ラブ・オブ・ザ・ゲーム の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > ラ行
 > ラブ・オブ・ザ・ゲーム
 > アルメイダさんのレビュー
ラブ・オブ・ザ・ゲーム の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ラブ・オブ・ザ・ゲーム
製作国
上映時間138分
劇場公開日 2000-01-29
ジャンルドラマ,スポーツもの,ロマンス,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 ケビン・コスナーは苦手で「フィールド・オブ・ドリーム」
しか観たことがありませんでした。
出演作の予告とか見ても彼だけ目立つんですよね。
私にとってのトム・クルーズかな(苦笑)
ああまた彼だけ活躍して終わるんだなぁみたいな・・
観るきっかけとなったのが先日と同じく、
サム・ライミ監督作だから。


引退間近のピッチャーが人生を振り返る映画。
野球は9回あるからそのつど回想シーンが入るんだろう。
想像したとおりにコトが運ぶのも別に気にはなりません。
だいたいそういう映画なのだから。
ただ、題名どおりに(恋愛)映画だとは思っていなかった。
それならば(恋愛)の棚に置いておいてくれれば・・
(ドラマ)の棚にありました。
でもジャンルは関係なく監督で選んでますからしょうがない。
野球は好きですから撮り方が変わってるライミの演出はよかった。
(ノイズ消去)とヤジが聴こえなくなるマジックとか、
ボールのスピード感とか楽しめました。
こういう躍動感ある演出や奥行きのある撮り方はうまい。
恋愛がほとんどだったのが邪魔でした。
しかもその恋愛が高校生のような感じで恥ずかしくなるくらい。
ええと何が描きたいんだ?と戸惑います。
過去を振り返るシーンのたびに恋愛が入るので、
野球選手の挫折や栄光といったものが薄く感じました。
繰り返しますが試合のシーンは本当にいいんです。
サム・ライミにスポーツ映画を撮る才能がこんなにあったかと感心。
恋愛モノはちょっと・・ですね。

ちなみにハッピーエンドで終わる映画はあまり好きではありません。
ハッピーエンドとは報われることです。
悪い奴らのハッピーエンドなら笑えるんですが、
普通に正義が勝つ!みたいなハッピーエンドは苦手。
犠牲や成功の裏に失くしたものを描けていれば、
最後にハッピーエンドで感動できます。
惜しいなぁ・・
ゲームが終わるまではそれはよかったんだけれど(恋愛以外は)
パーフェクトの裏で引退というちょっとかっこいい筋書きなのに、
あの空港での抱擁は全て安っぽくしてしまいました。
空港のロビーで目が合ったところで終わっていれば、
そこそこ残る映画になっていたと思いました。
ケビン・コスナーは最初から最後まで映画の中で主役なんですね~
アルメイダさん [DVD(字幕)] 5点(2006-05-28 15:09:04)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.90点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
ラブ・オブ・ザ・ゲームのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS