LOVERS の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > ラ行
 > LOVERS
 > アルメイダさんのレビュー
LOVERS の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 LOVERS
製作国,
上映時間120分
劇場公開日 2004-08-28
ジャンルアクション,ドラマ,ラブストーリー,アドベンチャー,ファンタジー,時代劇,歴史もの,ロマンス
レビュー情報
《ネタバレ》 あらゆるサイトや掲示板にて調べつくし筋もほとんどわかった上で見ました。
なのになんでだろうか。ラストで曲が流れる。あそこですごく重いものを感じた。
映像がきれいとか踊りやアクションがすごいとかは出尽くしてるので省きます。

席を立てないくらい感動し泣きました。感動のツボは竹林のあたりから。
待ってましたとばかりにまた金城がツィイーを助けに来る。
それを確認しないでなんとも言えない表情をする彼女。
本当に惚れちゃってる表情ですね。ここらあたりから彼女の見方で見ました。

気に入らないところは、雪中の最後の男同士の喧嘩。
古く濃い青春してる・・
突っ込みどころ、それは気にしなくていい。
男二人なら金城役は被害者役でセブンではブラピ。
でも実際は、敵からしたら大きな加害者ですね。
罠にはめるのも役人だからというだけでは説得力が薄い。
ここに力を入れてくれてれば。
金城が裏切った政府の重鎮の子孫とか。

あの結末は結局、ツィイーだけ幸せになれたようです。
一番好きな人を守れたんだから。今の場所から抜けれたんだから。
アンディが金城を遣れなかったのは一番好きな女の気持ちが痛かったからと思う。
となると、生き残った男ふたりなんともいえない。
ひとりは一生男を恨みひとりは抜け殻です。

(ここまで一部自分が投稿した掲示板からの引用)

個人的にこれ以上嫌われてもいいから、アンディに金城を殺してほしかった。
か、後追い。でないと生き残っても彼が、
一番残酷なのではないのでしょうか?と男の気持ちで考える。
死ぬこともできないし(ツィイーが命を捨ててまで
生きるように身代わりとなったので)もって行き場がない。
金城の役は痛すぎる・・・
アンディ、憎むのは奪った男だし。
感情の持って行き場があるのはまだまし。あんたが首謀者なんだから。
ツィイーが結局はおいしいとこどりです。一番お得なツィイー。
彼女に感情移入すると感動作になる。
一番おいしい役でそうで救いようがない金城。
彼に感情移入(無垢さが理解できる人はやってみよう)すれば最悪の後味のセブンです。
一番ばかを見て本当は自分も含めみんなをかき混ぜたアンディ。
彼に共感できる人は難しいまれだと思うけど、特異な役なので金城を憎めたら
できるかも。後味はうん、叫ぶしかないよなぁ・・・
アルメイダさん 9点(2004-09-15 13:13:47)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
LOVERSのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS