HERO(2002)
2転・3転していくストーリーとともに、色彩と映像のテーマが変わっていき、その美しさは見応え十分だった。映画館で観ておいてよかった。ワイヤーアクションは個人的にキライではないが、ちょっと飛びすぎ、まわりすぎ。刺客の一人、マギー・チャンの好演が光るが、主人公の人物像をもう少し表現していれば、ラストはもっと感情移入できたのにな。 8点(2003-11-28 15:22:03) |
13. Mr.&Mrs. スミス
どんなシーンでも絵になる二人にため息ものです。夫婦喧嘩、めちゃ楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-15 11:10:49) |
14. フラガール
ストーリーの展開はよめるけど、それでもどんどん引き込まれてしまいました。役者が良かったと思います。 [DVD(邦画)] 7点(2008-02-15 09:46:19) |
15. シン・シティ
《ネタバレ》 独特の世界観があって、結構おもしろかったです。グロテスクな場面では特にモノクロと一部カラーの鮮やかさが際立っていて、漫画っぽくて斬新な感じがしました。間をあけて2回観ましたが、2回目の方が登場人物に注目できて面白かったです! [DVD(字幕)] 7点(2008-02-14 11:57:40) |
16. デイ・アフター・トゥモロー
矛盾点はかなりあるけど深く考えずに楽しむべし。大都市が氷河に覆われるまでのパニックぶりは見ごたえあった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-05 19:23:09) |
17. ドーン・オブ・ザ・デッド
スピーディーなゾンビってかなり恐ろしーい。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-04 20:47:41) |
18. めぐりあう時間たち
3人の主演女優の演技はさすがです。それぞれの時代の描写も味がでてる。ストーリー展開も凝っていてすばらしいんだけど、観る前に「実在したダロウェイ婦人」についてマメ知識いれとくべきだった。 7点(2004-09-10 14:16:25) |
19. オーロラの彼方へ
《ネタバレ》 ありえない話だしホントに感動すんのー?って思ってたけど、これがなかなか面白かった。途中からサスペンスっぽくなってきて盛り上がったし。 7点(2004-09-01 11:40:34) |
20. ソードフィッシュ
ラストよかったです! 7点(2004-09-01 11:26:32) |