21. シティ・オブ・エンジェル
ニコラス・ケイジが天使!? という設定にウケて見たら、何だか陰気くさい映画でがっかり。それでいて感動もしないし、結末は「は?」というかんじ。これならいっそう崩しに崩してコメディーにしちゃえばいいのに。でも0点つけるほど酷くはない映画。 3点(2003-05-01 23:51:42) |
22. 60セカンズ
何だかなぁ~ 車好きじゃない私には、楽しくない映画でした。アクションはこれといって目新しいものがないし、主人公はお世辞にもイケメンじゃないし、だるい。アンジーがめちゃめちゃ魅力的だったのが救い。 4点(2003-04-30 14:05:36) |
23. シックス・センス
ボケーっと、別に何の期待もせず見ていたので、すっごく面白かった。下手に「オチを見破ってヤル」と力んで見ると、この映画の面白さを純粋に味わえない気がします(アンブレイカブルはおかげで楽しめなかった。期待しすぎちゃって)。騙されるのも快感。二度目、確認がてら見るのも、ニ度目のRPGみたいで面白い。 8点(2003-04-30 14:00:27) |
24. ショーシャンクの空に
すごくいい映画。感動して楽しくて、観たあと「観てよかった~」と素直に思える。映画の良い所が沢山つまっている映画。でもスタンド・バイ・ミーもそうだけど、題名が原作の方が魅力的に聞こえます。「ショーシャンクの空に」なんて、「わたしゃ感動作でっせ~」と語ってるみたいな響きがいや。ま、戯れ言ですね。 本当~に面白いです。でも、人生で一番ではないです。私の中では優秀作です。 9点(2003-04-27 23:22:02) |
25. シン・レッド・ライン
映画館で意識がなくなりかけました(でも1800円もったいないから頑張った!!)。美しい映像はいいけど長過ぎるよ。 1点(2003-04-24 16:45:34) |
26. ジュエルに気をつけろ!
私はメリーよりこちらが好き。とって付けたようなエンディングがない所がいい。リブはいやらしさがなくていいですね。 6点(2003-04-21 13:02:34) |
27. シュレック
意外とここでの点数が高くてびっくり。どうしても楽しめませんでした。ドリーム・ワークスVSディズニーなんて、子供も観るアニメで内輪ネタみたいなことやめて欲しいです。ストーリーは良いと思いますが、リアルすぎるCGが気持ち悪いです。 4点(2003-04-19 20:22:00) |
28. 小説家を見つけたら
「出来すぎじゃ~」と言いたい所は数多くあります。はっきり言ってクサイです。これを邦画でやったら、見るに耐えないモノが出来上がるでしょう。まさにショーン・コネリーの、屁理屈の全てを吹き飛ばすパワーですね。内容6点。冒頭の三島由紀夫に1点おまけ! 7点(2003-04-16 21:25:51) |
29. ショコラ(2000)
スイートな映画。温かな手作り感が良いです。悪しき古さを変えるのは、ちょっとしたきっかけと気持ちの持ちようなんだなと、教えられました。ジュリエット・ビノシュとレナ・オリン姉さんの再共演と、知らずに観てびっくり! お年玉を貰った気分でした。「存在の耐えられない軽さ」未見の方、是非←見て下さい。 8点(2003-04-09 22:52:10) |
30. 17歳のカルテ
ウィノナにしか出来ない役だなぁ~と思いました。アンジェリーナも勿論可愛くてせつなくて良かったけど、ノニーの女優を越えた才能に脱帽! 例の事件にめげず、これからもどんどん活躍して欲しいです。 7点(2003-04-09 22:09:35) |
31. シザーハンズ
私の人生No.1映画。美しく、楽しく、感動的で、少し残酷な原題の大人の童話。この映画について、あれこれ語る術が見つかりません。この映画に出会えた幸せをかみしめて、家族にも友人にも、いじわるな人にも嫌いな上司にも、のべつまくなしに薦めまくっている1本。 10点(2003-03-25 17:39:00) |