21. アビエイター
大作はどれも見ごたえがありますし、伝記もので評価が高いものはやはり楽しめます。しかし、小品の方が私は好きです。何となく肩に力が入って観るのはいまいちです。 [地上波(字幕)] 4点(2009-06-19 22:04:51) |
22. 愛は静けさの中に
こんな純愛ドラマがあったなぁとか思いながら鑑賞しました。ストーリーには凝ったところもなくド直球ですが、主演の二人の演技は見ものです。クラスの子達がけっこう可愛かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-21 23:18:45) |
23. アメリカ,家族のいる風景
サム・シェパードとか特に渋かったけど、風景の映像を見せたいなら映画じゃなくていいと思います。家族のドラマと言われてもピンときませんでした。 [地上波(字幕)] 4点(2009-03-07 11:31:42) |
24. アンフィニッシュ・ライフ
この監督はなんといっても、風景、人物、子供、ファンタジーですが、人物の魅力が薄かったですね。とはいえほとんど文句なしです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-02-28 11:18:28) |
25. 哀愁
本心を隠しながら彼と会うヴィヴィアンの演技が秀逸ですね。ストーリーも古臭いけど切ない。 [地上波(字幕)] 6点(2009-01-29 07:43:29) |
26. アンブレイカブル
下手にアクション絡めるよりはいいと思いますが、なんか物足りない。決して続きが見られない連続ドラマの第一話みたいでした。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-01-05 19:34:55) |
27. アフリカの女王
全部いい加減で、キャサリーン・ヘップバーンだけ真面目に演じているように映りました。ハンフリー・ボガートもはじめは気がつきませんでした。さすがにあの虫の大群はない。 [地上波(字幕)] 5点(2009-01-05 19:33:26) |
28. アウトブレイク
起こりえることだけに恐い内容ですが、あまりピンとこないのも現実です。そんなことではいけないのでしょうけど…。 [地上波(字幕)] 5点(2009-01-05 19:33:11) |
29. ある日どこかで
《ネタバレ》 ラストがいまいち好きになれないです…あまりにかわいそうで。結局時計はどちらのものなのでしょうか。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-05 19:32:35) |
30. あなたが寝てる間に・・・
さえない恋物語をどこかさえない人物たちが演出しています。その辺に好感が持てました。ハッピーでいいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-05 19:32:06) |
31. アバウト・アダム アダムにも秘密がある
別視点系が好きなので、結構楽しめました。結局彼の目的がわからないですね。結婚してからもこんなだったら問題だなぁ。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-01-05 19:31:39) |
32. アリスの恋
《ネタバレ》 男の子なのにオードリーって変だなって思ったらジョディ・フォスターでした。加えて軽薄そうなハーヴェイ・カイテルにも驚きました。 [地上波(字幕)] 5点(2009-01-05 19:31:08) |
33. あなたに降る夢
格好つけてこんな約束してみたいけど、逆の立場だとそんなこと言われても困るな。限られた資産でささやかな幸せをかみしめているうちが一番幸せで、自分に合っている気がします。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-05 19:30:27) |
34. アメリカン・スプレンダー
興味はないのですが、案外面白かったです。ポール・ジアマッティが旨くてすごい。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-12-26 10:00:19) |
35. アバウト・ア・ボーイ
ヒュー・グラントはラブコメよりもダメ男とか脇役が似合うと思うのですよ。この作品にはマッチしていると思います。あとはレイチェル・ワイズが登場するので満足度は高いです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-12-04 07:32:59) |
36. アトランティスのこころ
スティーブン・キングだからと期待しすぎたのが敗因。スタンド・バイ・ミーっぽさなんて感じなかったぞ。 [DVD(字幕)] 3点(2008-11-24 14:23:04) |
37. アメリカン・スウィートハート
どこで笑えばいいのでしょうか。映画館出た後でしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2008-11-24 07:23:31) |
38. アパートの鍵貸します
白黒とはいえよくあるラブコメディです。主演の二人が可愛いので好きです。シャーリー・マクレーンもまだ若いですね。 [ビデオ(字幕)] 8点(2008-11-19 07:29:51) |
39. あの頃ペニー・レインと
70年代を生きてないですし、音楽も聴いていないですが、雰囲気はすごく伝わってきました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-19 06:36:47) |
40. 愛に迷った時
ラッセ・ハルストレム好きなので観たんですが、この作品ほどキャラクターたちが平凡な話はなかったですよ。美しい風景もいまいち…。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-11-17 21:42:33) |