Menu
 > レビュワー
 > ronronvideo さんの口コミ一覧
ronronvideoさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 98
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12345
投稿日付順12345
変更日付順12345
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  フライト・ゲーム
ネタバレではこの映画は楽しめないと思うのでなしで書いてみた。飛行機サスペンスアクションという最近では珍しい密室アクション映画。よく考えるとストーリーはちょっとぐちゃぐちゃだが、考えさないほどスピード感があるのがこの映画の良いところ。主人公が考え付く対策も結構利にかなっている。しかしそれも凄みあるリーアムのおかげ。彼が一言喋るだけでシリアスな空気が流れる。Taken以降ここまでアクションスターになろうとは。。。今レミゼ見ると全員ぶちのめしそうで見てられない。彼が合気道出来ればセガールの後継者と呼べたのだが。ちょっと話がずれてしまったが、とにかく久しぶりに沈黙の戦艦のような、小さくまとまりながらもエキサイティングなアクション映画を見た気がする。まあアクションというよりはサスペンス色のが強いが。裸もなかったし、子供と見ても安心な映画だった。
[映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2014-09-21 00:36:02)
2.  キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー 《ネタバレ》 
今回はいわゆるアベンジャー路線で、キャプテンアメリカが自分の力をかなり最大限まで使っていたのでよかった。敵のデザインはあんまりだけど、かなり強いので戦いが盛り上がる。ただブラックウィドウの戦いはちょっと飽き気味。結局アーマーのないバットマンみたいになってきている気が・・・。あとは戦闘機が崩れるような大きいシーンが邪魔。CG進歩してからというもの、トランスフォーマー、WorldWarZ、StarTrek、Man of Steel・・・とほぼすべてのアクション映画で遠くから見た視点での宇宙船やらでかい建物の爆発シーンが多い。もう飽きました。CGはすごいけど、細かいところに使ってこそ映えると思うんですけどね。仮面ライダーでいうと、ライダーキックにCGを使ってきれいにし、その結果宇宙船(?)が爆発するのにはそんなに時間かけなくてよい・・・と思うのです。そろそろハリウッドのトップスタントマンを使った、渋いヒーロー映画がみたいなあ。
[DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2014-08-16 09:04:43)
3.  プリズナーズ 《ネタバレ》 
サスペンス・サイコスリラーとして緊迫感あって面白い。 最近こういう映画ないなーと思う。 ただ結末がちょっとものたりない。 サスペンスとしても、いくらなんでも警察そこまでばかかね・・・と思った。 そのくらい探しますよ。子供の命かかってるのに本気で探さないわけないじゃん・・・。 まあただ雰囲気があるから、あらいところは許せるかも。 結末まではうまくサイコスリラー感を出して、緊迫感のあるサスペンス映画でした。
[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2014-08-09 12:18:18)
4.  GODZILLA ゴジラ(2014) 《ネタバレ》 
結局シリアスに作りたいのか、ただのヒーロー映画にしたいのかわからない。 ゴジラって人間の完全なる味方じゃないでしょ。なんか出てきて、人間襲って、そこにたまたま敵がいたから戦って、それで傷ついたから帰るってな話ジャン。なんで敵と戦ってるからって米軍はゴジラほっとくの・・・?ハワイであんなに襲ってたのに。ゴジラは愛憎するべきであって、ヒーローじゃないと思うんですけどね。 あとみなさんいってるけど、メガトン級(?)の核を爆発させたらもうサンフランシスコ住めないですよね。はだしのげんでもスピンオフでやるきですか? 大体、ゴジラが戦うぞー!、ピンチだぞー!っとなるたびに、テレビの画面に映ったり、子供の寝てる姿見せられたり、わけわからない。そりゃあゴジラはただの怪獣映画じゃないのかもしれないけど、エンターテイメントあってのメッセージ性じゃないの?それにメッセージも核爆発させちゃうぐらいだからあんまり無いし。結局ブライアンクランストンいなくなってからはたるんだ映画でしたね。ゴジラが暴れた後の映像はすごいけど、暴れてる映像がつまらないってのはよくないとおもう。ああ今思い出したけど、ゴジラ光線全然効いてる感がないよ。あれじゃあX線あびせてるみたいじゃん。火花飛ばせよ火花!なんかふわーーっとかけてるみたいで、むしろきもちよさそうだよ!あとさ、今回のゴジラって今までで一番大きいサイズらしいんだけど、下から見上げる映像ほとんどないから大きさ伝わんなかったんですけど。むしろ今までのゴジラのが大きく見えるわ!最後になるけど、CGが荒くみえてもいいから、もうちょっと明るい場所で戦ってくださいお願いします。
[映画館(字幕)] 6点(2014-08-09 12:12:38)(良:2票)
5.  ウルフ・オブ・ウォールストリート 《ネタバレ》 
そりゃあスコセッシなんで映像的には面白いですけどね、他の要素に関してはひどい映画。  まず題材がひどい。犯罪者の書いた本をそのまま映画化しちゃったら、美化されたキャラが出来るに決まってるじゃないか。アプローチとしてはマイケルルイスとかが書いたWall Streetへの批判的な本を取り入れつつ、アンタッチャブルのようにFBIとベルフォードとのキャット・マウスゲームを通して描くべきだっと思う。  さらには犯罪がどうやって行われたのかわかりづらい。 金持ちは頭が良いって言ってた通り、普通だまされたら気づくでしょ。大量にペニーストックを売りさばかれた金持ちたちが黙っているとは思えない。その辺をどうやってよけて行ったのかがよく分からない。  ディカプリオ(演じるベルフォード)にはカリスマ性も感じられなかった。ぶっちゃけ最初にちょびっと出てくるマシューマコノヒーの方が合っていた。演技がうまけりゃなんでもいいってもんじゃないでしょ。スコセッシと仲良いかもしれんが、全部主演にしなくたっていいのに。。。とにかくベルフォードに受ける印象が馬鹿でしかない。口がうまいだけという印象。  大体セックスとドラッグだけでWall Streetを描くっていうのがひどい。 そりゃあコケインやってた(やってる)バンカーは多いだろうけど、そればっか集中しすぎ。 2時間ぐらいセックスとドラッグだけじゃないかと思ったくらい。ドラッグシーンが出るたび、またかよ・・・。とあきれてしまった。 謎のしきたりとか、部署ごとの縄張り意識、ヘッドハンティング、一つのディールの額の多さ・・・とかWall Streetには色々面白いトピックがあるのに、ドラッグとセックスだけで語るのは馬鹿すぎる。  結末もひどいもんで、仲間意識があったはずが簡単に全員仲間を売り、とても真っ当とは思えないスピーチビジネスで金を儲けるベルフォードに、可哀そうだなみたいな目を送る刑事・・・よく分からん。 問題提起したいのか、こうやって金儲けるんだぜヒャッハーとしたいのか、何がしたかったのか・・・? まさかドキュメンタリー風にやりたかったわけでもないだろうし。。  ま、この映画を観た時点で、視聴者もベルフォードの詐欺に合ってるってことなんですかね。  
[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2014-05-18 12:51:53)
6.  キリングゲーム(2013)
やばい・・・この映画はやばすぎる・・・。 なんたる罠!なんたるデニーロ&トラボルタという甘美な響きを利用した策略! この二人レベルの俳優が集まって、ここまで酷い映画とは予想できなかった・・・。 そりゃあ公開直後にDVD化されるわ。 アクションがつまらないこともそうだが、トラボルタのセルビア訛り(?)がひどすぎる。なにせセルビア語喋れない自分がひどいと思うってことは相当やばい。その設定いる?ファミリーガイ見てるのかと思うようなアクセント。この訛りだけでシリアスさは吹っ飛びますよ。それにあの訛りで相当喋り合いますからね。 はぁー、なんて俳優の無駄遣い・・・。監督誰か知らないけど、もったいないことをしてくれたもんだ。しかし俳優も途中からこの映画やばいなと思ってたのかな?気合が感じられない(笑)。がっかり感を考えると二点です。
[DVD(字幕なし「原語」)] 2点(2014-01-10 15:37:24)
7.  大脱出(2013) 《ネタバレ》 
