1. 再会の街で
《ネタバレ》 実はドン・チードル氏が生理的にダメなのです。ですが、アダム・サンドラーのこういった役が好きなので思わず手にとってしまいました。良かったですね。運転してる車を降りてまで名前を呼ぶ彼らの姿にルームメートだった昔の彼らの結びつきの強さが表れてます。それぞれ歳を重ねていくにつれ、人はいろいろ傷ついていきます。だけど、失うものもなく、怖いもの知らずの若い頃だったら出来る事も、社会的地位や家族を持つとありのままの姿を出すことができなくなったりするので、昔の自分しか知らない友人と過ごす時間がとても心地良いってこととか、9.11関係なく誰でもありそうで共感できました。何か解決したようで解決できてない終わり方も、消化不良ではなく、暖かい気分にさせてくれました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-04 15:42:25)(良:1票) |
2. ザ・スナイパー(2006)
コレ邦題が大体ダメですね。スナイパーって誰?なんかスナイパーってのはゴルゴ13をイメージするから、モーガン・フリーマンだとちょっとイメージ違うような気がするし…。いくら経験があるからっていっても、あの歳じゃ目もそんなに見えないだろうし…。それに、あの歳でまだ殺人の仕事してるってのはお金に困ってるのかしら?なんてクダラナイことまで想像しちゃった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-07 16:12:41) |
3. サンキュー・スモーキング
ま、親子の絆が深まったってことで、よかったんじゃない?他なんか印象に残ったことあったっけ? [DVD(字幕)] 5点(2008-01-16 11:07:37) |
4. ザ・シューター/極大射程
《ネタバレ》 全然期待しないで見たら「面白いじゃん!!」って思えるけど、少しでも「コレ面白いよ!!」っていう予備知識与えられたら「はぁ・・・」ってカンジになっちゃいます。主人公が不死身なのに最後は簡単に捕まっちゃうのね。私的にはマークが好きなんだけど、イマイチA級映画って言い難いのはマーク自体に華がないから?それにしても、邦題酷いね。パロディ映画と間違えちゃったよ。 [DVD(字幕)] 7点(2008-01-16 10:34:28) |
5. サイレントヒル
なんだかストーリーにも統一性とれてないような?ゲームだから、そんな細かい事はいいのか・・・。別に映画にまでする価値ある? [DVD(字幕)] 4点(2007-02-14 09:58:57) |
6. サムサッカー
思春期の少年の話です。脇に『コンスタンチン』ペアがいてびっくり♪少年が思春期特有の悩みにぶつかって、それに対して、家族は戸惑い迷いながら、そして家族それぞれの問題を抱えながらも、暖かく見守っていく話です。いろんなところに散りばめられた素敵なセリフが夜空の星のように、じっくり探すと光って見えてきて、なんだか得した気分になります♪ [映画館(字幕)] 7点(2006-10-26 10:58:22) |
7. サラ、いつわりの祈り
敢て、セクシャルなシンボル的なものを一切映さないことで、こういった話にありがちな湿度の高さがない。ソレが良かったのか悪かったのか良くわからない。ただ出演者の演技がすばらしかった。特にアーシアの存在感はすごい・・・。ちょっと大きくなったジェレマイア役は『ノイズ』の双子だったなんて・・・。へぇ~将来とっても楽しみ♪ [DVD(字幕)] 7点(2006-07-24 14:03:42) |
8. ザ・インタープリター
《ネタバレ》 バスの中で話すシーン。なんでみんなに聞こえて理解できる英語なのぢゃ?同母国人同士話すのは母国後ではないかの?ナンカ内幕が判明したトコから、流れが切断されたみたいだし判りづらいぞぃ。ただ、どんな役でもショーン・ペンは上手すぎるよーん。 [DVD(字幕)] 6点(2006-02-13 14:47:44) |
9. 最後の恋のはじめ方
最後の方全然わからなかった。あんなに痛快でいい流れだったのに、最後の最後は勢いで寄り切ったって感じ。ま、別に解説とか説明とかなくてもハッピーエンドで終われば見てる人は気分良いだろってか? [DVD(字幕)] 5点(2006-02-02 15:40:23) |
10. サイドウェイ
マヤはどうしてポールが良かったんでしょう?誰でも良かったのかなぁ。名誉も金もないし講釈タレてばっかだし、見た目もハゲだし。こんな人とかジャックみたいにすべてセックス!!に結び付けて考える単純男も結構います。この監督はいろんなダメダメ男達にとっても優しい人なんですね。実際こんな人達身近にいたらドン引きだけど、とっても好意的で良い感じに仕上げています。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-14 13:58:01)(良:1票) |
11. サイダーハウス・ルール
この監督本当にほのぼの系の映画を作るのが上手い。見終わった後、自分の中に何か暖かいモノが残ります。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-01 10:51:46) |
12. サウンド・オブ・サイレンス(2001)
予告にだまされた。あの予告良く出来てたな~。 [DVD(字幕)] 5点(2005-04-12 16:29:10) |
13. ザ・ファン
イマイチ。デ・ニーロも映画沢山出演しないで厳選したらいいのに。もったいない。 [DVD(字幕)] 6点(2005-04-04 11:25:52) |
14. ザ・ダイバー
実話ものだけど映画にする程のモノ?下手にみんな芸達者だから、内容が中途半端で印象薄っ。 [DVD(字幕)] 5点(2005-04-04 11:22:30) |
15. ザ・ファーム/法律事務所
面白かった。トム・クルーズアイドル脱却したかな?って思った映画。 [映画館(字幕)] 7点(2005-03-30 14:39:47) |
16. サイン
《ネタバレ》 アルミホイルの三角帽子をかぶった三人組みの顔。最高でした。映画館で大笑いしたのって久しぶり。宇宙人が本当に出てきたときには、怪獣映画か?って思ったけど。 6点(2005-03-22 13:34:38) |