1. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 納得いかないけど納得するしかないって感じですね。DVD収録版のエンディングだとまた同じ事が繰り返されるから意味ないと監督が言ってたけど、もう時期も年齢も変わったんだから同じ事は起きないと思いますけどね。 [DVD(字幕)] 10点(2006-12-15 22:45:31) |
2. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
全体的に前作と同じ面白さでした。 [DVD(字幕)] 9点(2006-12-11 12:40:08) |
3. バルジ大作戦
前から1度でいいから見てみたかった作品。ようやく遠い所のレンタルショップで見つけた(買うと痛手を蒙るので)。前評価を見ていたため模型戦車は覚悟していたけど、全く気にならなかった。普通にどれもリアルでした。インチキ戦車については、戦車に詳しくないから問題ナシ。とにかく戦車がドンパチやってる映画を見たのはこれが初めてなので、凄く面白かったです。 9点(2004-03-23 21:44:15) |
4. バンド・オブ・ブラザース<TVM>
長いだけにすっかり感情を入れてしまい、最終話を見終えたあと、まだ終わらないでほしいと思った(勿論あれ以上やる事はないだろうけど)。コレクションとしてDVDを手元に置いておきたい 9点(2004-03-23 11:53:53) |
5. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
ディズニーという事でとにかく話が分かりやすく、何も考えずにアクションに没頭できる映画でした。 [映画館(字幕)] 9点(2003-12-31 13:25:36) |
6. ハンバーガー・ヒル
タイトルのせいで見ず嫌いでした。なかなか真に迫った戦争ものだと思う。 8点(2004-03-22 19:18:11) |
7. パルプ・フィクション
映画的に面白いです。キャストも。 8点(2003-11-02 18:54:19) |
8. バウンド(1996)
サスペンス的には上出来だと思いました。 8点(2003-10-30 19:50:33) |
9. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
普通にアドベンチャーとして面白い。 8点(2003-10-29 11:21:03) |
10. バック・トゥ・ザ・フューチャー
楽しめました。ストーリーが素晴らしい。 8点(2003-10-14 01:05:17) |
11. ハンニバル(2001)
「羊~」以上な部分もあれば、落ちた部分もありました。でも色的には断然いいと思います。 8点(2003-10-14 00:05:08) |
12. バリスティック
〝爆破美学〟のうたい文句はあながち間違ってないけど、テンポが微妙。爆破・銃撃戦で盛り上げたら急に穏やかなシーンに、そしてまた爆破で盛り上げ・・。この繰り返しで疲れました。 [映画館(字幕)] 7点(2004-04-01 22:02:16) |
13. バックドラフト
炎の迫力だけは凄かった。でも、サスペンス要素がいらなかった。 7点(2004-02-10 10:11:45) |
14. 裸の銃を持つ逃亡者
元ネタを知っててこそでしょうが、まだ自分の目が行き届いてない映画が沢山あるんだと痛感しました。 7点(2004-02-07 16:19:49) |
15. パットン大戦車軍団
パットンの人間性がなかなか好きです。 7点(2004-02-01 16:48:40) |
16. パラサイト
なかなか良いと思いました 7点(2004-01-26 11:27:21) |
17. ハンテッド(2003)
森や河辺でサバイバルするのはいいけど、トロもトミーも、もう少し気の利いたアクションが出来てたらと思う。 7点(2003-12-28 21:15:28) |
18. バーティカル・リミット
スリルを演出してるシーンは漏れなく填まりました・ 7点(2003-11-01 11:13:36) |
19. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
意外と楽しめた。 7点(2003-10-29 11:21:21) |
20. パーフェクト ストーム
「これはCGだ」とか変に考えずに楽しめました。ただ、事実を描いた映画に有りがちな「この映画を○○に捧ぐ」のコメントは付けないでほしかった。 7点(2003-10-18 18:07:01) |