1. アンブレイカブル
この脚本書いた人、昔からこんなこと思っていたのだろうな。しかし映画としてはラストの切れの悪さがもう一つ。いろいろ考えたのだろうけど。 8点(2002-08-15 19:11:20) |
2. バーティカル・リミット
美しい景色がタップリ楽しめた。もちろん、山岳映画は星の数だけ作られているので、ここでは「ニトロを運ぶ」(「危険な報酬」かよ)というおまけ付き。今後さらに、手を変え品を変え作られて行くことでしょう。 7点(2002-08-15 19:07:03) |
3. 山の郵便配達
チャン・イーモウの映像は時に古さを感じさせるが、この監督は若い人でしょう?小説が原作だからであるためか、説得力のあるセリフで、しっかりとした映画になった。けだし、名品である。 10点(2002-08-15 18:57:07) |
4. ヴァンパイア/最期の聖戦
ジョン・カーペンターらしくしっかりとしたストーリーで吸血鬼譚を十分楽しめました。9点はやり過ぎか。 9点(2002-08-15 18:42:51) |
5. きっと忘れない
型どうりの映画になっちゃったけど、良識のある作品です。 8点(2002-08-15 18:29:46) |
6. クリムゾン・リバー
二人の刑事のキャラクターも良く、謎を追うストーリーも面白いが、ラスト、ちょっとあっさりしすぎで盛り上がりに欠けた。 6点(2002-08-15 18:23:41) |
7. ビーン
意外に低得点なのでビックリ。「無常識な行動のおかしさ」っていうか、まあまあ楽しめたけど・・・ 7点(2002-08-15 18:15:46) |
8. ブレイド(1998)
面白かったけど・・・途中で寝てしまいました。 7点(2002-08-15 18:06:53) |
9. バッファロー'66
純粋で少年のような青年が、幸せをつかむという今の多くの青年の夢物語。 8点(2002-08-15 18:01:48) |
10. シンプル・プラン
真面目に生きましょう。欲に目がくらむとロクなことはない。 8点(2002-08-15 17:56:56) |
11. あの子を探して
ストーリー的によく分からないところがいくつかある-例えば、何故探しに行ったのだろう、50元もらえなくなるから?まさか、彼に修学の必要性を認めた為、じゃあないよね-が、これも国民性? 7点(2002-08-15 17:52:16) |
12. 千と千尋の神隠し
展開が次から次へと、って感じ。いろいろつめこみ込みすぎ?「トトロ」のあの時間のゆっくり流れるのと比べると・・・。しかし「顔ナシ」のキャラは秀逸。 8点(2002-08-15 14:34:21) |