1. マッドマックス:フュリオサ
マッド・マックスはどれも面白いけど、ディメンタスはよく喋るね。マッド・マックスの悪役の中では、一番人間味に溢れてた気がする。一瞬、マッド・マックス2のオープニングらしきインターセプターが映って嬉しくなってしまった。 [映画館(字幕)] 7点(2024-06-12 00:15:25) |
2. マザー!(2017)
《ネタバレ》 日本人には向いていない。知っていたら見なかったかも。とはいえ、映画としての完成度は高くて、見始めると最後まで目を離すことができない。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-05-14 21:49:40) |
3. マリグナント 狂暴な悪夢
《ネタバレ》 ここでの評価が高かったから見てみた。ガブリエルの正体には驚かされたけど、そこまで怖くもなかったなー。トロフィーを改造して作った武器にこだわったり、格闘技に精通してたりして、ガブリエルが変に人間味があるからだな。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-05-12 11:26:38) |
4. 真昼の決闘
結婚式から決闘まで数時間。面白かった。この保安官、人望があるのかないのか、よーわからん。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-12-01 03:21:43) |
5. マザーレス・ブルックリン
すげー面白かった。まさかの結末は全く読めなかった。ストーリー上、主人公がチックである必然はなかったのが残念。主人公が症状を抑えきれずに発した言葉が、事件を解決するきっかけになったりするのかと思ってた。まぁ、いいけど。アレック・ボールドウィンはハマってたね。素晴らしい俳優さんだ。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-02-01 17:55:51) |
6. マチェーテ・キルズ
アホな感じで俳優陣は皆楽しそうなんだけど、悪ノリがすぎてあまり面白くなかった。レディ・ガガとか単なる出オチだよね。アホであろうとすると、寒くなるんだね。楽しいことをしようとした結果がアホなら笑えるんだろうな。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-05-08 16:26:47)(良:1票) |
7. マンイーター
おもしろかったけど、演出がしょぼいというか、編集がしょぼいというか、興醒めするところがあったなー、残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-12-12 20:46:25) |
8. マーキュリー・ライジング
サスペンスなのかと思ったけど、全くそうではなかった。残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-09-27 12:35:24) |
9. マイ・インターン
登場人物に嫌な奴がいなくて、みていて心が和む。ジュールスはとってもキュートだ、幸せになってほしい。コロナだから、ほんわかしたい人は見れば良いよ。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-08-10 15:56:45) |
10. マン・ダウン 戦士の約束
《ネタバレ》 風呂敷は大分広がってたけど、半ばで結末が読めちゃって、げんなりしてしまった。「読めた」と思ったこちらをさらに裏切ってくれれば良いのに。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-01-18 20:13:42) |
11. マグニフィセント・セブン
可もなく不可もなく、普通の映画だね。 [インターネット(吹替)] 6点(2018-05-09 18:57:18) |
12. マッドマックス 怒りのデス・ロード
最初から最後まで余計な説明なしの、カーアクションだらけ!!最高だぜ!!! [映画館(字幕)] 8点(2015-06-25 18:17:26) |
13. マチェーテ
きらいじゃないんだけど、最後のところはついていけなかったなー。 [DVD(吹替)] 6点(2013-08-06 23:56:45) |
14. マンディ・レイン 血まみれ金髪女子高生
アンバーたんの可愛さ以外は見るべき所無し!ラストの捻りはいまいち!!主役はそのままで、撮り直しせよっ!!! [DVD(吹替)] 5点(2012-05-05 17:03:50) |
15. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
2時間あっという間にすぎてしまった。彼のような偉大なエンターテナーと同じ時代を生き、一瞬でも同じ月をみたことがあるかもしれないということが誇りに思える。まさしく King of Pop。すばらしい歌と踊りを、ありがとう、マイケル。 [映画館(字幕)] 8点(2009-11-07 00:31:23)(良:2票) |
16. マシニスト
だまされたよ、いい意味で。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-16 04:49:55) |
17. マイアミ・バイス
MTV的なポップなテーストはなくなり、渋い仕上がりとなった。TVシリーズファンとしては、主役の二人が心配だったわけだが、問題なし!このまま続けてよし!!2とか3とか続けて作ってくれ!!! しかし、マッチョな彼はスワイテクなのか? [映画館(字幕)] 7点(2006-09-14 00:14:55) |
18. マルホランド・ドライブ
難解でよくわからないけども、カルト臭がしないのは、ハリウッド映画だからか?小さくまとまってんだよな。 → 解明サイトを読んで、この映画を再見して、すばらしさがよくわかった。カミーラに手をひかれて藪を抜けるダイアンのうれしそうな表情が、微笑ましくて悲しすぎる。 [DVD(字幕)] 8点(2006-02-18 01:40:36) |
19. マッドマックス サンダードーム
マッドマックス1,2は、「悪役のテンプレート」を作り出した名作ですが、3の悪役はイマイチ。マックスのマッドっぷりもイマイチ。 5点(2005-02-23 11:27:38) |
20. マトリックス
映像は、公開当時は衝撃的でした。でもストーリーは、よくあるものでした。 7点(2004-09-01 23:27:26) |