1. シャークボーイ&マグマガール 3-D
スパイキッズ4でも通じる位の二番煎じ感が否めないものの、それなりには楽しめた。もっと悪役が憎々しくても良いかなとは思うけど、子供の案って事で納得。新鮮味に欠けたのと、どうしてもスパイキッズとかぶるので点数低めです。 [DVD(字幕)] 4点(2006-07-18 21:58:43) |
2. ジェリー
久々の大はずれ。粗筋も悪くなかったし、出演だって文句ないのにこういう事ってあるんだなぁとしみじみと思いました。監督がこだわったというカメラワーク等についていけなかったと言えばそれまでですが、やはり私は映画にはストーリーを期待するのでこの作品は評価できません。とにかく参りました。 [DVD(字幕)] 1点(2006-04-24 23:33:04) |
3. シャンハイ・ナイト
《ネタバレ》 「シャンハイ・ヌーンは面白かったのになぁ」という思いから抜けきれずに終わってしまった。 期待度が高かったせいもあると思うけど、目新しいアクションやシーンがなかったせいだと思う。 ただ、ラストで結果的にジャッキーが実力で敵に勝ったわけではない点は驚きだった。 もう強いだけのジャッキーは卒業って事かなと思ってしまった。 5点(2005-01-15 18:09:46) |
4. 13F
類似作品がある様な気はするけど、なかなか面白かった。キャストが何役もこなしているが、どの人も演じ分けが上手く、とても良かった。欲を言えば未来の情景がいまいちだったかなぁ。 7点(2004-03-23 16:31:55) |
5. シカゴ(2002)
実はミュージカル苦手派だけど、これは大丈夫だった。登場人物がいきなり歌い出すパターンじゃなくて、歌の場面を舞台として分けているからだと思う。ストーリーは取り立ててどうって事はないけれど、やっぱりキャサリン・ゼタ=ジョーンズは圧巻。レニーも頑張ってるなぁと思ったけど、ラストに2人で歌い踊る所はキャサリンにばかり目が行ってしまった。 8点(2004-03-09 21:09:58) |
6. 娼婦ベロニカ
最初はベロニカに娼婦の妖艶さを感じられないし、マルコの気持ちもいまひとつはっきりしないしで、それ程面白いとは思わなかったんですけど、中盤を過ぎたあたりから俄然面白くなってきました。ラストの魔女裁判は、本当にハラハラドキドキでした。予想していた話とは少し違いましたが、私はすごく好きです。 10点(2004-02-29 02:47:34) |
7. ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲
笑った笑った。自虐ネタ満載だし、「え?あの人?」って言う位次々と豪華メンバーが顔を出すので目を離せません。ケビン・スミス監督の過去の作品をチェックしておくと、より一層楽しめると思います。しかし、サイトに下手な書き込みをして、飛行機で殴りに来られたらどうしよう・・ 8点(2004-02-27 08:39:47) |
8. シティ・オブ・エンジェル
これはちょっとひどい。そりゃないだろ~って感じです。 4点(2004-01-17 12:58:36) |
9. 6デイズ/7ナイツ
予告ではもんのすご~く面白そうに見えた。そのギャップで肩透かしを食ってしまった。 6点(2004-01-17 12:50:35) |
10. JM
う~ん この映画についての武のインタビューは面白かったんだけどね。 4点(2004-01-17 12:42:57) |
11. ジャッジ・ドレッド(1995)
いや、まぁスタローンらしいという感じではないでしょうか。 5点(2004-01-17 12:30:29) |
12. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
ストーリーにのめり込めないうちに終わってしまった。悪くはないんだけど、焦点が定まっていない気がした。 6点(2004-01-14 20:55:48) |
13. シュレック
普段はアニメは見ないんですが、声優陣につられて観ました。私は割りと楽しめましたけど、友人は「全然だめだよ!」とおかんむりでした。友人はお伽話が大好きです。 6点(2004-01-14 12:22:45) |
14. シャフト(2000)
音楽が良かったけど、ウォルターの活躍が少なくてもったいなかった。ヘルナンデスが、肩にゲップ用のガーゼをかけて赤ん坊を抱いている所など、小さい所で笑いました。 7点(2004-01-13 23:44:03) |
15. シッピング・ニュース
感動っていう気持ちとは違うけど、心に染みてくる物はあった。全員が抑えめ(ケイトは別)で良かったと思う。ケビン・スペイシーが前半ぬぼ~っとしてるのに、島に帰ってから表情が変わっていくのが面白かった。原作も読みたいと思う。 8点(2004-01-13 09:46:35) |
16. ジュラシック・パークIII
「ロスト・ワールド」で、このシリーズはもうダメかと思ったけど、なんのなんの またまた楽しませてくれましたよ。 9点(2004-01-11 22:45:40) |
17. ジュラシック・パーク
いやはや、「手汗」をたっぷりかいて観ましたよ。 10点(2004-01-11 22:43:19) |
18. シャンプー台のむこうに
最高!久し振りに2回続けて観ました。出てる俳優陣が全て良いし、ラストの満足感もとても良かった。イギリス映画は、根底は暗い(深刻)なんだけど、それを笑いにすりかえるのがとても上手いと思う。 10点(2004-01-03 22:37:26) |
19. ショウタイム
中盤までがちょっとしんどかった。エディ・マーフィーの魅力が出てなかった気がする。「ガラスの壁」のパントマイム辺りから良くなって来た。展開としては、コメディとしてもアクションとしても物足りなくて残念。1番笑ったのは、最後のNGシーンだった。 6点(2003-11-25 19:27:17) |
20. ジョンQ-最後の決断-
移植ってあんなに簡単に出来るのかな? 6点(2003-11-24 20:37:01) |