スターローンとシュワちゃんがいなかったら3点ですね。 唯一良かった点はこの二人が一緒に出ているシーンが多いところぐらい。エクスパンダブルではあんまり無かったですからね。 しかし他はほんとひどい。 もうまともな脱出方法が思いつかないなら、頭のいい脱出じゃなくてドンパチやって出ていけばいいのに・・・。あまりのご都合主義にさすがに目をそむけずにはいられないですよ。 囚人服にポケットついてるし、医者はわけのわからない理由で助けるし、医者の周りに看守一人もいないし、なーぜか懲罰房には脱出経路への扉が置いてあるし、カメラ暗くなっても「故障かな?」と超楽観主義だし・・・。史上最高レベルの刑務所が聞いてあきれますよ!ザル警備すぎてひどい。 最後は結局ドンパチ。最初っからそうしとけよ!と。なぜちょっと知能犯っぽくしたのかが謎。天候が偶然悪化して、何らかしらのトラブルが置き、その後バンバン撃ち合いとかで良いでしょ。思いつかないならPrisonBreakみたいにしないでよおおお。 これを劇場で楽しむには相当な覚悟をもって行っていただきたい。主演二人の大ファンでなければ、避けるべきです。 余談ですが、ドラマ、Person of Interestの主役が出ていたのは驚きました。 しかもかなりの重要な役・・・活躍はほぼ無かったけど・・・。 
[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2014-01-10 14:48:46)
8.  キック・アス ジャスティス・フォーエバー 《ネタバレ》 
キックアス1で見れた、アメコミに影響された独自のアクション、シンプルだが心躍る展開、それによって得られる爽快感・・・はほぼ無くなっている。おそらく予告編で見るシーンが、一番盛り上がるところで、それ以外には何も期待しない方が良い。最後のアクションシーンなんて盛り上がりも何もあったもんじゃない。ただのスローモーションの殴り合いですよ。前作より格段にアクションのシークエンス、爽快感、そしてシーン数自体が減っていると思う。その代わりに増えたのは下ネタ。いきなりのレイプジョーク、高校生のレオタードのセクシーダンスバトル(?)、ゲロとか、誰が見たいのかよくわからないシーンだらけ。これを家族で見た日にゃ時が止まりますね。ちょいちょいグロさもあるし。さらには敵の一人がXMenみたいになっちゃって、超怪力。現実味を要求しているわけではないが、いきなりの怪人ぶりに唖然としてしまった。メッセージ性も薄く、わけのわからない方向性にいってしまっている。とにかく、期待しない方が良い。スターシップトゥルーパーズの続きが出たみたいな気分でいくといいかも。ちなみに3も出るようなのだが・・・正直この映画のせいで大分観る気無くした。
[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2014-01-09 17:04:56)
9.  逃亡者(1993) 《ネタバレ》 
ちゃんと見るとあんまり面白くない映画の典型。 この映画が結構ゆったりしてるのもあり、話のアナが見えすぎて辛かった。  1、なんで変装しないのか・・・。 めがねくらいかけろよと。おそらく人気絶頂だったハリソンの顔を映すためかもしれないが、髪の色かえて髭そっただけでばれないわけがない。一般人はまだしも、警察が10-20人ぐらいハリソン見かけて気づかないとか・・・。警察バカにしすぎ。新聞の一面に載り、常にテレビに出ているレベルのニュースになっててあれで気づかないわけがない。  2、頭が全然良くない。 序盤に散々ハリソンは頭が良いから捕まらないと言ってくるのだが、やることやること頭がいいとは全然思えない。いっつもきょろきょろしてるし、本名呼ばれたら振り向くし、逃げ切れることがほぼすべて運に近い(逃走経路を用意していない)し、ジェケットはすぐ脱がないし・・・と。もうちょっと頭の良さを見せてほしかった。  3、真犯人も頭悪い。 有名な医者を殺す度胸があるのに、脱走犯という殺しても捕まりにくそうな状況で、殺し屋に命令ださないのはなぜ?会った瞬間普通殺せと言うでしょ。さらには椅子で殺そうとするとか・・・。せめて花瓶とか鈍器を持つべき。っていうかあれだけのことするのに殺し屋一人しかいないの?  4、殺し屋も頭悪い。 警察が真後ろにいるのもわからない殺し屋って・・・。ハリソンが自分の家に来た後に殺したら、動機も捜査されるだろうから依頼人まで危険にさらすじゃないの・・・。あんな公共の場で銃とか。しかもサイレンサーついてないし。馬鹿すぎる。  5、ジョーンズまで頭悪い。 ダムでハリソン逃がしてからは全部後手に回り、まるで別人。感情の変わりようも良くわからないし。色々わかったうえでも銃で殺そうとしてたのに最後いきなりどうした・・・。  ・・・・・・・・・と突っ込みどころ満載だった。 まあさらに言えば設定もわけわからない。(金持ちなのに死刑になってるし、医者なのにID偽造したりできちゃう)とかもあるが、そこを飲み込んだうえでこれだけアラが見つかるとさすがに盛り上がれない。三船の天国と地獄の身代金受け渡しとか、そういう頭良いなー、プロっぽいなーと思わせる感じが全然なかった。 結局、ハリソンとジョーンズ見るだけの映画。 これでオスカー助演とったとは信じられない。この年、不作だったのか?
[DVD(字幕なし「原語」)] 3点(2014-01-09 16:31:33)
10.  フライト 《ネタバレ》 
デンゼルの演技のおかげで結局なんだかんだ観れる映画なんだけど、何が言いたかったのがいまいち伝わらない。アルコホリックの話なのか、罪悪感の話なのか、サスペンスなのか、ダメダメ男が立ち上がる話なのか、一つにまとまっていない。登場人物、出来事すべてがデンゼルがいかにダメなやつかということを描くのみ。お父さんの伏線とかほぼ放置だし。最後にいきなり良いことしても、感動も影響もあったもんじゃない。なんか少しづつ変わっていく描写とか必要だったと思う。あと個人的にすごく謎なのは、あれだけ酒飲むのを止めようとしていたのに、ホテルで平気で酒が大量に入っている冷蔵庫を放置するとこ。ドンチードル弁護士が敏腕な感じなのにひどすぎる。(デンゼルのおかげで)、つまらないわけでは無いが、終わった後の満足感が薄い。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2014-01-07 14:46:09)(良:1票)
11.  ウルヴァリン:SAMURAI 《ネタバレ》 
これなら中国が設定でも全然変わらなかったと思う・・・。真田広之の殺陣技術も無駄ですよ。あと俳優ほぼ全員が同時に英語しゃべったり日本語しゃべったりもよくわからない。チンピラは日本語だけで良かったと思う。それか全部英語で良いよ・・・。殺すぞ!のすぐ後にI will Kill You!とか変過ぎる。なんでわざわざ理解できるようにいってるんだよ!っていう。 やくざの叫び方とかも少しはアウトレイジでも見てきて欲しかった。なんて雑なんだw あと赤い髪の女のひとの英語が抑揚が無すぎてなんか興ざめ。感情が無いみたいに聞こえる。  アクションも別に面白くないし、とにかくがっかり感が強かった。 どうせなら真田広之にちょっとウルヴァリンの能力が移って、一対一で最後戦うとかが燃える展開だと思うけど・・・。
[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2013-12-06 03:15:51)
12.  パシフィック・リム 《ネタバレ》 
作った人たちは、日本のアニメ・特撮が好きなんだろうなぁと終始思った。エヴァのようなシンクロ、キャラ、ガンダムのようなサーベル、二人操作はまさか仮面ライダーダブル?肉弾戦ばかりの戦い方は、ウルトラマン? ・・・と色々思いをはせながら見るのは楽しかった。 ただロボットのデザインがアイアンマンとトランスフォーマー足して二で割ったような感じなのとか、最後の作戦へのストーリーがいきなりのSFとかなのはあんまりだった。怪獣のデザインもアメリカ版ゴジラと同じで、可愛げが全くない・・・。 と嫌な所もあったけど、マッドサイエンティストとかパニック映画あるあるとか良いところもある。 後せっかくのCG、海底とか暗いところで戦わないで欲しい。 まあそれで予算抑えてるのかもしれないけど・・・。  なんだかんだ言って、結構面白く、アメリカ版ゴジラに希望が見える一作でした。
[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2013-12-06 02:58:24)
13.  モンスターズ・ユニバーシティ 《ネタバレ》 
インクに比べると少しおとなしい映画になったという感じだった。モンスターならではの大学の設定とかが思ったより少なくて残念。もっとモンスターたちがどうやって暮らしてるかが見たかった。 それにメッセージ性も疑問。適材適所ってことなのか?そんな経済理論みたいなこと言われても・・・。 まあそれでも、さすがピクサー。凄い盛り上がりは無かったが、普通に面白かった。
[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2013-12-06 02:45:57)
14.  アイアンマン3 《ネタバレ》 
アイアンマンの原作ファンでない自分としては、なんか敵の魅力が低すぎる。 ガンダムがハルクと戦ってるような感覚。 個人的にはやっぱりアイアンマンはほかのロボットと戦ってほしい・・・。  あといっつも思うんだが、アイアンマンが最後戦うときってかなり簡単に終わる気がする。もうちょい殴りあってほしい・・・。  とにかく全体的に盛り上がりに欠ける。 もーっと敵は嫌な奴でいいでしょ、どうせ勧善懲悪なんだし。 
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2013-09-14 04:01:15)(良:1票)
15.  エンド・オブ・ホワイトハウス
はじめが一番の見せ場だった・・・。 ホワイトハウスの合成というかセットもよく出来ていて、この調子でいけば近年まれにみるアクション映画になると思ったのだが、途中からスロウダウン。 突然敵が頭悪くなったような印象を受けた。 ただそれより納得いかないのは暗い場面の多さ。 ホワイトハウスでアクションが起きているということが売りなのに、暗くてあんまり見えない。 そちらの方が現実味があると思ったのかもしれないが・・・。 もしセガールが若ければこういう映画にぴったりなのになぁと思ってしまった。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2013-08-29 08:10:57)
16.  アウトロー(2012)
ハヤカワ書房とかにでている、ハードボイルド刑事小説みたいなのが好きな人にはおすすめです。銃撃戦やアクションは非常にシンプル。現代版西部劇のような感じです。ひたすら銃声がこだまするのってやっぱり良いですね。ストーリーは特にどんでん返しもないですが、トムや刑事の男臭さが漂い、つい見入ってしまいます。惜しむらくは、この映画がマイケルマンに監督されなかったことでしょう・・・。もし彼がやっていればもっと男臭くなったのにっ!
[DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2013-05-07 03:59:41)
17.  007/スカイフォール 《ネタバレ》 
本当にショック。前評判に比べてつまらなすぎ。良かったのは最初の15分くらいで、あとは非常に退屈です。明らかに監督がダークナイトに意識されすぎで、アクション、台詞回しはどこかで見たようなものばかり。前半のアクションシーンは色使いとか展開にしたって、スタイリッシュなものだったのに、後半、特に最後はB級映画でも出来そうなごくごく単純な銃撃戦の応酬。あっけなさすぎます。さらにただでさえ冷徹に見えるダニエルボンドが,平気で一般人を見殺しにしているのもよくわからない。ボンドってそっちの方向性でいくんですか?女性だけが弱点っていう設定は一体どこへ?もうちょいチャーミングなボンドも見たい・・・。ダニエルボンドってただ殺してるだけじゃないですか。セガールだってもうちょい感情ありましたよ。大体、なんでもかんでもハッキングで片付けないでほしい。この映画が、アクションだらけで息もつかせないようなテンポの映画ならまだわかるけど、やたらゆっくりやっているのに何か脚本がつまったらハッキング。ハッキング→敵発見→逃す→ハッキングという流れが多すぎ。それに悪役も影が薄いというか、やりたいことが小さすぎる。やっぱりボンドの悪役は世界征服だか破滅だかでいいんじゃないですかね?なんだかボンド映画を高尚なものにしようとしすぎです。ボンド映画のメインはやっぱりアクションであって、まずそこをスタイリッシュにしてから、台詞回しとか考えてほしい。まあボンドシリーズのファンの方は違うのかもしれませんが。
[DVD(字幕なし「原語」)] 3点(2013-05-07 03:50:05)(良:1票)
18.  エクスペンダブルズ2
キャストは完璧。展開も嫌いじゃないんですが、とにかく見せ場が足りない。。もっとヴァンダムの蹴り、ステイタムの動き、リーのカンフーが見たいんですよ。銃撃もまだまだ爆発が足りませんね。次はジャッキー・チェンを二重スパイでどうでしょう。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2012-12-20 03:05:21)
19.  ボーン・レガシー 《ネタバレ》 
金もかかっているし、アクションも派手といえば派手なんですが、とにかく爽快感がありません。今までの敵役を替えたのは明らかに失敗。政府の優秀さが際立たない。新しい主役もただ逃げるだけ。ボーンはもっと頭良かったのに。。敵スパイもあっけないは弱いわ迫力ないわでがっかり。アクションも一体どれだけアジアの屋根ヤマカシしたら気が済むのか。。もううんざりです。もうちょっとアメリカ政府に追われたらどうなるかということを出して欲しかった。。。あんな簡単にテロリスト出国出来ないでしょう。最後まで結局何も根本的な解決にいたってないし、このペースでいったら一体いつ終わるのか不安です。とにかくがっかりでした。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2012-12-20 02:55:54)
20.  リミットレス
いやぁ、主人公が順風満帆の成功人生を送るのを見るのはいつでも楽しいものです。順序追って成功していく過程はまるで島耕作・・・?(読んだことないので適当。)特に大どんでん返しがあるわけではないのでサスペンスとしては弱いかもしれませんが、全体的にスピード感があり、なかなか楽しめます。ただなぜかHangoverと似ているような・・・。というかもはやこの人が出てる映画でFucked upな状況になるとHangoverにしか見えないという現状です。シリアスさが薄れちゃうような・・・。でもデニーロが出ているのでプラマイ0ですかね?ただ麻薬を勧める結果になりうるような気がしないでもないので中高生とは見ない方が良いのかもしれません。
[DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2012-09-02 01:11:53)
000.00%
100.00%
233.06%
388.16%
41818.37%
52222.45%
61717.35%
71616.33%
81212.24%
922.04%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS