1. スナッチ
《ネタバレ》 何度観ても面白い。というか何度か繰り返して観た方が面白さが増します。 「ロック、ストック」が好きなら人なら文句なしに楽しめると思うし、そうでなくても「ロック、ストック」より複雑じゃないし、笑えるところも多いのでおすすめです。 出てくるキャラがみんな個性的。特に、弾丸歯トニーとブリックトップは大好き。 「お嬢さんがしゃべったぞ」は何度聞いても笑える。 [DVD(字幕)] 10点(2008-02-02 20:56:40) |
2. スクール・オブ・ロック
ロック最高!音楽って素晴らしい。終始リズムをとりながら観ていた。こんな本音で付き合える教師がいたら面白いだろうな。 [DVD(字幕)] 8点(2008-09-16 23:38:18) |
3. スモーク(1995)
派手さはないがものすごく引きつけられる。出てくる人物が皆あたたかくて、とても心が癒された。 [地上波(字幕)] 7点(2009-05-04 21:34:47) |
4. スティング
《ネタバレ》 オチにどんでん返しがあるというのを知っていたので、最後読めてしまったのが残念。 それ以外は良かった。特に、ポーカーのシーンは、ハラハラドキドキしながらみていた。音楽も非常にあっていて○ [DVD(字幕)] 7点(2008-02-03 20:58:14) |
5. スタンド・バイ・ミー
《ネタバレ》 彼らと同じ年のころに観たときは、それほど印象に残るようなものはありませんでした。 長い年月を経て観てみると、子供だったころを色々思い出します。 そしてなによりも『あの頃のような友達はもうできない』という言葉と、 最後に流れるStand by meが胸に響きます。10年後にまた観たいです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-01-28 23:20:43) |
6. スコア
エドワード・ノートンは難しい役柄を上手く演じ分けている。こういう表裏ある役を演じさせたら流石だね。ストーリーは単純だがテンポよくてそこそこ楽しめた。オチはありがちではあるけどね。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-29 22:08:09) |
7. スター・ウォーズ
SFが苦手なので、過去に何度か挑戦して途中で挫折した作品。時を経て観てみると意外と面白かった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-16 23:08:28) |
8. スケアクロウ
これをみて確信したことはロードムービーが自分には合わないってこと。自分の中ではスケアクロウといえば「案山子男」が思い浮かぶ。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-30 22:53:24) |
9. 素晴らしき哉、人生!(1946)
天使が出てきてからはとても面白いし感動も出来るが、やはりそれまでの展開が長くて退屈だった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-14 23:46:23) |
10. スパイダーマン3
前2作よりは、面白かったと思いますが、個人的にピーター・パーカーがどうしても好きになれなかったのですが、今作は輪をかけてイヤな感じになっていました。他のキャストにもまったく興味がもてなかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-22 22:56:08)(良:1票) |
11. スピード(1994)
《ネタバレ》 スピード感、緊張感があって面白かったのですが、バスが最後、飛行機に突っ込んで爆発するところから急激に失速した感じ。飛行機に突っ込んだのはただ演出を派手にしたかっただけだし。その後の地下鉄のシーンから二人が結ばれて終わるシーンまでもあまり必要性を感じない。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-14 23:11:14) |
12. ストレイト・ストーリー
風景などの映像はよいが、のんびりしていてやや退屈。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-15 21:56:49) |
13. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
スター・ウォーズシリーズに何の思い入れもないが、それなりに楽しめた。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-07 21:06:04) |
14. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
この手のSF物はあまり好きではないのだが、前作が意外と楽しめたのでやはり名作は違うのかと期待したが、やっぱりダメみたい。次作を観るとこの作品の良さがわかるのだろうか・・・ [DVD(字幕)] 4点(2008-03-27 22:37:15) |
15. スコーピオン・キング
全く期待してなかったけど、ハムナプトラよりは面白かった。なんか昔ながらのマッチョ系アクションって感じがしてなつかしかった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-20 23:54:31) |
16. スピード2
よくある感じのアクション映画ですね。特別つまらなくはないけれど、みなさんもおっしゃってるようにタイトルと内容が一致していなくスピード感は感じられません。続作だと期待してみると裏切られます。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-21 22:47:11) |
17. スパイダーマン(2002)
つまらなくはない。 ヒーローと悪役の設定が明確なので、誰にでもわかりやすい。 そのぶん、内容は薄っぺらい感じ。 アクションヒーローものなので、何も考えずに観れればそこそこ楽しめるかも。 [DVD(字幕)] 4点(2008-01-28 00:00:32) |
18. スパイダーマン2
《ネタバレ》 どうも、この主人公が好きになれないみたい。そのせいか観ていても入り込めない。 あと、正体も晒しすぎではないのか?と思った。そんなヒーローいままでみたいことない。 [DVD(字幕)] 3点(2008-02-03 21:21:19) |
19. スリーピー・ホロウ
いろいろな要素を詰め込みすぎて全てが中途半端になってしまっている。ファンタジーもティム・バートンも苦手なので自分には合わないだろうとは思っていたけど。 [DVD(字幕)] 2点(2009-04-27 19:57:13) |
20. 300 <スリーハンドレッド>
ストーリーにたいした物がなく、ただ裸のマッチョが戦うだけ。 映画というより、ゲームに近い。むしろゲームだったら、敵を蹴散らす爽快感が味わえて面白かったかもしれない。 [DVD(字幕)] 2点(2008-02-10 22:32:12) |