1. イントゥ・ザ・ワイルド
こんな生き方があるのかと、物の見方を変えてくれそうです。彼のように、出会った人たちにあれほどの影響を与えるような人物はそういないと思います。 [DVD(字幕)] 8点(2010-02-14 15:30:16) |
2. イヴの総て
華やかな世界って怖いですねぇ。チャンスを狙う人たちがひしめき合っている様子がうかがい知れました。オチもなかなか。 [地上波(字幕)] 8点(2008-12-29 11:01:45) |
3. イン・グッド・カンパニー
《ネタバレ》 年下の上司なんて笑えない設定ですが、両方の立場を描いていて、殺伐とせずに温かい目で見られるところに好感が持てました。ホームドラマ的要素もありつつ、マンハッタンのビジネスライフを堪能出来るいい映画だと思います。社長の胡散臭さもナイスです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2009-07-12 22:40:26) |
4. 妹の恋人
《ネタバレ》 ジョニー・デップの大道芸に見入ってしまいました。かなり上手だと思います。キャスティングが好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-29 17:08:15) |
5. いつか晴れた日に
女性側の人物描写がいいと思います。女性の原作らしくハッピーエンディングですし、観やすい映画だと思います。個人的には日の名残りの方が好きですが。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-29 20:19:53) |
6. いとこのビニー
さすがにまぐれだろ…でもなんか楽しめました。法廷モノとして観てしまうと、原告側のお粗末さが気になりますけど。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-28 23:18:46) |
7. イン・ハー・シューズ
タイトルが秀逸ですね。なかなか出演者もいい味出してるし、ストーリーも悪くなかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-07 11:34:36) |
8. 愛しのローズマリー
なんて失礼な映画でしょう。不謹慎にもほどがあります。でも笑えてしまいました…まずいですね。グウィネスの特殊メイクが…最後にようやく拝めます。期待して待って損したかも。こんな風に一概には言えないものでしょうけど。ボランティアしているから心は美しいなんて十分条件ではないと思いますけどね。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-30 22:01:17) |
9. 依頼人(1994)
キャストがいいですね。同じジョン・グリシャムの映画版で、ジュリア・ロバーツが出てたのと比べると、その点でこっちの勝ちでしょう。ブラッド・レンフロはデビューだと知って驚きです。人気あったみたいですけどね…残念です。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-08 20:01:34) |
10. インビクタス/負けざる者たち
大統領愛されてるなぁと感じます。最近は伝記モノが多くて、似ていれば好評ということがよくありますが、この大統領は大げさな演説もほとんど無く、よかったと思います。 [映画館(字幕)] 5点(2010-02-11 21:46:40) |
11. 5つの銅貨
この映画は、思い入れがあるかどうかで全く違った印象になるような気がしました。私にはまだ音楽満載の楽しい映画という印象しか残りそうにないです。 [地上波(字幕)] 5点(2009-06-22 23:22:38) |
12. イエスマン "YES"は人生のパスワード
《ネタバレ》 なんか神様になる映画と似てますね。相手役が可愛かったし、スタント凄かったですが、最後にシニカルになる必要がどこにあったんでしょうか。 [映画館(字幕)] 5点(2009-04-04 21:42:26) |
13. 愛しのロクサーヌ
ゆるめで終始ほのぼのしてますね。鼻が大きい男性って…そうなんですね。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-08-16 06:45:31) |
14. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
それほどかなぁ…いろいろ噛み合ってないよなぁ…が主な感想です。キルスティン・ダンストが早熟すぎて気持ち悪いレベルです。彼女が一番目を惹きましたね。 [地上波(字幕)] 4点(2010-05-23 22:15:53) |
15. 怒りの葡萄
今見ることによって感じるものがあったかと思いますが、人生経験の浅い私にはさっぱり。社会派ドラマって共感できるほうが少ない気がします。 [地上波(字幕)] 4点(2010-04-04 18:34:03) |
16. イングリッシュ・ペイシェント
盛り込みすぎなのか、はっきりしないことが多すぎます。砂漠での不倫はだめってことですね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-03-07 18:39:28) |
17. インナースペース
デニスとメグの共演時間って実は短いですよね。わからないものです。 [地上波(字幕)] 4点(2009-11-08 16:15:58) |
18. イノセント・ボーイズ
どこか不満げで、切なくて、懐かしい青春という感じです。主人公のフランシスの描くアニメが絡んでくるのですが、日本のものと比べてしまうと、ちょっといまいちですね。自分の青春はこんなじゃなかったなぁ。変に大人ぶって。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-11 21:51:07) |
19. インテリア
馬鹿げた中でレベルの高い皮肉とか風刺を利かせるウディ・アレンが好きなので、この作品は受け入れ難いです。アニー・ホールもまだよく分かっていないので、私には早いんでしょう。ベルイマンもまだ早いと思って観ていないくらいなもんで。 [DVD(字幕)] 3点(2009-04-04 21:22:25) |
20. イン・ザ・ベッドルーム
後味悪いし、憂鬱になる。映画としては正解かもしれませんが、あのラストはない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-11-24 07:17:23) |