1. アンダーワールド 覚醒
ひたすら暗い画面で、内容も良くわからないまま押し切った感じです。ビデオクリップ的にはいいかと思いますが、なかなか年を取るとこういう作品には触手がのびなくなってしまいます。 [ブルーレイ(字幕)] 2点(2013-12-12 20:03:13) |
2. アベンジャーズ(2012)
ヒーローが協力するまでが長くて・・・。こういう作品作りをすれば、どれかの作品のヒールが出てくれば必ず作品ができますね。ヒットしたほど内容はおもしろくなかったかな。長いし。DCコミック系が好きな自分にはイマイチ。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-12-07 21:50:32) |
3. アルゴ
ベン・アフレックは非常に良い作品作りをすると思います。作品としてもスリルがあり最後まで盛り上がります。ちょっと出来過ぎの感はありますが、映画として見れば秀逸なつくりです。これは今年のベストワンだと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-12-07 21:11:22)(良:1票) |
4. 明日に向って撃て!
当時の空気感は出ていてなかなかいいと思います。ただなんでボリビア?そんな田舎じゃないだろうとは思いますが。カット割りとか映画的にも良くできています。内容はあまり深くないですが。一度は見てもいいかと思います。できれば現地の言葉には字幕が欲しいです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-01-17 12:08:27) |
5. アラモ(2004)
歴史的背景がなじみが薄いので・・・。という感想です。話はよくできているとおもいました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-01-15 15:30:30) |
6. アイ・アム・ナンバー4
女の子かわいいですね。90分過ぎくらいからのアクションがかなりキレキレです。系統的にはアメイジングスパイダーマンにちょっと似ている感じです。私はなかなか楽しめました。確かに、本国で中ヒットだったからこのまま・・・なんてあるかもしれませんが、たぶん残りは水と氷と、火と石と瞬間移動と膝からロケットなんて・。どこかで観たような話ですが制作陣は、間違いなく009は見ていると思います(笑)重ねて書きますが女の子かわいいです。ちょっと若い人向けですね。私は、主演の男女ともに美男美女だと思います。 確かに男性の方、アレックスライダーに出てました。昔からイケメンです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-01-05 22:43:55)(良:1票) |
7. アメイジング・スパイダーマン
子供がはまってて、前3部作やゲームもやっていたのでブルーレイ買いました。大作感や展開、大仰さは前3部作の方が上です。が、主演の2人の見た目、や設定は今回の方がまっとうで、その点は評価できると思います。特に前のは女優さんがどうしても顔が好きになれなかったので。スパイダーマンこそVFXの進化を享受できる作品だと思います。わかりやすくて子供も大満足でした。ただ、展開的には前3部作で似たようなのあったなぁ(笑)マッドサイエンチストみたいなの(笑い)。これなら何作も作れるよ。敵も今回はしょぼいし、次回はゴジラかバットマンとでも闘ってほしい!(笑) [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-12-15 22:42:38) |
8. アンストッパブル(2010)
最近こういう割り切った爽快な作品がなかっただけに純粋に楽しめます。確かに、二人の人物描写とか家族関係が薄い感じはしますが、普通の人たちが急にヒーローになるわけだから敢えて余計な部分を削いだとも思えます。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-07-24 21:05:37) |
9. アドレナリン:ハイ・ボルテージ
話的には1と変わらないので前作を楽しめた方には良いと思います。最近の作品にしてはかなり、お下劣なシーンが連発します。あり得ない展開が連発ですが自分的には下品すぎて楽しめませんでした。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-14 21:57:57) |
10. アリス・イン・ワンダーランド
始めから終わりまで、はてな?何で?の連続でした。確かに昔読んだ原作と同じような展開はしますが、悪ノリというか?面白くなかったな。夢オチならなんでもできるし。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-13 21:57:55)(良:1票) |
11. アイアンマン2
これはないなぁ。1作目の方がすっきり楽しめました。これならヨハンソンが敵でミッキィ様と2対1で戦った方が良いじゃないですか。パルトローも添え物扱いですね。次はレンタル半額でも見ないなぁ。TVでやるまで。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-08 16:06:32) |
12. アイアンマン
予想外に(!)おもしろくなかったです。ちょっと導入部が長いですね。と言いつつそこに方が本筋よりおもしろかったりします。山がないしね。単純にアメコミに合わない体質なのでしょうか?CGも微妙やし [DVD(字幕)] 4点(2009-09-26 21:38:48) |
13. アレックス・ライダー
てっきりユアン様の映画かと思ってたら。。。(笑)あり得ねー突っ込みどころ満載の作品だけどラストに向けて結構盛り上がります。ミッキー様も悪だし(笑)スパイキッズ以上、007未満という感じです。なかなかいいんじゃないでしょうか。続編は、ないの? [DVD(字幕)] 6点(2009-04-27 14:46:55) |
14. アポカリプト
確かに見所はありますが、長いですね。長い長い。パッションは良かったけれどこちらはイマイチ微妙です。 [DVD(字幕)] 7点(2009-04-13 15:54:40) |
15. 愛がこわれるとき
私も66の方と同じく妙な作為的なところがあり話に無理があると感じます。でもサスペンスとしての怖さは一級品だと思います。それにしてもベンだっけ?彼氏ヘタレやな!最後寝たままならこの話に全く必要ないんじゃないかい? [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-14 18:59:50) |
16. 愛に迷った時
なんだろなー、当時のアイドル映画に近いノリなんでしょうね。今となっては見るべきところが何一つない気がする。嫌なら離婚すればいいんじゃない?ジュリアも初めから自主規制かかってるし脱ぐわけでもないし。しかし若者も年よりもお盛んですなー。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-09-21 12:34:05) |
17. アイス・エイジ2
吹き替え版作り直してくれー。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-08-16 12:43:17) |
18. アローン・イン・ザ・ダーク
昔からスレイター様好きだったんだけど、B級俳優になっちゃったんですかね。敵、味方、目的、解決法、ラスト全てがすっきりしない。これではつまらないのも当然だと思います。 他にも書いてる方いましたが、前振りも後振りもない突然のエロシーン、あれは何だったんだ??ちゅうと半端に脱がないし、適当に撮影して適当に場をつないだんですかね? [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-08-07 12:25:49) |
19. アサルト13 要塞警察
イーサンが好きなので楽しめました。モロに日曜洋画劇場系のBな香りのする作品ですが、なかなか面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-26 12:19:37) |
20. アルフィー(2004)
彼のファン以外なら何も感じるところもなく、どうってことない作品だとおもいました。映像はきれいだけど、最後の場面になっても特段改心したわけじゃないんじゃないの?延々と同じシーンを繰り返しているようでさすがに飽きますね。おっぱい出すわけでもないしね。ただ未練がましいのが男で女はさっぱりしているのは理解できた。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-07-11 21:38:31) |