Menu
 > レビュワー
 > kinou さんの口コミ一覧
kinouさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 65
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  13F
「衝撃的などんでん返しがある作品」と奨められて観ましたが…そこまで衝撃的にはならなかったのが残念。大がかりな装置の割には登場人物が少なすぎたりして「?」な点も幾らかありましたが、こういう想像力をチョイチョイと刺激する世界観が好きです。100分の価値はあるのではないでしょうか。
[DVD(字幕)] 6点(2007-11-03 21:13:36)
2.  あの夏、いちばん静かな海。
音楽が良いだけでなくそれに負けないストーリーがあって、素直に感動した。シーンの一つ一つはどうも冗長な感がするのであるが、冗長であるが故に映画というよりホームビデオのような親近感のある感触が味わえる。これを確信犯的にやったのだろうなと感じさせる辺りが北野武監督の鬼才っぷりなのだろう。
[DVD(邦画)] 8点(2007-08-04 11:01:57)
3.  ジュマンジ
これを最初に観た時はまだ小学生の頃で、当時はだいぶトラウマ的な衝撃展開に心底ドキドキしながら観たものです。今でこそその感情は薄れてしまいましたが、話の構成はいつ観ても巧いと感じますね。面白い!
[DVD(字幕)] 8点(2007-07-15 16:37:15)
4.  12人の優しい日本人 《ネタバレ》 
オリジナルと被らせつつ、いかにも身近にいそうな典型的日本人を揃えて12人にしている点が非常に面白かった。オリジナルでは最初に反論する一人がヒーロー的存在に描かれますが、今回はそうでもないなぁ…なんて思ってたら意外な結末に衝撃。それもまた面白い。
[DVD(邦画)] 8点(2007-06-24 22:34:40)
5.  スクリーム2
1のノリで観ましたが、うーん残念。怖いだけの映画で、犯人は全く見当すらつきませんでした。1が気に入っていただけに余計に残念な気がしてなりません。とは言え、怖さはアップしているので、そちらが好きな方は気に入るでしょうね。
[DVD(字幕)] 5点(2007-05-24 21:26:44)
6.  スクリーム(1996)
ホラーだけど、単なる怖がらせるだけに止まらないホラー。怖いのは苦手ながら、最後まで観られたのは何よりも話がテンポ良く、メインに位置する謎解きが面白かったからでしょうか。犯人を当ててみろという宣戦布告に真っ向から立ち向かいましたが、見事に外しました。我こそはと思う方、当ててみては?
[DVD(字幕)] 7点(2007-05-24 21:23:25)
7.  グリーンマイル 《ネタバレ》 
死ぬのは彼の希望であったのだからそれは仕方ない。ただ誤解が解けないまま死んでいくのは何ともやりきれない。希望を言えば、最後冤罪が実証されて終わって欲しかった。刑務官はただ泣くだけでなく、無実の証明のために奔走して欲しかった。
[DVD(字幕)] 7点(2007-05-06 21:26:10)
8.  きれいなおかあさん
こういう話には弱い。特殊な環境に置かれた母子の姿を描いてはいるけど、決して傍観者に観客を追いやってしまわないのは、誰の胸の中にもある「母親像」を投影出来るキャラクターを上手く設定出来たからだろう。残念なのは凝りすぎたストーリー。無意味にシナリオに重みを付けなくて良い。ただただ姿を描けば十分であった。
[DVD(字幕)] 6点(2007-04-22 03:02:47)
9.  遠い空の向こうに
純粋にとても綺麗な話だなと感じました。何度も観たい作品です。主人公の少年のように本当に好きなことに打ち込んで、それを貫き通し、生き甲斐にする。生き方にも色々ありますが、こういう生き方って素敵だなと思いました。少なくとも自分にとっては、よい刺激になったことは間違いありません。
[DVD(字幕)] 10点(2007-04-22 01:44:17)(良:1票)
10.  CUBE
こういう作品、苦手な人はとことん苦手でしょうが、好きな人はとことんハマります。非常に面白い。正にこういう作品を探していたって感じ。これだけで完成しているのだから、敢えて本作にまで傷を付けてしまうような続編は作って欲しくなかった…。
[DVD(字幕)] 9点(2007-04-12 21:55:52)
11.  ザ・ロック
アクション映画ってストーリーをおろそかにしてしまったり、逆にストーリーを重視するがあまり中途半端なアクションだったりすることが多く、余り好きになれないのですが、これは別格。非常にバランスが良い構成で、どこを取っても文句の付けようのない素晴らしい作品です。心の底から気に入ったので、満点献上。
[DVD(字幕)] 10点(2006-08-06 00:18:53)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS